続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困った事とほっとした事

スクウィークが旅立って、困った事とよかった事を書いてみまふ。


困った事

1.洗濯物が激減

洗えるタイプのトイレシーツを1日3枚は使うほどのチーの量でした。
腎臓の右半分が機能していなかったので、量がすごかったんすよ。

それに、日々使うタオルや部屋に敷き詰めてあった大判の洗える
トイレシーツ(120cm x 120cmくらい)も2日に1回は
洗っていました。

洗濯機を3回は回したかも。

2.ゴミがでない

排便は自力でできなくなって久しかったので、強制的に出していました。
ティッシュを使う!使う!

ご飯関係のゴミもたくさんありましたねぇ~

3.ネットで買い物をすることがなくなった

これは一番深刻です。
あたちのストレス解消でもあったよ~な
とにかくスクのためにあれこれ考えてよさそうなものを買うのが楽しかった。

カードの引き落としは毎月10万(含む病院への支払い)を超えていましたが、
全てスク様用。←ぷぅ~さんなのに無謀?

友人にレイソル グッズを買えば・・・とアドバイスを頂きましたが、
それは・・・ちょいと違う(~~;

もしかすると、スクが姿を変えてもう一度いっしょに暮らす日が来るかも
しれないので、その日のために使わないようにする事にしました。
         ↑
        正解だなっ

4.このブログ・・・どうしよう


サッカーの事も書いているのですが、スクのブログじゃし・・・・

でも、削除はしません。

そして、時々書きたくなったらスクのことも書こうと思います。
アメリカにも行く(予定)だからね。
そんな報告もこちらでさせていただきます。

5.あたちのパッションの持ってゆきどころがぁ~~

これもかなり深刻

一人っ子が良いのだとアニコミで教えてくれたので(これは自分の推測と一致)
我が家に四足の子はおりません。故にスクに全力投球できたのですが、ネットで
あれこれ調べることもなくなってしまいました。

パソコンの「お気に入り」にはいっていたのはサッカーと化粧品(一応女の子
だから うふっ)以外はぜ~~~~~んぶお犬様関係でごさった。

なじょすっぺ(^◇^;


ほっとした事


1.これで地震も放射能も節電も怖くない

これはマジに困っていました。
スクの夏の環境については節電するつもりはありませんでしたが、
万一輪番停電になったら、ど~~しよぉ~~~

後ろ脚が動かなくなってからはもっと深刻でした。
節電もですが、大きな地震があったら.........

特にシニア ワンコを抱えている皆さんの共通の不安です。

スクの緊急用の避難バックに入っていたリードや靴下、ペーパーなどは
アメリカに形見分けとして送らせてもらいました。
喜んでもらえたので、うれしいです。

スクの形見分けを貰ってくださった皆様、ありがとうございました。


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

| 最後のミラクル物語 | 2011-07-13 | comments:4 | TOP↑

あ、あのさ^^;
洗濯物とゴミが減ったことは良いことじゃん!
地球環境のためにもさ(爆)

犬生活は止められないでしょう、ね。
どんな形であれ、一生お付き合いして行くと思います(願望)
里親探しワンコの一時預かりとか、どう?
なんて、無責任な提案ですが^^;ワンコ関連のボランティア活動なんかも選択肢としてアリかと思われます。

| ぴろみん | 2011/07/13 18:30 | URL |

Megさんはアメリカに行って、きっと何かを掴んでくるに違いない!!
なにしろ前向きなお方だから心配はしておりませぬ。
面白い事をやってくれそうで、ワクワク♪

お金は・・・そう!!次のスクちゃんの為にとっておかねば!!

| ゆう | 2011/07/13 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ぴろみんさん

> あ、あのさ^^;
> 洗濯物とゴミが減ったことは良いことじゃん!
> 地球環境のためにもさ(爆)

そ。。。。そっか。。。。(。。:)←気が付けよっ
スクが居た頃と違う事はすべて「困ったこと」って感じていました。
それは彼女がこの世にいないって証拠みたいなものだからね。

> 犬生活は止められないでしょう、ね。
> どんな形であれ、一生お付き合いして行くと思います(願望)
> 里親探しワンコの一時預かりとか、どう?
> なんて、無責任な提案ですが^^;ワンコ関連のボランティア活動なんかも選択肢としてアリかと思われます。

ボランティアかぁ~
それもいいかもね。
一時預かりはちょっとやばいなぁ~
預かった子を全部養子にしちゃいそう!

スクの前は10年犬無し生活がありました。
それだけ後悔が大きかったってことだと思う(我が家の場合)

パピヨンなら絶対ロティキなんだけど、そうでなかったとしても、
こればかりは縁だと思うので、縁があったら(^^;

| Meg | 2011/07/14 05:08 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> Megさんはアメリカに行って、きっと何かを掴んでくるに違いない!!
> なにしろ前向きなお方だから心配はしておりませぬ。
> 面白い事をやってくれそうで、ワクワク♪

わくわくしてくれてありがとう。
でも、その前に英語!
根性を入れて勉強する理由ができた。(笑)

> お金は・・・そう!!次のスクちゃんの為にとっておかねば!!

だ・・・ね。
そうするぅ~~~~

| Meg | 2011/07/14 05:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: