続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お礼の言葉を述べる」から始める

201104132
スクウィークのお誕生日の記念写真第二弾です。



一晩転がって放置されていたチーズ ケーキに3本の
キャンドルを立てて火もつけてみました。

お皿にのっているのは 近江牛 です!

おうみぎゅぅ ぎゅぅ ぎゅぅ ←何が言いたいんだっ

スクのアメリカのブリーダーさんから連絡があり、
アメリカでは有名な Nancy Pinke さん(彼女の作品は日本でも販売されていたりします)
にスクッピィ人形を注文したそうです。

ちょ~~~楽しみ!(笑)

さて、スクウィークですが、今朝3時頃に寝てから12時過ぎまで
ほぼ寝ておりました。先ほどちょっと起きてウロウロしておやつを
かじっていましたが、ご飯が気に入らないのか(ターキーのお肉と
いろいろを卵の黄味だけで炒りご飯のようにしたもの)食べずに
また寝ています。

ところで、アニコミで指摘されたことがあります。

もっとスクウィークとラブラブしてください 
(感情をもっと出して接して下さい)

って。

痛いところをつかれました。(;^_^A アセアセ・・・

ドッグ ショウの世界をちょいとのぞいた方なら、な~~んとなく
解っていただけるかもしれませんが、この世界ドロドロのドロリンコ。

スクが来日した翌年、1997年 アメリカのウエストミンスター
ドッグ ショウでお兄ちゃん(同胎犬)のチャールズがBOBに
輝きました。

そんなこともあって、彼女がパピヨンでは世界的に有名なロティキ犬舎
のアメリカ チャンピヨンであり、そのことがドッグ ショウの関係者
または 家庭犬としてパピヨンと暮らしている一部の人達にとって時には
「ねたみ」の対象になるということを痛感してきました。

自分がスクウィークを自慢したり誉めることは「イヤミ」になると
ドッグ ショウ関係者に言われたこともあり、人前でスクウィーク
のことを誉める、自慢する、それどころかイチャイチャ(?)する
ことまでタブーであるように感じてきました。そして、いつの間にか
人前でなくても「タブー」の二文字に縛られるようになってしまいました。
家族の前やスクウィークと二人きりの時でさえも。

誉められたりすると思わず無言で苦笑い。←お礼を口にすることさえ忘れる

そうなんだよぉ~ スクは・・・・だよねぇ~ ←「・・・」には誉め言葉を入れてくだちゃぃ

とは口が裂けてもいえません。

スクウィークへの感情を人前では極力見せない、押し殺す。
ブログを書く時は少しその感情から解き放たれますが、どうやら
体に染み付いてしまっているようです。

でも、もう!いいよねっ!←誰か同意してくれ~~~ぇ(笑)

これからは ふつ~~に人前でいちゃいちゃしたり、デレデレしたり
誉めちゃったりしてみようと思います。

でも、やりなれないことをすると過剰になっちゃいそうで、ちょっと恐いです。
(でもやってみたいかも かも かものはしぃ~~~)

まずはお褒め頂いた場合はフリーズしないでお礼の言葉を述べる・・・という
ところから始めてみよ~と思います。←変だったら指摘してねん(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ということで、あたちに会った皆様 よろしく!ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ ←おぃ

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-04-13 | comments:4 | TOP↑

先程、柴又街道を付き当たると書きましたが、
蔵前通り(千葉街道 14号線)柴又街道入り口の十字路を左折でした。
これが一番解りやすいと思いますが、ルート検索すると途中で京成小岩の線路沿いを走る脇道に入ると近道のようでした。

もし、下見される場合は、十分ルート検索してくださいね!!


愛情って、言葉に出す必要もあるのですね。
Megさんもかなり複雑な環境だったのね。

でも、人様に誉められると照れちゃいますよね。

もっと、誉め誉めしているのかと思っていたので意外です!
もったいない~~~どんどん誉めましょう!
スクちゃんは素敵な所が多いから誉めがいがあります。

私としては、リズが一番なのはあたりまえですが
スクちゃんは、私の中のパピヨンさんではナンバーワン!!
ですから、誉め尽くしても足りない!

水元のHPで写真を見て以来のファン♪
私の目も高いでしょ~!!誉

| ゆう | 2011/04/13 21:12 | URL |

すっかり(もうすぐ3日)遅れてしまいましたが・・・
スクちゃん!17歳のお誕生日おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ

スクちゃんのお誕生日の数日前のことですが。。
なぜか私、夢を見たんです。
スクちゃんに会いに行って「17歳おめでとう!」のお祝いを直接言っている夢を!
なので、ブログにお邪魔するの遅くなっちゃったけど許ちてね(* ̄∀ ̄)ゞ

こんなにキレイでステキな17歳はそうそうお目にかかれません!
自慢しても自慢しても足りないくらいなのでは(*´艸`)?
もう、思う存分!心置きなく自慢&愛情表現しちゃってください♡

私は生粋のニッポン人なので、やっぱり褒められたりするのに慣れておらず、
Megさんのフクザツなお気持ちもちょっと分かります。
でも最近は、ライナスが「可愛いね」と言われた時は、
素直に「ありがとうございます」というようにしていますよ~( ̄m ̄〃)

| ポーコ | 2011/04/13 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 先程、柴又街道を付き当たると書きましたが、
> 蔵前通り(千葉街道 14号線)柴又街道入り口の十字路を左折でした。
> これが一番解りやすいと思いますが、ルート検索すると途中で京成小岩の線路沿いを走る脇道に入ると近道のようでした。
>
> もし、下見される場合は、十分ルート検索してくださいね!!

詳細をありがとうございます。
日光街道の病院は義弟によるとチャリだったら40分くらいはかかるかもって。

市川も、どちらも一度チャリで道を辿ってみようと思います。
チャリで連れていっても大丈夫な状況の時に限りですけれど、
一応試してみようと思います。

> 愛情って、言葉に出す必要もあるのですね。
> Megさんもかなり複雑な環境だったのね。

なんかねぇ~
20歳の時からショウの世界で、もう、あれこれ(@@;になるような
ことを見聞きして、実際自分にも火の子が降りかかっているから、
極力トラブルは避けるというのが身についちゃっているみたいです。

文字で読むのは一拍おけるから良いけれど、言葉を発せられると
即答できなくて、フリーズしちゃいます。

> でも、人様に誉められると照れちゃいますよね。

そう!普通はそうでしょう?
ところが、「照れちゃう」ではなくて「ぎくっ!」「えっ!?」
ってなっちゃうんだ、スクに関しては。

最近は家族や「親しい人で、でも犬とは関わりの無い人」で
気を許せる(元)同僚には自慢することもあります。
その(元)同僚は「この人は絶対だいじょうぶ(万一にも)」
と確信があるからなんです。

> もっと、誉め誉めしているのかと思っていたので意外です!
> もったいない~~~どんどん誉めましょう!
> スクちゃんは素敵な所が多いから誉めがいがあります。

ありがとう。
誉めて!(笑)
フリーズしないで「ありがとう」という練習になるから (笑)

> 私としては、リズが一番なのはあたりまえですが
> スクちゃんは、私の中のパピヨンさんではナンバーワン!!
> ですから、誉め尽くしても足りない!

ありがとう!ありがとう!
私としては、スクが一番なのはあたりまえですが、
1981年にクラフト ドッグ ショウで見たエマ(*)がナンバーワン!!
あの強烈な印象は忘れられない。
それに、ちょっとスクに似てる。←おぃ

(*)英国 チャンピヨン カスウエル ゲイ コッペリアの愛称

ロティキのガスティーも好き。
あの子はいい!(笑)

・・・・・・・・

と延々と「あたちの好きなパピヨン談義」が続いてしますので、
このへんで・・・
お後がよろしいよ~で!(爆)

> 水元のHPで写真を見て以来のファン♪
> 私の目も高いでしょ~!!誉

うん!それは高い!
マジ高い!(爆)

ありがとう。
頑張るよぉ~

| Meg  | 2011/04/14 09:50 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ポーコさん

> すっかり(もうすぐ3日)遅れてしまいましたが・・・
> スクちゃん!17歳のお誕生日おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ

ありがとうございます。

> スクちゃんのお誕生日の数日前のことですが。。
> なぜか私、夢を見たんです。
> スクちゃんに会いに行って「17歳おめでとう!」のお祝いを直接言っている夢を!
> なので、ブログにお邪魔するの遅くなっちゃったけど許ちてね(* ̄∀ ̄)ゞ

実は昨日ポーコさんのブログに遊びに行きました。
ただ・・・訪問先がチャーリーちゃんのだった。
なんだか、懐かしくて暫く過去のログを読ませてもらっていました。

後ほど現在のライナス君のブログにお邪魔させて頂きます。
今度は行き先間違えないようにします。(笑)

> こんなにキレイでステキな17歳はそうそうお目にかかれません!
> 自慢しても自慢しても足りないくらいなのでは(*´艸`)?
> もう、思う存分!心置きなく自慢&愛情表現しちゃってください♡

あ~~~ぃ

> 私は生粋のニッポン人なので、やっぱり褒められたりするのに慣れておらず、
> Megさんのフクザツなお気持ちもちょっと分かります。
> でも最近は、ライナスが「可愛いね」と言われた時は、
> 素直に「ありがとうございます」というようにしていますよ~( ̄m ̄〃)

そう!そう!日本人って「謙遜の美徳」というのがありますから。
これからは誉められたらフリーズしないで「ありがとう」って言うこと。

まず、本当にコレから始めます。
そして家族やスク(特に)には親ばか大爆発させます。
溶岩がポーコさんちまで流れ込んでもゆるちてください。(笑)

| Meg  | 2011/04/14 09:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: