続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦節3店舗目でげっとぉ~

節電対策で昭和テイストが人気の今日この頃



暑いのが苦手で、若い頃は室温22度くらいでガンガン
冷やしていましたが、流石に去年から冷房にも弱くなりました。

でも、暑がり。

昨日は朝の散歩の後、ミルクを大量に飲んでから(←一度に大量に
飲んだ後は注意)ゲ~~~してしまいました。

5月に入ってから時々吐くのは気候との関係もあるかも。

去年以上にきっちり管理しないと命取りになりかねない。
(おととし熱と咳が出て肺炎かっ?!と慌てた経験あり)

・真夏の室温は(去年のような酷暑ならば)外気温度との差を
 考慮して25から27度

・アイスノンでヒエヒエ枕をつくり頻繁に取り替える

・冷えから手足の関節を守るためにレッグサポーターを使用

20110521
後ろ足だけ履かせています


・お腹と痛みのある背中の冷え対策として腹巻を探す
 男の子のマナーバンドの夏用ってないかなぁ~

 
 (被って着せるタイプの洋服は後ろ足に力がはいらないので
  着脱時に体に負担がかかるので不可)

Eco&Cool タオルケットをベットで使用する大判バスタオル
 として代用する

ということで、ネットで注文するも、翌日メーカーにも在庫がないので
キャンセルしてくださいと連絡が来ること2回。←初めての経験(@@;

3度目の正直でやっと購入することができました。(=´▽`=)ノ
201105211
201105212
手触りがひんや~~~りしています。
これを真っ二つに切断して使用予定

201105213
今朝は一度目を覚ましましたが(6時過ぎ)また寝てしまいました。
お散歩はど~しよぉ~~~~(-_-)ウーム ←たたき起こすのかっ

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




 



スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-05-21 | comments:4 | TOP↑

価格が結構お安いので売れているのでしょうか?
効果が気になる所ですね。

リズ&人間用に、「接触冷感ひんやりタッチクール敷パッド」と言うのを頼みました。
こういうの、ペットショップで見かけた気もします。
2011年度版というので期待大です。(写真で見る限りは、爪が引っかからないか心配、柔らかそうなので大丈夫だとは思いますが)


リズ用に、シングルサイズを購入!私も切って使うつもりですよ。
人間用の枕敷きも作れそうです。笑

あっ、リズ用のハーブ枕も作れるかな♪

| ゆう | 2011/05/21 17:04 | URL |

こんばんは♪

クールタオルケット、購入できて良かったですね!
・・・それにしても、まだ5月なのに売り切れってすごいですね(^_^;)

スクちゃんの二度寝中の寝姿、可愛い~♪
スヤスヤ寝ていると、起こすのどうしようか迷いますよね(^^)

何年か前に、シェリーがお腹ピーピーになった時があって
その時に 人間の赤ちゃんの腹巻を買ってみました。
ちょっと長かったけど、サイズはちょうど良かったです(*^^)v

今日もとても暑かったですね(-_-;)
私もアイスノンを寝ているシェリーの所に置いたのですが
スクちゃんのように使ってくれず、逃げて行ってしまいました(>_<)

スクちゃんは、今(夕方)お散歩に行ってるのかな?

| kei(シェリママ) | 2011/05/21 18:15 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 価格が結構お安いので売れているのでしょうか?
> 効果が気になる所ですね。

手触りはひんやりしています。
それだけでもいいかなぁ~って。(笑)

> リズ&人間用に、「接触冷感ひんやりタッチクール敷パッド」と言うのを頼みました。
> こういうの、ペットショップで見かけた気もします。
> 2011年度版というので期待大です。(写真で見る限りは、爪が引っかからないか心配、柔らかそうなので大丈夫だとは思いますが)

おぉ!凄いのを見つけましたね。(@@*
届いたらお写真アップしてね!

> リズ用に、シングルサイズを購入!私も切って使うつもりですよ。
> 人間用の枕敷きも作れそうです。笑

チョッキンすれば色々つくれそう。

> あっ、リズ用のハーブ枕も作れるかな♪

それ!いいかもぉ~

| Meg  | 2011/05/21 21:14 | URL |

Re: タイトルなし

v-286keiさん

こんばんは!

> クールタオルケット、購入できて良かったですね!
> ・・・それにしても、まだ5月なのに売り切れってすごいですね(^_^;)

ちょっと驚きでした。(@@;

> スクちゃんの二度寝中の寝姿、可愛い~♪
> スヤスヤ寝ていると、起こすのどうしようか迷いますよね(^^)

妹殿は容赦なく起こします。(笑)
でも、眠かったらまた寝てしまうので・・・

> 何年か前に、シェリーがお腹ピーピーになった時があって
> その時に 人間の赤ちゃんの腹巻を買ってみました。
> ちょっと長かったけど、サイズはちょうど良かったです(*^^)v

赤ちゃん用の腹巻!なるほどぉ~
グッド アイディア!
でも、良いのを見つけてしまいますたぁ~~ うふふっ(不気味)

> 今日もとても暑かったですね(-_-;)
> 私もアイスノンを寝ているシェリーの所に置いたのですが
> スクちゃんのように使ってくれず、逃げて行ってしまいました(>_<)

やはりダメな子もいますね。
後は・・・・ペットボトル(中味あり)を凍らせて、タオルで巻いて
側に置いておくというのはどうでしょう?中味が溶けたら飲む!(爆)

> スクちゃんは、今(夕方)お散歩に行ってるのかな?

いえ、もう流石に一日2回は必要ないみたいです。
ただ、歩かないけど、チャリでドライブは時々します。
気分転換です。(^^;

| Meg  | 2011/05/21 21:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: