続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(半断食)とりあえず終了

昨日(20日)で半断食は終了としました。


11日(土)Beauty Flora を5ml飲ませるものの吐く
 
12日(日)飲ませず
      便が固くもなく量が多い(強制排便)

13日(月)Beauty Flora を5ml飲ませる
      便が柔らかく昨日より量が多い(強制排便)

14日(火)Beauty Flora を5ml飲ませるものの吐く
      便が柔らかいものに続いて水様便となる(強制排泄)
      トイレとベットの間をウロウロするので、刺激をしたら水様便がでる

15日(水)Beauty Flora を3ml飲ませる
      夜11時頃、呼吸が荒くなり、ハーハーしてヨダレが落ちるも
      自然排便できず、強制排便となる

      この様子を見て、ちょっとビビリますた。(~~;
      なにしろ強制排便させるまで、約1時間立ち尽くしたまま
      こんな(↑)状態だったので・・・


16日(木)飲ませず

17日(金)飲ませず(終日興奮気味だったので)

18日(土)Beauty Flora を3ml飲ませる
      早朝未明に柔らかい便が自然にでる
      Beauty Floraを飲ませて4時間後に自然排便(水様便)

19日(日)Beauty Flora を2ml飲ませる
      夜強制排便(柔らかい落し物)

20日(月)Beauty Flora を3ml飲ませる
      夜強制排便(柔らかい落し物)
      ハーハーと呼吸が荒いため、強制排便(柔らかい落し物がほ~んのちょびっと)


****************************************************************

スクウィークの場合、飲ませるタイミングを間違えると吐いてしまうので
一度寝て起きた時に飲ませなければなりません。

また、酵素を飲ませても【水様便】にはならなくなったので、とりあえず
ちょっとばかり排毒できたことにします。

量としては【2ml】が適量のようです。←3mlだと呼吸が荒くなる

ワンコのファスティングの説明
を読むと

**半断食の場合
フードを少しでも与えながら行う食事量制限療法を行いたい場合(6日間) 

とあります。

飲ませられたのは5回ですが、加齢もありちょいと辛かろうと判断しました。


■予防医学的な体内解毒と体質改善
30日、60日、永続的に。
体質の状態を観察しながら適切な期間行ってください


とありますので、2mlの量ならば便が柔らかくなるだけのようなので
この量で予防医学的な体内解毒と体質改善をやってゆけたらいいなぁ~と。

そんな訳で、今朝 スクウィークは久しぶりに朝レバーを貰いました。
(レバーは大すきなので必ず口にします)

馬レバーです。
1回分の量が真空バックになっているので、このまま茹でてから
トースターで両面をチンしました。三分の一食べますた。(^◇^;

25日に先生が鍼灸治療に来られるので、その時に今後を相談させて
いただきたいと思います。

とりあえず、おつかれえぇ~~~ 

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-06-21 | comments:6 | TOP↑

スクちゃん、お疲れだったね~~~
で、ごほうびにレバーだったのかしら?

次の鍼は、嫌がらないでできるといいね!!

| ゆうこ | 2011/06/21 15:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> スクちゃん、お疲れだったね~~~
> で、ごほうびにレバーだったのかしら?

そうでござりんこ。
半断食中は朝レバーをあげなかったんだ。
レバーなら絶対食べるから(^^;

> 次の鍼は、嫌がらないでできるといいね!!

採血がないから大丈夫だと思うよ。(笑)

| Meg | 2011/06/21 18:06 | URL |

スクちゃん、頑張っていますよね
体力のことも考えると難しそうです
好きな物を食べれるって、嬉しいから、絵留が寝たきりになったら、好きなものにしょうかなぁ~なんて思ったりしていました。
でも、そうなったらまた別の考えかも知れませんが(^^ゞ
↓で30分の散歩って、凄い~~です!
絵留30分はきついです(笑)

| りん子 | 2011/06/21 19:04 | URL |

お疲れさまでした!!

ビューティフローラは、国産の酵素とは作り方も違うようで
熱にも強い酵素らしいですよ。

手作りの酵素は、いろんな野草や果物と、同じ量の砂糖を入れるのでとっても甘いのですが、ビューティフローラは、お砂糖は一切入っていないのに、あれだけの甘みがあるんですよね~。

一般的にも気軽に買えるようになると良いですよね。

スクちゃんや、リズで結果が出せれば、沢山のワン子さんの健康維持に広まると良いなと思います!!

| ゆう | 2011/06/21 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> スクちゃん、頑張っていますよね
> 体力のことも考えると難しそうです

絵留ちゃんもですが、お年寄りにファスティングは
ちょっと勇気がいりますよね。

> 好きな物を食べれるって、嬉しいから、絵留が寝たきりになったら、好きなものにしょうかなぁ~なんて思ったりしていました。
> でも、そうなったらまた別の考えかも知れませんが(^^ゞ

考えはまた変わるかもしれませんね。
確かにそうです。
でも、色々考えるのは楽しかったりしません?

> ↓で30分の散歩って、凄い~~です!
> 絵留30分はきついです(笑)

でも、の~んびりですよ。
ただ、本人は歩きたいみたいです。
暑いので、無理しない程度に頑張ります。

| Meg | 2011/06/22 08:52 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> お疲れさまでした!!

ご指導ありがとうございました。

今日のエントリーに追記したのですが、お風呂やトリミングテーブルの
上でしっかり立てるようになりました。お風呂はヨロヨロするので
プロにお任せしようかとあちこちショップに聞いて回っていました。

だって一度頭から突っ込んでおぼれそうになったんです。(TT)

ただ、ショードッグを扱ったことが無い方達ばかりで、スリッカー
を使うんです。ピンブラシを持参すれば、それを使ってくれると
言われたのですが、普段スリッカーを使いなれている人は
ピンブラシは難しいかなぁ~って。それならば自分でやったほうが
よかっぺ・・・になりました。

ヨロヨロしない工夫をしなきゃぁ~って思案していたので
驚き!多分半断食に影響です。(喜)

> ビューティフローラは、国産の酵素とは作り方も違うようで
> 熱にも強い酵素らしいですよ。
>
> 手作りの酵素は、いろんな野草や果物と、同じ量の砂糖を入れるのでとっても甘いのですが、ビューティフローラは、お砂糖は一切入っていないのに、あれだけの甘みがあるんですよね~。

確かに甘いですよね。
酸味は少ないように思います。

> 一般的にも気軽に買えるようになると良いですよね。

先生から近いうちに一般販売もあるって聞いています。
ずっと使うならば会員になっちゃおうかなぁ~ (笑)

> スクちゃんや、リズで結果が出せれば、沢山のワン子さんの健康維持に広まると良いなと思います!!

お風呂の件は自分にとっては(@@*なんです。
これからも半断食ではなくてサプリメントのように飲ませたいと思います。

うんぴぃ撒き散らしても、自然にでるほうがありがたいので。

リズちゃん、ゆうさん!本当にありがとう。

| Meg | 2011/06/22 09:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: