続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(夜間病院に駆け込む)勇み足

チャリでコケたのは11日午前11時過ぎ

12日の朝、スクウィークがベットを出たところでフリーズする

抱き上げた時に ウグググッ という声を出す時がある

時々 がっ! というような大きい声をあげる 



夜7時を過ぎた頃から心配になってきてしまいました。
主治医の病院は夜間治療していないので、それも不安な気持ちを
増大させたのでしょう。


アニマルコミュニケーション セカンドヴォイス


そうだ!聞いていただこう!


慌てて連絡してしまいましたが、とても親切に対応してくださいました。

そんな こんなで時間が過ぎたのですが・・・・

はっ と気がついた!

義理の弟が在宅である。

お願いして車を出してもらいました。
行き先は刈谷動物病院

レントゲンとエコーを撮っていただきましたが、
結果として異常なし。

もし骨がささっていたり、例えば膀胱などが破裂していたら
事故当日から具合が悪くなっていたはず。

37.9℃とスクの平熱より弱冠高めでしたが、これは
緊張しているからであって治療するほど高くはない。

先生の触診では胸は痛がらない
(ただ緊張しているので我慢している可能性あり)

心音や肺の音も大丈夫

痛むとしたら曲がっている背中の部分かもしれない

ということで、

痛み止めの注射をして、痛み止めのお薬を3日分貰って帰りました。

帰宅するとアニコミさんからお返事が帰ってきておりました。

以下の通り(一部抜粋)です。

******************************************************************

Q:スクちゃん、気分はどう?

A:不満な気持ち~!

Q:体調はどう?

A:身体全体が“不満”って感じ。

Q:痛いところはある?

A:無いわよ。

Q:具合の悪い場所はある?

A:身体が怒っている感じね。

*内臓・骨・筋肉などに悪い場所は感じませんでした。



Q:自転車に乗っていて転んだ事をどう思う?

A:情けなく思った。

Q:地震をどう思う?

A:怒っている。

Q:地震を“怖い”と思う?

A:怖いんじゃないの。怒っているの。


(中略)


この時点でリーティングもしましたが、

スクちゃんの身体に、大きな異常は感じられませんでした。

そこで、心理的な影響が大きいようですので、

浄化ヒーリングを行いましたので、様子を見て下さい。

スクちゃんの心の状態が改善されれば、行動に変化が見られるはずです。


*******************************************************************

【不満】なのは、ちょうど病院での診察とコミュニケーションが
時間的に重なったからだと思います。具合は悪くないのに
病院に連れてこられた・・・ぷんすかぷんぷん!

だったのだと推測します。

診察の結果とスクの話を総合すると「チャリから落ちた」という
前提でスクウィークの言動を観察し、心配性の虫が湧き出てきた
結果の

あたちの勇み足

ってことのようでございます。

先生に痛み止めの注射をして貰った時、終わった後に がうぅー
と不満の声を出していました。

そういえば、チャリが倒れたのは自分のせいなのにまだスクに
謝っていなかったことに気がつきました。そこで、頭をナデナデ
しながら「ごめんねぇ~」って。

病院へ連れて行ってごめんねぇ~

検査させてごめんねぇ~

注射させてごめんねぇ~


ごめんねぇ~~

結局寝たのが3時頃だったので、スクはまだうつらうつらと寝ています。

20110413
ヨダレで羽毛の肩掛けが濡れていたので、そっとタオルをひきますた

勤めにでる妹殿に下の階に向かって「いってらっしゃ~~い」と叫んだら、
スクが寝たまま「うぉ~~~ん」と声をあげました。

どうやら彼女も妹殿に「いってらしゃ~~い」をしたようです。

アニマルコミュニケーション セカンドヴォイスさんにスクの話を聞いて
頂いてから、お喋りになったスクウィーク。それまで殆ど声など聞くこと
もなかったので、まだ慣れません。

彼女が声を出すたびに体調が悪いのかと焦ってしまいます。

それが今回の夜間救急病院初体験に繋がったわけですが、義理の弟には
迷惑をかけたものの、車(夜間)ならば15分くらいの所に一度診て
頂いた病院ができたことは良かったことだと思います。

笑い話になってよかったわぁ~~

そして


二度目が無いことを祈ります。←チャリでコケなければ・・・汗


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| (Squeak)アニマルコミュニュケーション | 2011-04-13 | comments:8 | TOP↑

良かったです~~
コメント見て、何があったの?ってドキドキしていました。

Megさんが実は骨折していたとか?いろいろ

スクちゃんは本当に災難な日でしたね~~

刈谷さんは市川ですか?
市川でしたらリズと一緒ですね。
家からも車だと近いので心強いんです。(千田先生のお宅からも近いですよね)
近くに24時間の病院があるのは本当に心強いですよね。

この間は、Mを迎えて青戸から市川の刈谷さんに向かったのですが
約6キロ位で近かったです。
うちからもだいたいそんな距離かな?

とにかくホッとしました!
昨夜はお疲れさまでした!!

| ゆう | 2011/04/13 09:24 | URL |

記事を最後まで読んでホッ

スクちゃん、Megさんともに何事もなくよかったです♪
だいたい心配度が増してくるのって動物病院が閉まったころなんですよねー^^;

| にんにん | 2011/04/13 12:23 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

夜更かしし過ぎ(笑)

> スクちゃんは本当に災難な日でしたね~~

はぃ、全ては自分の責任です。(涙)

> 刈谷さんは市川ですか?
> 市川でしたらリズと一緒ですね。
> 家からも車だと近いので心強いんです。(千田先生のお宅からも近いですよね)
> 近くに24時間の病院があるのは本当に心強いですよね。

義弟が日光街道病院が近いというので、そちらに行きました。
夜の国道は空いていて15分くらいでした。(昼間はちょ~~混みだそうで)


> この間は、Mを迎えて青戸から市川の刈谷さんに向かったのですが
> 約6キロ位で近かったです。
> うちからもだいたいそんな距離かな?

義弟によると家からは8キロだそうです。日光街道病院まで
タクシーだったら片道4,000円くらいだって。←あくまでも夜の場合

> とにかくホッとしました!
> 昨夜はお疲れさまでした!!

ご心配頂いて恐縮です。
アニコミさんにヒーリングをお願いしているので、精神的には
良い方向に行くと思います。勿論自分の努力も必要ですが。

今夜は早くねむれそうです。

| Meg  | 2011/04/13 17:06 | URL |

Re: タイトルなし

v-286にんにんさん

> 記事を最後まで読んでホッ

お騒がせしました。

> スクちゃん、Megさんともに何事もなくよかったです♪
> だいたい心配度が増してくるのって動物病院が閉まったころなんですよねー^^;

実は自分はまだ痛みます。←スクより年寄りだから?(苦笑)
いつも午後は寝ているのに、こんな時は「具合が悪いからだ」
と思い込んでしまったりするので、こ~ゆ~時は思い込みが
激しい人間(それはあたち)は困ります。

解ってはいるのですけれど、とめられな~~~ぃ

土曜日に鍼灸治療の先生が来られるので、それまでは
注意深く観察する事にします。(^^;

| Meg  | 2011/04/13 17:15 | URL |

そうですよね~~ Megさん土地勘が無いですものね~

柴又街道から行くと、市川の方が近いような気が・・・。
赤塚さんから2~3キロ先でしょうか?
赤塚さんからだったら、柴又街道突き当たったら左に曲がるだけなので解りやすいと思います。
Megさんだったらチャリ圏内??

でも、千葉だからよけいに土地勘ないですもんね。

日光街道沿いは、道も解りやすいですものね。
宮下家も、日光街道の刈谷さんだったと思います。
草加から近いですから。

時間によっては義弟さんのおっしゃる通り
環七は混雑が予想されるので、裏道があるのか解りませんが
宮下さんや、前田さんに聞いておいた方が良いかもです。
タクシーの運転手さん知らない事が予想されるので!!

二度目がありませんように!!

| ゆう | 2011/04/13 18:14 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> そうですよね~~ Megさん土地勘が無いですものね~

ない!ない!全然なぃ!
というより地元でも迷子になる←自分でも馬鹿だとおもふ

> 柴又街道から行くと、市川の方が近いような気が・・・。
> 赤塚さんから2~3キロ先でしょうか?
> 赤塚さんからだったら、柴又街道突き当たったら左に曲がるだけなので解りやすいと思います。
> Megさんだったらチャリ圏内??

えっ!そうなの?
今度昼間チャリで行ってみよぉ~

> でも、千葉だからよけいに土地勘ないですもんね。

近所でも迷子になるから ←自慢しないよ~に

> 日光街道沿いは、道も解りやすいですものね。
> 宮下家も、日光街道の刈谷さんだったと思います。
> 草加から近いですから。

そうかっ!仲間だっ!(笑)

> 時間によっては義弟さんのおっしゃる通り
> 環七は混雑が予想されるので、裏道があるのか解りませんが
> 宮下さんや、前田さんに聞いておいた方が良いかもです。
> タクシーの運転手さん知らない事が予想されるので!!

妹達に「あんたがペーパーを返上しろ!」と責められました。(涙)

> 二度目がありませんように!!

ありませんよ~に
なむぅ~~~

| Meg  | 2011/04/13 18:35 | URL |

勇み足で良かったよ。

スクちゃん、昨日に続き
今日もビックリだったわけね~~~

良かった、良かった。

| ゆうこ | 2011/04/13 19:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> 勇み足で良かったよ。

本当によかったぁ~
心配してくれてありがとう

> スクちゃん、昨日に続き
> 今日もビックリだったわけね~~~

・・・なんか・・・まだ寝てるんですけど。←寝すぎ(^^;

> 良かった、良かった。

でも、寝てばかりで呼吸しているか時々心配になります。
でも、良かったよ。
ありがとう。

| Meg  | 2011/04/13 20:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: