続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご飯はどうしよう????

スクウィークが来日した当時はホリスティックという言葉が
これほどには浸透していなかったし、手作り食のお助け食品
なども皆無だったので、いわゆるドライフードを食べて
貰いました。



ソリッド ゴールド (アメリカからの輸入フード)

このフード会社が出版している(?)DOG という雑誌で
初めてホリスティックという言葉を知りました。

1996年のこと

それから国産のビッグ ウッドというフード メーカに出会い
その後は目移りするくらいに国産フードも発売されてゆきました。

で、スクの後釜が来たらご飯をどうしようかと迷っておりまふ。

非常時などの事も考えるとある程度保存できるご飯も食べられる
ようにしておいたほうが良いと思われるのです。

そこで、まずご飯のお試しセットがあったらそれをゲットする
ことにしました。

国産フードの中では(お付き合いが長いので信頼できると判断している
から)ビッグ ウッドです。

小型犬(アダルト)用お試しセット

ウエット フードのスパミールを食べてくれたら、それに
シチューやお肉や野菜&果物もトッピングしてみたい。

スープやポタージュとかも飲んでほしい

      ↑

スクでは叶わなかったので あたちには夢? ^△^; 

スクよりも食べる子 プリーズ!

犬猫自然食本舗のレトルトやクックンラブもトライして
みようかと考えておりまふ。

他にもよさそうなのはないかなぁ~~~?

尚、カリカリ フードは現在は考えていませんです。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| (仮)2代目でございまふ | 2011-08-16 | comments:8 | TOP↑

あはは~~~!!
もう、ご飯のことに頭が飛んでるのね~~~♪
早いね~~~!!

2代目ちゃんは、手から食べてくれるかな?
でも、指ごと食べない子だといいね・・・

| ゆうこ | 2011/08/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

スパミールとクックンラブは違うタイプのご飯ですよね。

犬猫自然食本舗さんのページも見てみましたが、源太の玄米食は、ポチの幸せのブラウンシリアルズと似ている感じでした。(中身は違うみたいです)
残念ながら、リズには合わなかったです。

クックンラブは大好き!!

ビッグウッドさんのシチュー美味しそうですよね!
トッピング用に、ストックしてあります!
ポチの幸せのレトルトシチューも大好きです。

リズは、カリカリフードもいろいろローテーションしていたのですが
ドットわんのカリカリにしたら、他のカリカリはあまり食べなくなりました。
一番美味しかったみたいです。

ケーナインヘルスのシリアルに、お肉をトッピングしたのも好きですよ!

沢山食べてくれる子だと、お買い物の楽しみが増えますね♪

| ゆう | 2011/08/17 16:59 | URL |

次のことを考えれるって、良い事ですよね~
いつかだけど、いつかは確実なんですよね(^^)
フード、BIGWOODの華を食べさせていた時期があります。
Megさんは、カリカリは考えてないのですね。
絵留は、少しづつ手作りを増やしてますが、やはりカリカリがベースです
時期の皮膚の事も有るので、完全に変えた方が良いのかどうか…こう思いながら、時が経ってますわ~(^^ゞ

Megさんの希望の子…良いご縁が有ると良いですね(^^)
元気にたくさん食べてくれると嬉しいですものね(^^)

| りん子 | 2011/08/17 17:14 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> あはは~~~!!
> もう、ご飯のことに頭が飛んでるのね~~~♪
> 早いね~~~!!

いやぁ~
サプリメントの事も考えているよ。(笑)

> 2代目ちゃんは、手から食べてくれるかな?
> でも、指ごと食べない子だといいね・・・

指は食べても吐き出してほしぃ。
げっ!まずっ!←みたいに・・・・

| Meg  | 2011/08/17 18:18 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> スパミールとクックンラブは違うタイプのご飯ですよね。

ですねぇ~
個人的にはビックウッドのを食べてもらえると嬉しい
スパミールだけじゃなくて

> 犬猫自然食本舗さんのページも見てみましたが、源太の玄米食は、ポチの幸せのブラウンシリアルズと似ている感じでした。(中身は違うみたいです)
> 残念ながら、リズには合わなかったです。

穀類が多いと合わない子がでてくるよね。
スクもダメだった。

> クックンラブは大好き!!
>
> ビッグウッドさんのシチュー美味しそうですよね!
> トッピング用に、ストックしてあります!
> ポチの幸せのレトルトシチューも大好きです。

ゆうさんが食べさせているのは高品質だから安心だと思う。

> リズは、カリカリフードもいろいろローテーションしていたのですが
> ドットわんのカリカリにしたら、他のカリカリはあまり食べなくなりました。
> 一番美味しかったみたいです。
>
> ケーナインヘルスのシリアルに、お肉をトッピングしたのも好きですよ!
>
> 沢山食べてくれる子だと、お買い物の楽しみが増えますね♪

スクも最初はカリカリも缶も食べたんだけどね。
段々たべなくなった。
食がさらに細くなったのでおいち~~ものだけ(スクにとって)
口にしたんだとおもう。人間と同じだね。

とりあえず、スクよりは食べる子希望(笑)

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/17 18:33 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 次のことを考えれるって、良い事ですよね~
> いつかだけど、いつかは確実なんですよね(^^)

お互い気持ちはあるのですが、こればかりはご縁(^^;
でも、次の縁がないと困るのはあたち(笑)

> フード、BIGWOODの華を食べさせていた時期があります。
> Megさんは、カリカリは考えてないのですね。
> 絵留は、少しづつ手作りを増やしてますが、やはりカリカリがベースです
> 時期の皮膚の事も有るので、完全に変えた方が良いのかどうか…こう思いながら、時が経ってますわ~(^^ゞ

カリカリはど~も自分が苦手で(って・・・あんたが食べるのか?)
でも、カリカリ好きな子かもしれない (笑)

> Megさんの希望の子…良いご縁が有ると良いですね(^^)
> 元気にたくさん食べてくれると嬉しいですものね(^^)

ありがとうございます。
毎日なむなむ祈っていまふ。←???

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/17 18:36 | URL |

スクちゃんより食べる子…大丈夫、食べますよ!
Megさんの喜ぶ顔が目に浮かぶわ~~。ほほっ♪
話に花も咲きそうですね。

我が家は今ドライフードですが、皆さんの意見を聞きながら
フードを試しはじめたら止まらないざんす~~!
でもそれがまた楽しいのだ。くっくっくーー!

Megさんの頭の中、楽しそう!!

| ガリ | 2011/08/19 09:16 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ガリさん

> スクちゃんより食べる子…大丈夫、食べますよ!
> Megさんの喜ぶ顔が目に浮かぶわ~~。ほほっ♪
> 話に花も咲きそうですね。

本当に・・・・スクより食べてくれる子希望!(笑)

> 我が家は今ドライフードですが、皆さんの意見を聞きながら
> フードを試しはじめたら止まらないざんす~~!
> でもそれがまた楽しいのだ。くっくっくーー!

それ!わかります!
非常食にはドライが一番だよね。
長持ちするし(真空パックになっているのもあるから)


> Megさんの頭の中、楽しそう!!

ちょっと前までは楽しかったのですが、手続きのことをあれこれ
始めたら、頭が痛くなってきました。
でも、検疫所の方が親切なので助かります。

はぁ~~~ ←ややお疲れ (笑)

| Meg  | 2011/08/19 18:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: