続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉を炒める油の話

お肉大好きなスクウィークの主食はなんてたってお肉です。
(現在はターキー 牛 鹿 カンガルー)

毎日 毎日 無縁バターで炒めていました。


脳腫瘍の子には動物性の脂も良くないとのことで、スクは
腫瘍は関係ありませんが、この際だから油を変更しようと
思い立ちました。

白ゴマ油

過熱できること。←お肉を炒めるのに使うから
くせがないこと。←匂いでスクが食べなくなると困るから
など赤い文字の部分がこのオイルを選んだ理由です。

<栄養たっぷりの白ごま油>
白ごま油には良質の必須脂肪酸であるオメガ6リノール酸を45%と、
オメガ9オレイン酸を40%とたっぷり含んでいます。他にもレシチン
やアミノ酸、セサミンなども含み栄養豊富。
また、天然の保存料
として知られているセサモールも含んでおり、貴重なエネルギー源
の1つにもなります。

<パートナーもオーナー様も一緒に味わえる!>
163℃までの熱調理も可能で、生食やその他のお料理にでも、なんにでも
合います。くせのないおいしいオイルですので、パートナー(愛 犬)の
お食事にはもちろん、オーナー様も一緒にお使いいただけます。


尚、朝食の時に使われるマーガリンですが、トランス脂肪酸が入っており
健康に害があるそうです。「うつ病」との因果関係を指摘してる番組を
TVで見ました。

数回ですが、スクのお肉を炒めるのに使ったことがり(無縁バターをうっかり
きらせていたから)思わずゾ~~~~~ッとさせられました。

明日届きま~~~ふ 

201105291
今日も散歩に行けずご不満タラタラのスクウィーク
ご飯も食べず(ターキーと牛レバー)にふて寝ちゅぅ~

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-05-30 | comments:4 | TOP↑

白ごま油というのがあるのですね!
お値段高いと思ったけれど、量が多いので、人間用でも使えますね!!

ドレッシングに使ってみたいですね~

マーガリン、もう随分使っていません。

かなり前に、アルミのお鍋で料理するとアルツハイマーの要因になるとテレビで見た記憶が・・・・

| ゆう | 2011/05/30 21:03 | URL |

白ごま油は163℃以上だと栄養素が壊れちゃうのかな?
生食OKならワンコのご飯に少し加えるのに良いですね!

無塩バターで牛焼肉…スクちゃ~ん、人間は大好物だよー!!
少しでも食べてもらいたいMegさんが毎日期待を込めて
ジュージューしてる姿が目に浮かぶ。。。頑張れ~!

| ガリ | 2011/05/30 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 白ごま油というのがあるのですね!
> お値段高いと思ったけれど、量が多いので、人間用でも使えますね!!

そう!高い!って思ったら量も多かった・・・笑

> ドレッシングに使ってみたいですね~

あっ!いいかもぉ~
やってみよ~~~ぉ(笑)

> かなり前に、アルミのお鍋で料理するとアルツハイマーの要因になるとテレビで見た記憶が・・・・

アルミ・・・溶け出すと思う。
スクの食器は今は森修焼です。
釉薬は高純度天然石をブレンドしていて安全ということなので(^^;
特にお水は数時間そのままだったりするので釉薬が長い間には
溶け出すのが心配でした。

スクはキッチンドックさんのSサイズのボールを使っています。

http://www.kitchendog.jp/shopping/goods_detail.php?gd_id=267

| Meg  | 2011/05/31 10:09 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ガリさん

> 白ごま油は163℃以上だと栄養素が壊れちゃうのかな?
> 生食OKならワンコのご飯に少し加えるのに良いですね!

酸化しちゃうのかなぁ~って。
できあがったご飯にちょっと加えるのもいいかもね。

スクは黒ゴマが入っているおやつを食べたことがあるので
白ゴマでも大丈夫だと・・・希望します。(笑)

> 無塩バターで牛焼肉…スクちゃ~ん、人間は大好物だよー!!
> 少しでも食べてもらいたいMegさんが毎日期待を込めて
> ジュージューしてる姿が目に浮かぶ。。。頑張れ~!

鹿とカンガルーを食べるとは想像もしていませんでした。
今度は猪もチャレンジしてみたい。←ビックウッドさんで販売されてるんだぁ~

がんばりまふ!!!

| Meg  | 2011/05/31 10:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: