続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お口クチュクチュEO水

今朝は4時半過ぎに公園へチャリを漕ぎました。
着いたのは5時前



雨上がりなので尻尾がまっさかさまに下がっていますが、
少し肌寒いくらいで、太陽ぴかぴかを気にせず歩ける
ので、いつもの3倍の距離をスタスタ歩きました。

これからは4時起きしてお散歩行こうかぁ~~~

と、聞いてみますた。←多分オッケイ!(^◇^;

今日は歯医者の日だったのですが、洗浄に使われているEO水
お試しを貰ってきました。

■Q1.“バイキン”をやっつける力があるのですか?
≪感染病の原因になる病原菌、ウイルス≫
エイズ、B型・C型肝炎、ヘルペスなど
緑膿菌、MRSA、結核菌、インフルエンザ、水虫など

≪食中毒の原因になる菌≫
黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、大腸菌O-157など


【いぬ・ねこなどのペットにも安心】
●いぬやねこなどのペットの消毒に「EO水」をスプレーなどで吹き付けます
●「EO水」で全身を洗うと毛つやが良くなり、においも抑えられます


自分はスクの口の中にスプレーしたり、歯磨きの時に使う予定です。
(人間の歯科医にも確認済み)

病院ではボトル代のみで中味は無料だったり、有料の場合もありますが、
通販でも購入できます。

このEO水ですが、口の中が汚れていると塩素の匂いがします。
歯磨きした後は綺麗なので匂いません。←自分で実験済み

帰宅したのは11時近くで、一人でお留守番だったのですが、アイスノン
を枕にスヤスヤ寝ていました。気配で起きたと思ったら、いきなり背伸び
をしてクルクル回ってまたパタンと寝てしまいました。

あれだけ背中が歪曲していると普通は背伸びはできないと聞いている
ので証拠写真を撮りたいのですが、またもや撃沈。

201106043
ねむぅ~~~いスクウィーク

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-06-06 | comments:6 | TOP↑

はやっ!!
私はまだ、寝てましたよ~~~

スクちゃん、伸びもできるのね♪
今度は写真、頑張って~~~!!

| ゆうこ | 2011/06/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

うちは6時半です~~。
まだ涼しくて気持ち良かったですよ。

夕方は、7時前だとまだ明るくて、暑く無かったです。
これから梅雨&暑い は嫌ですね~~~

EO水というのがあるのですね、

近所の歯医者さんには置いてないなぁ~~

アニマをあげるようになってから、口臭が気にならなくなりましたが
酵素があればアニマはいらないらしいので、歯磨きどうしようと思っていたのです。
リズのシュッシュにも良いかもですね!通販探してみます!!

| ゆう | 2011/06/06 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> はやっ!!
> 私はまだ、寝てましたよ~~~

今日は寝坊して公園に着いたのが6時ちょっと前でした。
でも、曇りだったからお散歩でいましたよ。

暑くなるから、ゆうこさんも早起き頑張ってねぇ~

> スクちゃん、伸びもできるのね♪
> 今度は写真、頑張って~~~!!

うん!頑張る!
妹殿も見ているので、幻じゃぁないよ。
でも、千田先生も半信半疑???

| Meg  | 2011/06/07 08:43 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> うちは6時半です~~。
> まだ涼しくて気持ち良かったですよ。

今朝は曇りなので、その時間でも涼しかったでしょうね。
菖蒲園は菖蒲が咲いてます(笑)
カメラ持って行くのを忘れますた。
寝坊して慌てたから。

> 夕方は、7時前だとまだ明るくて、暑く無かったです。
> これから梅雨&暑い は嫌ですね~~~

リズちゃんはご機嫌で歩いてくれたかな?

> EO水というのがあるのですね、
>
> 近所の歯医者さんには置いてないなぁ~~
>
> アニマをあげるようになってから、口臭が気にならなくなりましたが
> 酵素があればアニマはいらないらしいので、歯磨きどうしようと思っていたのです。
> リズのシュッシュにも良いかもですね!通販探してみます!!

昨日スクをお風呂に入れた時に口の中にシュシュしてみました。
ペロペロしていたけれど、どうかなぁ~
今朝も少しだけやってみました。

あくびをした時にちょっと上から口の奥までバッチリ見えたのですが、
ところどころ汚れていましたが、歯磨きは1週間に1回だけ、ちょこちょこっと
のわりには綺麗だったと、ホットしました。

痒がる目の下やマズルもEO水を使って拭いてみました。
マラセチアだったら効き目はないけれど、他の雑菌は殺せるかなって
思ったので。散歩の後に顔を拭くのにはいいかもね。

自分も通販さがさなきゃぁ~

| Meg  | 2011/06/07 09:07 | URL |

こんにちは♪
4時半のお散歩、Megさん頑張りましたね(^^)
真夏は4時頃の散歩が、ワンコにはちょうどいい気温ですよね。
去年よりも、シェリーが暑がっているので、
私も少しずつ散歩の時間を早目て行こうと思います。

EO水、初めて知りました。
お口の中だけじゃなくて、身体に付けてもいいのなら
色々使用できていいですね♪

スクちゃんのネムネム顔が なんとも可愛いです~(^^♪

| kei(シェリママ) | 2011/06/07 11:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286keiさん

こんにちは!

> 真夏は4時頃の散歩が、ワンコにはちょうどいい気温ですよね。
> 去年よりも、シェリーが暑がっているので、
> 私も少しずつ散歩の時間を早目て行こうと思います。

真夏は太陽が昇る前が涼しいです。
一昨年まではスクと公園で太陽が昇るのを見ていました。
去年は自分の体調が悪くで早朝起きられず。
今年はお仕事をしていないので、ノープロブラム (笑)

> EO水、初めて知りました。
> お口の中だけじゃなくて、身体に付けてもいいのなら
> 色々使用できていいですね♪

そうなんです!
色々な菌をやっつけてくれるみたいなので、お散歩の後に
お顔を拭く時とか、手足の消毒にも使ってみようと思います。

> スクちゃんのネムネム顔が なんとも可愛いです~(^^♪

ありがとうございます。
お顔がカイカイでコートが抜けたりしているので、それが
元にもどればなぁ~と思っています。

| Meg  | 2011/06/07 13:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: