続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(半断食)今日はお疲れの日

昨日は柔らか便から水様便になり、夜も2回程強制排便させました。


とは言っても、あまり出ないのですが、それでも本人は
気になるらしく、トイレとベットを行ったり来たりしました。

排便させると落ついて寝ました。

さて、今朝はいつもの通り散歩に出かけたのですが、
あっちへ行ったり、こっちへ来たり、ウロウロ ソワソワ
なんだか落ち着きません。

帰宅したら、ミルクとお水をガボガボ飲んで寝てしまいました。
いつもならまだ活動時間なんですけれど・・・・

20110615
これから段々頭が下に落ちてきます・・・笑

千田先生からお返事が来ていました。

以下転記します。

<<ここから>>

説明が不十分だったようで申し訳ありませんでしたが、
断食をすると下痢をするケースは結構あります。
これは、酵素の作用で体内の不要なものが一掃されるためです。

私の場合もしばらくは水下痢が続きましたが、
ある程度出し切った後は自然と便の状態は良くなりました。

ファスティング中に見られる変化は、たとえ病的と思われることでも、
体の状態が改善するための一つのプロセスとみています。もともと
抱えている問題が大きいほど、排毒の過程は苦痛を伴うこともある
ようですが、そこを乗り越えなければ改善は期待できないのです。

本人が辛そうでなければ全く問題は無いので、
続けていただいて大丈夫ですよ。

ただ、吐いてしまう場合は、個体によっては一回量が多くて負担に
なっている可能性があるので、一回量を少し減らしてみたほうが
よいかもしれません。

ビューティーフローラは食物の酵素であって、下剤ではないのに、
摂取後すぐにこれだけはっきりした下痢になるのは、それだけ
確実に体に作用しているということ
ですから、ほんとうにこの
酵素の効果はすごいと改めて感じます。

スクちゃんが拒否反応を示さないよう、
うまくだましだまし続けてみてくださいね。

また何か不安な点などありましたら、ご連絡ください。

<<ここまで>>


201106151
もうすぐ鼻が下につくと思いまふ 笑

今日は与えない予定でしたが、スクがひと寝入りして起きたら
量を減らして飲ませようと思います。

3mlくらいにしようかなぁ~ (思案中)

これまで沢山の酵素を与えてきましたが、目に見えて効果が
現れる製品は初めてです。(@@*

お友達のリズちゃん(ワン子のファスティングのカテをお読みください)も
効果ありありで、今もBeauty Floraを飲んでいます。

何かが変わってくれるといぃなぁ~~~

201106152
つきますたぁ~~~ 笑

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-06-15 | comments:6 | TOP↑

酵素断食の時には、リズも寝てばかりいました。

私も、酵素断食一日目は眠くて仕方がありませんでした。
人間の場合、食生活が偏っている場合眠くなると言うような事が書いてありました。
体を浄化中?なんでしょうか。

リズは断食から、発作が軽くなってきたように思います。
たまたまなのか、酵素のおかげなのかはもっと時間をかけないと解りませんが、
酵素断食はこれからも続けて、しっかり結果を出していきたいと思います。

| ゆう | 2011/06/15 15:32 | URL |

酸素が甘いと記載されていました。
絵留も以前あけたことが有って、その時は、苦いのか、全く口にしませんでした。
渋々あげてましたが、効果が解らず、今は止めちゃっています(^^ゞ
先生のおっしゃっているように、すぐに何かしら反応があるってことは、考慮できるってことですものね。
強制排便って、どうするんですか?(T_T)
絵留がまだ何もせずにいるので、触って出るものなのかって(^^ゞ

| りん子 | 2011/06/15 17:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 酵素断食の時には、リズも寝てばかりいました。
>
> 私も、酵素断食一日目は眠くて仕方がありませんでした。
> 人間の場合、食生活が偏っている場合眠くなると言うような事が書いてありました。
> 体を浄化中?なんでしょうか。

やっぱり、そうなんだ!
スクは今日は良く寝ます。
活動時間が極端に短いので、夕方のお散歩は見送りました。

> リズは断食から、発作が軽くなってきたように思います。
> たまたまなのか、酵素のおかげなのかはもっと時間をかけないと解りませんが、
> 酵素断食はこれからも続けて、しっかり結果を出していきたいと思います。

完治しなくても症状が軽くなるというのもアリだと思います。
スクはば~ちゃんなので(内緒)暑くなる前に少しでも体質改善が
できて、夏を楽に過ごせるといいなぁ~と思います。

リズちゃんのコートも伸びるには時間がかかりますものね。
もっとも一晩でワサワサになったら、ちょっと恐い(~△~;

| Meg | 2011/06/15 19:22 | URL |

身体の中の悪い物が全部出て、
良い物が身体の中に入りやすくなるといいですね。
スクちゃん、頑張れ~!!

↑の3枚の写真、だんだんと眠りに入って行くスクちゃんの様子が可愛いですね(^^)
今日は涼しかったので、心地よくお昼寝できましたね♪
シェリーもいつも夕方の6時過ぎに起きるのですが、まだ爆睡しています^m^

| kei(シェリママ) | 2011/06/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 酸素が甘いと記載されていました。
> 絵留も以前あけたことが有って、その時は、苦いのか、全く口にしませんでした。
> 渋々あげてましたが、効果が解らず、今は止めちゃっています(^^ゞ

スクは絶対自分からペロペロしないので、シリンジで口の横から流し込んでいます。
甘いです。
あますぎっ!(笑)

> 先生のおっしゃっているように、すぐに何かしら反応があるってことは、考慮できるってことですものね。

飲ませた翌日からげりっぴぃ~って(笑)
でも、反応が良いのはこの酵素に限らずで、スクはホメオパシーや
鍼でもヒットすると劇的なんです。先生もびっくり(@@;

> 強制排便って、どうするんですか?(T_T)
> 絵留がまだ何もせずにいるので、触って出るものなのかって(^^ゞ

自力でできるうちは自然排便が一番ですよ。
スクは後ろ足の踏ん張りがきかないので自然排便ができない(月に1回くらいは
できます 笑)ので、一日一回は強制的に排便させています。

肛門とお腹を刺激してださせます。
覚えると簡単ですが、最初は試行錯誤でした。(^~;

| Meg | 2011/06/15 19:27 | URL |

Re: タイトルなし

v-286keiさん

> 身体の中の悪い物が全部出て、
> 良い物が身体の中に入りやすくなるといいですね。
> スクちゃん、頑張れ~!!

はい!頑張ります!!

> ↑の3枚の写真、だんだんと眠りに入って行くスクちゃんの様子が可愛いですね(^^)
> 今日は涼しかったので、心地よくお昼寝できましたね♪
> シェリーもいつも夕方の6時過ぎに起きるのですが、まだ爆睡しています^m^

やはり涼しいと眠れますよね。<人間も
シェリーちゃん、起きたかなぁ~
もう外は真っ暗だよぉ(^^*

| Meg | 2011/06/15 19:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: