続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ご近所で散歩】の特訓開始!

今朝5時少し過ぎに目が覚めました。
ふっと見るとスクはアイスノンを枕に寝ていましたが、
周辺は柔らか落し物をくっつけてグルグル歩いた道筋が・・・笑


昨夜は9時頃に強制排便させたので安心していたら、
やらかしてくれますた。(@@;

まだ形はないくらいに柔らかいです。
それゆえに腰に力が入らなくても出たのかもしれません。

とにかく散歩だっ!!!

ってことで、公園にチャリを走らせます。
午前5時50分到着
公園のあちこちは朝日がさしていて、まぶしいです。
本人は歩く気満々なんですけどねぇ~~~

やっぱりこれからは4時前だな・・・(^^;

帰りに【ご近所で散歩】の特訓をしました。

人家が軒を連ねる公道ではなく、大学もできる予定の敷地に
老人ホームが建っているのですが、そこへ続く道は広くて綺麗。
よ~~~く見たら、7時近くでも影になっています。

最初は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと立っておりましたが、
リードをひくとテケテケ歩きだしました。

目がちょっと不自由なので初めての場所は恐いのでしょう。

暫くの間、公園の散歩の後にここで特訓です。(鬼)

その後お風呂場に直行してじゃぶじゃぶされました。
お耳に病院から処方された汚れを浮かして取るオイルを
塗って5分くらい放置。お顔はA.P.D.C.のティトリー シャンプー。
体はノルバサン。リンスはティトリーコンディショナー

昨日某スーパーマーケットでお試しサイズを購入しました。
ポイントは【ショードッグ用に開発】と【ティトリーなどの
ハーブ入り】です。これからの時期は虫避けが必要!

なかなかよかでっしゅ。←どこの方言?

お陰様で耳の黒い皮膚はほぼ綺麗に取れました。
が、一緒にコートもかなり抜けますた。

201106223
後ろから見ると、耳の輪郭まではっきりみえます。

20110622
こちらはシャンプーまえのばっちぃスクウィーク(笑)

201106222
綺麗になったスクウィーク←みんな触りたがる

201106221
アイスノンをお供に寝てしまいました

肛門の周りがどうしてもタダレてしまうのが涙なのですが、
油分が多いとどうしてもコートがベタベタになってしまいます。

人間用ので代用できないか試行錯誤ちゅぅ~~~

((追記))

今気がついたのですが、お風呂でシャンプーしている間、
スクは湯船(スク様専用)にしっかり立っていました。
それ以前は何度もヨロヨロして湯船に頭から突っ込みそうになったり
していたんです。そ~~いえば、タウエリングとドライングの
間もトリミングテープルの上でしっかり立っていてくれました。

もしかして半断食の影響?????(@@* ←めっちゃうれぴぃ

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-06-22 | comments:6 | TOP↑

スクちゃん、半断食お疲れ様でした!
シャンプーしている間、湯船でしっかりと立ってたとの事、
半断食の効果が出たのかもしれませんね(^^)

朝の日差しが強くなってきましたね(>_<)
今朝は6時過ぎにお散歩に行ったのですが
暑くて暑くて・・・
明日から5時半にしようかな~と思っていたのですが
スクちゃんは4時前に変更ですか・・・(@_@)

真夏は5時台でも暑いですよね・・・
ワンコといると早寝早起きになりますよね~^m^

| kei(シェリママ) | 2011/06/22 16:36 | URL | ≫ EDIT

四時前ですか・・・。夢の中だ・・・。

スクちゃん凄い効果が出ているようですね!!
スクちゃん私もリズも嬉しいよ~~~。

リズに、スクちゃんの事話したら(食べられる事と勘違いしたのかな?)
ワンワンと元気に答えていましたよ。

人間でもゲーリーが続くと、お尻ただれてきますもんね・・・。
まさか、痔の薬が良いとか?

少しでも改善されると良いですよね。

| ゆう | 2011/06/22 18:19 | URL |

Re: タイトルなし

v-286keiさん

> スクちゃん、半断食お疲れ様でした!
> シャンプーしている間、湯船でしっかりと立ってたとの事、
> 半断食の効果が出たのかもしれませんね(^^)

半断食以外に考えられないので、真面目に驚きです。

> 朝の日差しが強くなってきましたね(>_<)
> 今朝は6時過ぎにお散歩に行ったのですが
> 暑くて暑くて・・・
> 明日から5時半にしようかな~と思っていたのですが
> スクちゃんは4時前に変更ですか・・・(@_@)
>
> 真夏は5時台でも暑いですよね・・・
> ワンコといると早寝早起きになりますよね~^m^

自分は4時前に(目覚ましがあれば)起きられますが、
スクがどうかなぁ~ 若い頃は自分が起きると起きて
くれたのですけれど、最近は寝てるから・・・・

それを無理やり起こすのも可哀想なので・・・悩みます。

| Meg | 2011/06/22 20:14 | URL |

Re: タイトルなし

v-286

> 四時前ですか・・・。夢の中だ・・・。

スクが起きてくれれば・・・笑

> スクちゃん凄い効果が出ているようですね!!
> スクちゃん私もリズも嬉しいよ~~~。

ありがとう。
今日もちょっとだけ下痢がはいってますたぁ~(><)

> リズに、スクちゃんの事話したら(食べられる事と勘違いしたのかな?)
> ワンワンと元気に答えていましたよ。

リズちゃん、スクも効果あったよぉ~

> 人間でもゲーリーが続くと、お尻ただれてきますもんね・・・。
> まさか、痔の薬が良いとか?
>
> 少しでも改善されると良いですよね。

ありがとうございます。
千田先生にも相談してみます。

| Meg | 2011/06/22 20:18 | URL |

な~~んかスクちゃん、元気になってきたのね~~!!
すご~~~い♪
よかったですね!!

私もそろそろ、本気で早起きしないと
お散歩に行かれないかも・・・

| ゆうこ | 2011/06/22 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> な~~んかスクちゃん、元気になってきたのね~~!!
> すご~~~い♪
> よかったですね!!

ありがとう。
湯船でヨタヨタするので、片手で体をささえて洗うんですが、
指先に全然力を入れられなくて(ヨロッとなるから)、表面しか
洗えなかったんだ。皮膚までちゃ~んと洗えなかったの。

とても困っていて、今度こそスクに許しを貰ってマルガリータ
かなって思案していたから、驚きです。酵素を飲ませなくなって
今日で3日目なんだけど、まだ落し物に影響があります。

> 私もそろそろ、本気で早起きしないと
> お散歩に行かれないかも・・・

そうだよっ!目覚ましは4時!(笑)

| Meg | 2011/06/23 12:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: