続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EO水は飲んじゃだめ(><)

明日は鍼灸治療の日ですが、それに先立ち先生に色々と
質問させて頂きました。



<<EO水について>>
水に塩を加えて電気分解させて得られる『次亜塩素酸』という
ことのようです。これも『超酸性水』と同じことだと思います。
かなり強力な殺菌剤で、体表の感染性の病変には効果的だとは
思いますが、善玉菌もすべて殺してしまうものですので、
注意書きにも「飲まないように」とあるように、乱用はしない
ほうがよいかもしれません。

→→→ 口にシュシュはやめることにしました。(ワンコはペロペロ舐めてしまうので)

20110610
いつもの寝ているスクウィーク

201106102
何故か壁に鼻を突っ込むのが好き(?)

<<飲める外用薬>>

『アーゼロン』というものです。
自然界に存在する有用微生物群が成分で、善玉菌の力で悪玉菌の
増殖を抑える
というものです。

商品は『環境洗浄剤』という名目で販売されていますが、摂取しても
まったく問題ありません
し、環境にもやさしく、いろんな分野に
応用可能なものです。

→→→ 口にシュシュすることにしました。

先生は親知らずを抜歯した時に、処方された抗生剤や痛み止めは
一切使わず、このアーゼロンでうがいをして、ほとんど腫れる
こともなく、わりと早く治癒したそうです。

風邪をひいた時のうがい薬としても良いそうです。

201106103
何故壁に鼻を突っ込むかといえば、壁際族だから (笑)

201106014
壁に沿って寝るのか好きです。
「隅っこ」とか「はじっこ」も好き・・・

201106101
微笑んで見えるスクウィーク

耳の飾り毛が抜けてしまったので(耳が)小さくみえます。
赤い紐にぶら下がっているのは『イフ』です。←ほぼ透明
これはかかせません。

これから明日の採血用のキットを病院へ貰いに行ってきまふ。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村


| まいにちスクスク | 2011-06-10 | comments:2 | TOP↑

アーゼロン、そういえば購入しましたよ~~
部屋の匂い消し等にシュッシュしています。

原液は、変な匂いがするので、お口シュッシュはためらわれていたのです。
リズもEO水やはめて、アーゼロンにしますね。

ちなみに、何倍くらい薄めます?
原液ですか?
(原液でうがいされている方もいらっしゃるらしいので)

| ゆう | 2011/06/11 14:49 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 原液は、変な匂いがするので、お口シュッシュはためらわれていたのです。
> リズもEO水やはめて、アーゼロンにしますね。

我が家ではEO水は人間のお口くちゅくちゅになっています。

> ちなみに、何倍くらい薄めます?
> 原液ですか?
> (原液でうがいされている方もいらっしゃるらしいので)

30~40倍に薄めて使用するようにとのことでした。

| Meg | 2011/06/12 08:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: