続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病はストレスから

今朝目を覚ましてトイレへ駆け込んだら・・・・

スクのやわらかぁ~~い落し物がトイレシーツに!(@@*


コートにくっついて引きずった後がちょっと残っていたので
彼女が歩いた道のりを「オレンジ エックス」で擦るように
拭きました。

幸いにも、ご本人のコートはちょっと汚れただけだったので
ドライヤーは必要なし。

最後の 自力


は2月28日でした。
ですから、1ヶ月と18日振り!!!

3月1日から自分が仕事に出かけなくなったこと。
3月11日の地震

どちらもスクウィークにはストレス(環境の変化)なので、自力で
できないことに少なからず影響はあるかもと推測はしていました。

地震は恐くない(でも怒っているらしぃ)そうだし、自分が仕事
に出なくなったことも、とっくに慣れていいはず・・・・

これまで便秘解消の為に「よさそうなもの」をあれこれ探して、
獣医さんにも相談して、彼女の口に入れていました。

あんなに苦労(自分と飲まされるスクも)したのに・・・・

スクが嫌がること(強制的に薬やサプリを飲ませる)をやめて
たった2日(今日は3日目の朝)で

まさか 自力で 落し物がでるとはっw( ̄△ ̄;)wおおっ!

20110418
「スクのピータン寝」←妹殿命名

201104181
こ~~んな広いベットで寝ていまふ(^▽^;


そ~いえば、

自分は仕事を辞めてから、持病(?)の頭痛 めまいが一切ありません。
それどころか・・・・気がついたら毎年悩んでいた花粉症まで
なくなっていました。勿論、ちょっと喉が痛くなったりすることも
あるし、くしゃみもでたりすることもあるのですが、薬は必要なし。

長年花粉症で悩んでいたことなどすっかり忘れて無防備にマスクも
せずにチャリでぶっ飛び、室内では窓全開にして春を楽しんでいます。

サプリメントよりも、病院の薬よりも(下剤と腸の動きを良くするものも試した)
ストレスから開放されることが一番!

スクはもう二度と自力で排便は出来ないかもしれないと覚悟していた
のでとても嬉しいです。\(*T▽T*)/ワーイ♪

彼女がこれからも生きて行くうえで「QOL」は大切ですから。

これから毎日できるとは限らないとしても、まだ「できる」ことが
解ってよかったぺぇ~~~

201104182
201104183
スクの寝姿 (笑)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村










 



| まいにちスクスク | 2011-04-18 | comments:8 | TOP↑

ストレスって、大きいのね~~~
自分でできたなんて、すごいねっ!!

嫌なことは、しないに限りますねっ!!

| ゆうこ | 2011/04/18 07:57 | URL | ≫ EDIT

うぇぇぇ~~~っ、オドロキ!!
そんな事ってあるんだ…

寝てることが多いスクちゃんとお話より
落し物さんがいろんな事を語ってくれるなんて。
これからは落し物が楽しみになるますね!

| ガリ | 2011/04/18 09:25 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> ストレスって、大きいのね~~~
> 自分でできたなんて、すごいねっ!!

お昼過ぎに強制的に排便させた後だったので、まさか
出るとは想像もしていませんでした。夜、牛を随分と食べ
たので、便が詰まっているだろうなぁ~と思ったのです。
でも、1日に二回「強制」はちょっと可哀想だと思って。
翌朝まで待つことにしました。

そ~したら出たのよ!(@@;
ちょっとユルユルだったけど、もう、びっくり。

今朝は散歩の後胃液を吐きました。
ちょっと食欲がない・・・・ってゆ~ても、昨夜沢山
食べたので多分お腹が空いていないのだと思います。

> 嫌なことは、しないに限りますねっ!!

そうだね!

| Meg  | 2011/04/18 10:29 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ガリさん

> うぇぇぇ~~~っ、オドロキ!!
> そんな事ってあるんだ…

なんか・・・びっくりでした。

> 寝てることが多いスクちゃんとお話より
> 落し物さんがいろんな事を語ってくれるなんて。
> これからは落し物が楽しみになるますね!

次に自然に出てくれるのはいつの日かぁ~(笑)

今回はプチコミ プラス ヒーリングをお願いしたのです。
スクの言葉を聞いたお陰で、便秘まで・・・・
これからアニコミさんに報告します。

| Meg  | 2011/04/18 10:35 | URL |

ストレスがあるないでここまで変わっちゃうなんて
本当に驚きです!!

人間もわんこもストレスが一番体に良くないのねー

| にんにん | 2011/04/18 12:14 | URL |

Re: タイトルなし

v-286にんにんさん

> ストレスがあるないでここまで変わっちゃうなんて
> 本当に驚きです!!

スクが怒る声がわかるようになりました。
昨日はラグに足をとられて、今日は胃液を吐いたときに
怒っていました。(笑)

スクはストレスがありすぎたのでしょうけれど、まさか
自力で排便までできるとわぁ~~(@@*


> 人間もわんこもストレスが一番体に良くないのねー

はぃ、そ~ゆ~ことですね。
自分は退職願いを出した頃から頭痛やめまいが殆どなくなって
いました。花粉症も2月はいつもより軽かったです。v-221

| Meg  | 2011/04/18 12:44 | URL |

すご~~い!! 思わず小躍り!!

少しずつ、自然に出る回数が増えると良いですね~~

頭痛、めまいはストレスのような気がしますが
Megさんの花粉症もストレスだったのですかね~?
UMOが効いたとか?

それにしても、スクちゃんのベッドが広いです。
気持ち良さそうな寝顔が可愛い。
こういう顔見ると、幸せな気持ちになりますね。

| ゆう | 2011/04/18 21:00 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> すご~~い!! 思わず小躍り!!
>
> 少しずつ、自然に出る回数が増えると良いですね~~

はぃ、あんまりきばらないでゆるゆるいきます。

> 頭痛、めまいはストレスのような気がしますが
> Megさんの花粉症もストレスだったのですかね~?
> UMOが効いたとか?

自分も花粉症はUMOかと思ったのですが、最初だけで
今は全然飲んでいないんです。

> それにしても、スクちゃんのベッドが広いです。
> 気持ち良さそうな寝顔が可愛い。
> こういう顔見ると、幸せな気持ちになりますね。

広いベットで小さく寝ています。(笑)

| Meg  | 2011/04/19 17:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: