続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプリメントはなるべく少ない量で

どんなサプリメントも進んで口にすることがないので
強制的に飲ませています。

それがストレスになっているので「量」と「回数」は
極力少なくすることにしました。そこで少ない量で
済むサプリメントをお探しちゅぅ~~~


20110503
201105031
向かって右手の茶色はタオルをマキマキしたアイスノン
お昼過ぎになると必要になってくるらしぃです。

今日は休肝日でお薬もサプリも無し

<<現在与えている薬とサプリメント>>

デソパン入りのお薬
エンザイム by Big Wood
元気な酵素 by Big Wood
ケルプ by Big Wood ←粉なので溶けやすい
ビルベリィ&カレンデュラ (チンキ)←在庫限りとする予定
UMO(液体)15滴

溶かしてシリンジで口に流し込んでいますが、どれも量が
少なくてすむので助かります。

明日からは「クリスタルモイスト」が加わります。
(SOD顆粒は飲ませる量が多いので、現在は休止)

ハッピースキップは関節用のサプリメントとしては量が少なくて
済むので与えてみたいのですが、こんなふぅに段々サプリの
量と種類が多くなるので、今回は見送ることにしました。


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村









| まいにちスクスク | 2011-05-03 | comments:4 | TOP↑

今度スクちゃんに「休肝日」が増えた感想を聞いてみたい!

Megさんは仕事を辞めてから、色々と考える時間が増えて
なんだか楽しそうですね♪
で、Megさんの頭の中を覗いてるみたいで、こっちも楽しい…

| ガリ | 2011/05/04 00:51 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ガリさん

> 今度スクちゃんに「休肝日」が増えた感想を聞いてみたい!

週に2回にしてくれないとねっ ふっ

とか言われそう (笑)

> Megさんは仕事を辞めてから、色々と考える時間が増えて
> なんだか楽しそうですね♪
> で、Megさんの頭の中を覗いてるみたいで、こっちも楽しい…

一日考えていても飽きない。(笑)
特に物事が好転したので、楽しいですよぉ~
こんな日が来るなんて想像していなかったので。

まずは20歳を目指します!

| Meg  | 2011/05/04 13:30 | URL |

物事が好転していくって嬉しいですよね!

今迄ずっとやってきた事の成果のようにも思います。

スクちゃんは嫌だったかもしれないけれど、食べない子には特にサプリは必要だったと思いますしね。
今迄の事が、血となり肉となって体を作り、今は少しでも大丈夫になったって事だと思ったりします。
子供の頃、嫌いな物も健康の為に食べさせられた事と似ているかも?

SOD、リズはおやつ代わりに1本ペロリと食べちゃいます。
きっと、Megさんがおっしゃっていたように、体が必要としているのかもしれませんね。

| ゆう | 2011/05/04 20:49 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 物事が好転していくって嬉しいですよね!
>
> 今迄ずっとやってきた事の成果のようにも思います。

そうだと思う。
だから何事も諦めない。←諦めが悪すぎるとも言う(笑)

> SOD、リズはおやつ代わりに1本ペロリと食べちゃいます。
> きっと、Megさんがおっしゃっていたように、体が必要としているのかもしれませんね。

うん!そうだと思う。
食べなくなった時は必要ないとき。

スクも癌を切除した直後はあのハーブだらけの療法食を食べていました。
よく食べたなぁ~って思ふ。

| Meg  | 2011/05/05 06:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: