続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(鍼灸治療85回目)夏に向かって体調管理

鍼灸治療85回目


本日東京地方は晴天  
しかも湿度が低いのでさわやかぁ~~~ 

さて、本日は2週間ぶりの鍼灸治療の日

いつもの通り腰に鍼をさして、通電し、ホモトキシコロジーを
チックンしました。注射の時は【怒る】というより【勘弁してよぉ~】
と哀れを誘う声を出されてしまいました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

夏に向かってマズルのカイカイと、胃腸をなんとかしたいと
思い、千田先生にアレコレ処方して頂きました。

20110514
ボトルの液体は30~50倍に薄めてカイカイの
お顔拭き用。勿論原液を飲ませてもオッケイ。
お水にポットンしてもオッケイ。

黄色い使いきり用の目薬はホメオパシーの点眼
右目の白内障は急激な変化だったので処方してくださいました。

ホメオパシーは【皮膚】と【胃腸】用

201105141
こちらは今日届いた体温計のカバー(2箱・各250枚入り)

201105142
午前中天日干しした羽毛の布団で寝ていましたが・・・

201105043
熱くなったのか、羽毛布団から降りて平地へ(笑)

ぱぴ友のポロムちゃんがお誕生日にプレゼントされた
ひんやりマット。人間用をカットして作られたオリジナル。

オーナーさんにメーカーをお聞きして早速注文しました。

Eco&Cool タオルケット ←チョッキンして2枚にする予定

去年の夏からクーラーのヒエヒエがちょっと苦手になった
スクウィーク。節電対策もあり、なるべく体に優しいグッズを
探しておりまふぅ~~~

ペット用のひえひえジェルマットもありましたが、
この上に乗ってくれるか謎なので、今回は見送り。

次回の鍼灸治療は5月29日(日)です。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村










| スクウィークの鍼灸治療 | 2011-05-14 | comments:4 | TOP↑

Eco&Cool タオルケット欲しいです~~。
すでに売切となっておりました。
タオル地のような一応冷え冷えマットはあるのですが
本当に冷え冷えかは?です。

リズは、ジェルマットは嫌いみたいです。

| ゆう | 2011/05/14 19:26 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> Eco&Cool タオルケット欲しいです~~。

実は、お店から完売してしまいましたと連絡がありました。←キャンセル
別のお店で購入手続きをしました。

先ほどブログの方にそのお店のURLを書き込みましたので、
注文してみてください。

> タオル地のような一応冷え冷えマットはあるのですが
> 本当に冷え冷えかは?です。

タオルケットじゃなくてシーツでもいいなぁ~って思いました。

> リズは、ジェルマットは嫌いみたいです。

多分スクもダメです。(笑)

| Meg  | 2011/05/14 20:46 | URL |

こんばんは!

スクちゃん、鍼治療を頑張って偉かったですね。
シェリーもアレルギー性皮膚炎で夏場はカユカユがひどくなります(>_<)
今年は、漢方を使ってみようかと考え中です。

ワンコ用の冷え冷えマット、若い頃に買ってあげたのですが
シェリーは怖がって上に乗る事もせずでした(-_-;)
3年前に、ペットショップで竹マットが売っていて試しに買ったら
その上で寝るので、居間用と寝室用と2枚買って毎年使っています。

スクちゃんのスヤスヤと寝ている寝顔が とても可愛らしいですね(*^_^*)

Megさんにお願いがあります。
リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

| kei(シェリママ) | 2011/05/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286keiさん

こんにちは!

> シェリーもアレルギー性皮膚炎で夏場はカユカユがひどくなります(>_<)
> 今年は、漢方を使ってみようかと考え中です。

漢方!
飲ませたことがあります。
keiさんがお考えなのはやはり飲み薬でしょうか?

> ワンコ用の冷え冷えマット、若い頃に買ってあげたのですが
> シェリーは怖がって上に乗る事もせずでした(-_-;)

やっぱり・・・
その子によって好き嫌いがありますよね。

> 3年前に、ペットショップで竹マットが売っていて試しに買ったら
> その上で寝るので、居間用と寝室用と2枚買って毎年使っています。

シェリーちゃんは固いほうが好みなのかも。
だとしたら大理石はいいかもぉ~ ←スクでは失敗

> スクちゃんのスヤスヤと寝ている寝顔が とても可愛らしいですね(*^_^*)

ありがとうございます。

> Megさんにお願いがあります。
> リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

こちらこそ よろしくお願いいたします。
シェリーちゃんのは早速リンクさせて頂きました。
これで遊びに行くのが、簡単になりました。(笑)

| Meg  | 2011/05/15 07:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: