続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿を食らう

人間も年齢と共に食の好みには変化があるように
スクにもありまふ。


むか~~し食べられなかった牛肉
これは食べるとげりっぴぃ~になっていました。

それが今では一番の好物

最近では【牛】と【ターキー】ですが、おそるおそる
鹿肉をバターで炒めてお皿の上に。

国産の鹿肉はお高い
ついでに猪肉もあるがお高い

どれもお試しで購入するにはお高い。

しかも500gと量も多い。

今回初めて小分け(100g)のパラパラ鹿肉
メイド イン ニュージーランドがあったので
ついでに購入してみました。

鹿肉(ベニソン プチダイス) 100gで200円なりぃ~

鹿肉入りのソーセージは食べないのにこのお肉は
食べました。最も、また食べてくれるとは限りませんが、
ローテーションに入れられるといいなぁ~

そして!

鹿島戦の前日にでも食べていただきませう。
 ↑
Jリーグ サッカーの鹿島アントラーズのことじゃ

それから!

今朝起きてスクのトイレへの道を探索していたら(笑)

おとしものがっ!

慌ててデジカメで撮ってしまいました。(^△^;

なんと!1ヶ月振りです!(前回は4月18日)

【そろそろうんちでもしてあげようかしら?】かもしれなぃ

そのスクウィークはただ今居間で甥っ子の看病ちゅぅ←見張り番とも言う
熱を出して途中で引き返してきたのです。
お駄賃(?)は昨日届いたラム レバーです。

そして、その隙にスクのベットを天日干し

2011051811
最近、どんどんスクの占有面積(ベット)が広くなっています。
↑ こんな感じで・・・・


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




 



スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-05-19 | comments:8 | TOP↑

Megさんのベッドの面積より大きくなっていきそうな・・・

トイレ!当たり前の事が出来るって、こんなに嬉しいものだとは思ってもいませんでした。
若い頃とは違った愛おしさがあります。

スクちゃんその調子!!

| ゆう | 2011/05/19 20:27 | URL |

食べ物の好みって変わりますよね~
シェリーは、オヤツのボーロが嫌いでしたが
シニアになってから食べるようになったんですよ。
スクちゃんは、いろんな種類のお肉を食べるのですね。
鹿肉って滋養強壮に良さそうですね!

スクちゃん、自力でうんPしたのですね!
スクちゃん、えらいね♪

どんどんワンコの寝る場所が広くなるのってわかります^m^
我が家も、シェリーのベッドが4か所に置いてありますし
3人掛けのソファーは、いつもシェリーが使っています(^_^;)

スクちゃん、幸せ一杯の可愛い寝顔ですね♪

| kei(シェリママ) | 2011/05/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

スクちゃんのベッド、広いわ~~~!!
転がり放題ですね♪

コタもなも、牛は合わないみたいで。
粘液便になっちゃうのですよ。
この鹿は食べてるよ♪
500グラムパックだけどね。

| ゆうこ | 2011/05/20 12:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> Megさんのベッドの面積より大きくなっていきそうな・・・

既にスクのベットのほうが大きいかも。

> トイレ!当たり前の事が出来るって、こんなに嬉しいものだとは思ってもいませんでした。
> 若い頃とは違った愛おしさがあります。
>
> スクちゃんその調子!!

月に1回のご褒美みたいなものかも。
次回は6月中旬(笑)

| Meg  | 2011/05/20 17:06 | URL |

Re: タイトルなし

v-286keiさん

> 食べ物の好みって変わりますよね~
> シェリーは、オヤツのボーロが嫌いでしたが
> シニアになってから食べるようになったんですよ。

やはり好みは変わりますね!

> スクちゃんは、いろんな種類のお肉を食べるのですね。
> 鹿肉って滋養強壮に良さそうですね!

それが今日は撃沈でした。(><)

> スクちゃん、自力でうんPしたのですね!
> スクちゃん、えらいね♪

忘れた頃にポットンしてくれるのですが、月に1回だろうが
自力でやってくれると嬉しいです。

> どんどんワンコの寝る場所が広くなるのってわかります^m^
> 我が家も、シェリーのベッドが4か所に置いてありますし
> 3人掛けのソファーは、いつもシェリーが使っています(^_^;)

シェリーちゃん専用の階段付きソファーですね。
スクも若い頃はソファーで寝ていました。
それからシェリーちゃんと同じようにたくさんのベットも
持っていました。今はお蔵入りですけど・・・・(^。^)

| Meg  | 2011/05/20 17:13 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> スクちゃんのベッド、広いわ~~~!!
> 転がり放題ですね♪

端っこに寝るので、段々ベットが広がってしまいました。
でも、これ以上は広がらないと思う。(笑)

> コタもなも、牛は合わないみたいで。
> 粘液便になっちゃうのですよ。
> この鹿は食べてるよ♪
> 500グラムパックだけどね。

鹿・・・食べるんだ!
猪は食べる?←ビッグウッドさんて販売しているだぁ~

| Meg  | 2011/05/20 17:15 | URL |

こんにちは♪
初めまして、絵留のママのりん子です。
先日は絵留の変形性脊椎症でアドバイス有難う御在居ます。
スクウィークちゃん17歳、私の憧れです。
針治療で、良くなったと伺い凄いです。
ホメオパシーも以前から興味は有のですが、半信半疑で、病院もあまり無いのとで実行には移していません(^^ゞ
↓の白内障のドッグクララスティル、とても興味が有ります。
絵留もぼちぼち白くなりかけているのです。
今は、変形性脊椎症に関して、昨日より痛み止めを飲ましました。
ただ、早めの対処がどのようにするべきなのか、今のままで良いのか、悩んでいます。
今回が一時的なのか、このまま進行してしまうのか…
まず、グリコフレックスⅢを飲ましてみます。
厚かましく…またアドバイスが有れば宜しくお願い致します。(m_m)

| りん子 | 2011/05/20 18:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

こんにちは!
よ~こそ!

> 針治療で、良くなったと伺い凄いです。

背中の歪曲は進みましたが、レントゲンで確認すると
悪い箇所は変化がないのです。

後ろ足に麻痺がでてナックリングするようになってしまいましたが、
鍼治療で今は大丈夫です。車椅子にするか鍼治療にするか悩んだの
ですが、治るほうに賭けました。自力で何かをできなくなると
どんどん体が衰えて、気力も衰えてしまいます。

彼女のQOLを考えてのことでしたが、今はとても良かったと
思っています。

> ホメオパシーも以前から興味は有のですが、半信半疑で、
>病院もあまり無いのとで実行には移していません(^^ゞ

鍼灸治療の先生がホメオパストなので鍼治療と一緒にホメオパシーも
処方していただいております。スクはヒットすると劇的なんです。

扱ってくれる病院もありますが、絶対数が足りないので
なかなか難しいですね。

> ↓の白内障のドッグクララスティル、とても興味が有ります。
> 絵留もぼちぼち白くなりかけているのです。

まだ試して数日ですので、なんとも言えません。
でも期待しています。効果があったらお知らせしますね!

> 今は、変形性脊椎症に関して、昨日より痛み止めを飲ましました。

痛い時は飲ませてあげたほうがいいですね。

> ただ、早めの対処がどのようにするべきなのか、今のままで良いのか、悩んでいます。
> 今回が一時的なのか、このまま進行してしまうのか…
> まず、グリコフレックスⅢを飲ましてみます。

病院でのレーザー治療は痛みには効果があるそうです。
これならどこの病院でも治療して頂けると思います。
鍼の先生からも一定の効果は期待できるといわれました。

変形している部分によって麻痺の出る場所が違うようですが、
進行にしないように祈っております。

> 厚かましく…またアドバイスが有れば宜しくお願い致します。(m_m)

こちらこそ、一緒に頑張りましょう。
また絵留ちゃんに会いに行かせていただきます。

| Meg  | 2011/05/21 07:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: