続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お(←丁寧語)ハゲ改善ちゅぅ

今朝目が覚めたらスクが起きていました。


公園へひとっ走りしたのですが、全然歩こうとしません。
仕方ないので帰宅。

その後彼女は寝ました。

どうやら昨晩の設定温度が高すぎて眠れなかったようです。

1時間ほどで目が覚めたのでゆで卵の黄味と鹿肉をお皿に
てんこ盛り。それを10分ほどかけて完食!!!←珍事

その後彼女は寝ました。

そ~~~っと外出したのが10時半
帰宅したのが12時近かったのですが、なんと


柔らかい落し物をしていました。(かろうじて形はありますた)

昨夜、水様便とおなら(ぷっ)のオンパレードでした。←ばらしてごめん

最後にBeauty Floraを飲ませた(3ml)が20日になります。
もう3日目なのにまだ酵素の影響を背負っているスクウィークですた。


2011062020110416

右は4月15日撮影
鼻の上が目頭にむかってず~~っと黒く見えます。
カキカキしてコートが抜けちゃった(ハゲたとも言う)でございます。

左は6月18日撮影
鼻の上の黒く見える部分が随分少なくなりました。
コートが戻ってきた(ハゲ改善中)

Sque-17.jpg
こんなふうに黒いのは鼻の頭だけが正解
(写真は9歳)

尚、スクウィークは現在も寝ておりまふ。(^◇^;

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



| まいにちスクスク | 2011-06-23 | comments:8 | TOP↑

"かろうじて形" 良かったです。
日々変化ですね。
半断食の影響?だと良いですね(^^)
鼻の上が黒くなるって、絵留はカイカイ季節こうなります。
ハゲ改善中は、塗り薬はされているのですか?(@@)

| りん子 | 2011/06/23 16:31 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん胡さん

> "かろうじて形" 良かったです。
> 日々変化ですね。
> 半断食の影響?だと良いですね(^^)

ありがとうございます。
お昼過ぎにも自然に落し物がでました。
こちらも「かろうじて」でした。

> 鼻の上が黒くなるって、絵留はカイカイ季節こうなります。
> ハゲ改善中は、塗り薬はされているのですか?(@@)

手で擦るのでコートが抜けてしまうため、皮膚の黒やピンクがでてきて
しまいます。2ヶ月かかって随分ハゲ改善です。(笑)

薬はつけていません。
改善されているのは免疫力があがってきたからだと思います。
サプリメントやファスティング(スクの場合はな~んちゃって)
のお陰ですね。きっと。

絵留ちゃんは何にカイカイなのかな?


| Meg | 2011/06/23 17:19 | URL |

ほんとうだ!! 短い期間で綺麗になってきていますね~

酵素ってかなり効いているのですね。
このまま、ウンチ君が綺麗な形になってくれればですよね。

暑いのに、食欲があるのは良い事ですよね!

| ゆう | 2011/06/23 21:58 | URL |

そうですよね~~~
スクちゃん、毎年南極に住んでるんだもんね・・・
ちょっと暑かったら寝られないのね。

ハゲも良くなってきたのね~
よかったね!!

| ゆうこ | 2011/06/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ほんとうだ!! 短い期間で綺麗になってきていますね~

まだハゲている部分もちょび~~~っとコートが生えてきました。

> 酵素ってかなり効いているのですね。
> このまま、ウンチ君が綺麗な形になってくれればですよね。

そのウンチ君がまだ綺麗な形になっていません。
酵素飲ませていないのに。(@@;
そして、あいかわらず「おなら」が凄いです。(笑)

> 暑いのに、食欲があるのは良い事ですよね!

そうですね!
でも食べた分、ゲーリーで出してしまいました。

| Meg | 2011/06/24 19:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> そうですよね~~~
> スクちゃん、毎年南極に住んでるんだもんね・・・
> ちょっと暑かったら寝られないのね。

そうなんだよ。
クーラーを休ませる間はアイスノンです。

> ハゲも良くなってきたのね~
> よかったね!!

秋には実るかも(意味不明)

| Meg | 2011/06/24 19:33 | URL |

こんばんは♪
スクちゃんのお腹の調子はいかがですか?
おならがたくさん出るのは、悪玉菌と善玉菌が
お腹の中で戦っているのかも。
おならが落ち着いた頃には、善玉菌が増えて
良いうんPが出てくると思いますよ(*^^)v

スクちゃんのおハゲも、だんだんと毛が生えてきているようで
本当に良かったですね!
9歳の頃のスクちゃんの写真、モデル犬のように綺麗ですね!
でも、今のスクちゃんも、赤ちゃんみたいで私はとても好きです(^^♪

今日は涼しかったので、人間もワンコも快適に過ごせましたよね(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/06/25 20:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286keiさん

おはようございま~~す。

> スクちゃんのお腹の調子はいかがですか?
> おならがたくさん出るのは、悪玉菌と善玉菌が
> お腹の中で戦っているのかも。
> おならが落ち着いた頃には、善玉菌が増えて
> 良いうんPが出てくると思いますよ(*^^)v

昨夜は食べていないので落し物はでませんでした。
なので不明

【おなら】ですが、レントゲンをとると腸にガス(空気?)
が溜まっているのが解るのです。それも毎回必ず!

食事がお肉に大幅に偏っているのが原因ではないかと
推測されています。

> スクちゃんのおハゲも、だんだんと毛が生えてきているようで
> 本当に良かったですね!

ありがとうございます。

おハゲは順調に回復しております。
もう少しで鼻以外はコートで白くなりそうです。

> 9歳の頃のスクちゃんの写真、モデル犬のように綺麗ですね!
> でも、今のスクちゃんも、赤ちゃんみたいで私はとても好きです(^^♪

アレルギー性皮膚炎があって、体のコートが揃ったのが7歳。
耳の飾り毛の最盛期は12歳でした。
写真を見ながら、こんなだったんだなぁ~って懐かしいです。(笑)

今のスクは少々みすぼらしくなりましたが、本当に段々赤ちゃんに
戻っているみたいで、愛おしいです。

どんな姿でも可愛いってことですね!*^^*

| Meg | 2011/06/26 04:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: