続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最重要課題は?

いつになるかは謎だけど、アメリカにパピヨンを迎えに行く
準備をそろそろ始めておかなければなりません。





なにしろ、犬が到着する日からさかのぼって最低7か月という月日が
必要になります。つまり、7か月前には日本の到着日を決めておかなければ
ならない事になります。(最短で輸入する場合)

ただ今検疫所から日本語と英語の説明書をプリントアウトして
読んでいまふ。疑問や確認事項を検疫所に電話をかけて解決して
ルーアンにポイントを伝える。

お土産をボチボチ揃えておく(特にパピヨン グッズは短期間にゲット
するのは無理があるので)

今回はミネソタのアルセス家にも寄るのでお土産は2倍必要

ワンコ達へのお土産も忘れずに!

飛行機はデルタ航空が飛んでいる

成田 - セントポール(ミネソタ) - シダ ラピッズ(アイオア)

セントポールと 成田は約12時間 ←なげぇ~~~ (。 ̄x ̄。) ブーッ!

客室にのせられる犬の頭数が決まっているので、フライト日が決まったら
まず犬の予約をする。手違いがあるとやばいので出発前までに何度か
一緒に搭乗できることを確認すること。

飛行機の客室にのせるためにシェルパ バッグ(Mサイズ)をゲット
日本で注文してアイオアに送っておく(安いし荷物にならないから)
候補は「アメリア トリム キャリー バック
アメリカでは118ドル(国内ならば送料はたぶん無料)

それ以外にもアメリカから欲しいものがあったら注文して
全部アイオアに送っておく ←おぃヾ(;´▽`A``アセアセ

そして・・・・



会話になるように英語の勉強をしておこう
(最重要課題)


お蔭様で「ホリスティック ケアー カウンセラー養成講座」は最終試験を
提出できました。合格できなかったら追試もあるらしいですが、たぶん
大丈夫・・・・たぶん・・・・笑 

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村







| (仮)2代目でございまふ | 2011-08-14 | comments:6 | TOP↑

うぉぉぉ~

(ワンコに向けて)
パワフルなMegさんが始動開始!?

バンザーイ \(^o^)/

| アンディのパパ | 2011/08/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪
なんか、ワクワクするよね。
やることがあるって、いいよね!

がんばって~~~

| ゆうこ | 2011/08/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-301アンディのパパさん

> うぉぉぉ~
>
> (ワンコに向けて)
> パワフルなMegさんが始動開始!?

はぁ、ボチボチでんがな・・・・笑
今回は輸入までに最短7か月という月日が必要なので、
手続きを早めに確認してお互いに理解していないと
あかんと思いまして・・・・動き始めました。

> バンザーイ \(^o^)/

やっぱり、おパピヨン様(←丁寧語 爆)がおりませんと
世の中の色まで違ってみえます。

パピヨン中毒症っすね。

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/15 06:57 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> うふふ♪
> なんか、ワクワクするよね。
> やることがあるって、いいよね!
>
> がんばって~~~

スクの時は自宅にパソコンもなかったし、10年もワンコ無し生活
だったので、すっかり初心者に戻ってしまって、失敗も沢山ありました。

あたちが悪かったよ。
スクちゃん ごめんねぇ~~~

でございます。

まずは英語の勉強 (笑)

がんばるよ~~~

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/15 07:00 | URL |

ほんとだ~~~

準備も楽しそうですね♪
私もワクワク♪

| ゆう | 2011/08/17 16:38 | URL |

Re: タイトルなし

v-301ゆうさん

> ほんとだ~~~
>
> 準備も楽しそうですね♪

いやぁ~
楽しくはない (えっ)
12時間の検疫ですむように書類などを整えるのが
結構大変だとわかったから。もちろんアメリカでのね。

> 私もワクワク♪

私もワクワク♪←まねっこ

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/17 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: