続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛かった(←人間が)17回目の誕生日

なんてったって あ~いどる♪♪ あたちは あいどるぅ~ ♪♪



スクウィークが唄ったかは謎ですが、

17歳のお誕生日の朝の散歩は驚きの30分競歩をやらかして、
スク!明日ポックリ死なないでよね!? と思わず縁起でもない
ことを口走ってしまうくらい元気に散歩しますた。 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 


そのアイドルの寝姿

2011041113
洋服を着ているうえに頭を羽毛の肩掛けに突っ込んでいるので
意味不明な写真

2011041111
こちらは頭が下です

さて、4月11日のめでたい日に恒例のようにチャリで怪我をしました。
籠に乗っていたスクウィークは毛布を頭から被って(日よけ)いたので
幸いしました。

チャリと一緒に自分が倒れた次の瞬間、被せてあった毛布が落ちたその
上にコロンと1回転して目の前にスクが現れました。

左に倒れたのですが、数秒息が止まって呼吸が出来ない状態になりました。

スクと自分はレスキューレメディを飲んで、その後「アルニカ」と
「アコナイト」を口にいれました。

まだ痛みはありますが、打撲だと思います。
湿布とアイスノンで冷やしています。

スクはびっくり(@@;しただろうけれど(これで何回目やん?)
怪我はありません。打撲もないようで元気にしています。


というわけで、命かげでゲットしたスクのおやつ (~△~;

2011041110
ドレミふぁソーセージ
牛レバー
人間のパン屋さんのワッフル

まぁ、チャリで転がるのは何度もあることなので、またやちゃったよぉ~
ですが、家人は開口一番

スクは大丈夫かっ!

と申しました。

17歳の誕生日当日に事故死にならなくて良かったです。( ´△`)アァ-


2011041112
2011041114
こちらは今朝友人から届いたアレンジメント
スクの大好きな薔薇のオンパレードでした。

ありがとうございます!・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

こ~して17歳の記念日は忘れられない日(痛い日)となりますた。(;´▽`A``

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-04-11 | comments:6 | TOP↑

めでたい日に恒例のって…Megさん、めでたい日には
チャリ使うのやめてーって事にならないように体鍛えてー!
それと怪我も若い頃と違って治りにくいし、痕も残っちゃうのですよん。

毛布のナイスフォローでスクちゃんが無事で良かった♪
女の子は顔が命だからね、いつまでもピンクの花が似合う
スクちゃんでいてくださいませ!

| ガリ | 2011/04/12 00:12 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ガリさん

> めでたい日に恒例のって…Megさん、めでたい日には
> チャリ使うのやめてーって事にならないように体鍛えてー!
> それと怪我も若い頃と違って治りにくいし、痕も残っちゃうのですよん。

鍛えても、気をつけていても、何故かチャリで倒れるMegぴょん
誰かのたたりかも・・・(^△^;

> 毛布のナイスフォローでスクちゃんが無事で良かった♪
> 女の子は顔が命だからね、いつまでもピンクの花が似合う
> スクちゃんでいてくださいませ!

もう、何度も一緒にコロコロしているので、毛布を頭から被せるのは
スク様対策です。めげずに今朝も公園までチャリ漕ぎますた。(汗)

ワンコはコートがあるから、シワとかシミとか・・・ちょっと解らなくて
いいなぁ~って思います。スクの前足、結構シミがあるんですよ。(内緒)

| Meg  | 2011/04/12 14:49 | URL |

スクちゃん災難でございました。
でも、毛布があって良かったですね。

昔、停めてあった自転車が倒れて、スクちゃん災難の現場を目撃した記憶があります。
初めてじゃないからって、Megさんがとても落ち着いていました。
スクちゃんに変なプレッシャーをかけない対応だったんですよね。

私、自転車で滑って転んでからは10年位乗った事がありません。

歩道の縁の部分が危険なんですよね
倒れる位置が悪いと大怪我しますから気を付けて下さいね。

後から痛む事がありますからお大事になさって下さいね!

| ゆう | 2011/04/13 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> スクちゃん災難でございました。
> でも、毛布があって良かったですね。

本当でございます。

> 昔、停めてあった自転車が倒れて、スクちゃん災難の現場を目撃した記憶があります。
> 初めてじゃないからって、Megさんがとても落ち着いていました。
> スクちゃんに変なプレッシャーをかけない対応だったんですよね。

初めてじゃない・・・これからも何度もやるかも←これが恐い
スクに毛布をすっぽり被せるのは何度もチャリを倒しているから
です。←ど~よ (~△~;

> 私、自転車で滑って転んでからは10年位乗った事がありません。
>
> 歩道の縁の部分が危険なんですよね
> 倒れる位置が悪いと大怪我しますから気を付けて下さいね。
>
> 後から痛む事がありますからお大事になさって下さいね!

ありがとうございます。
後から痛む・・・ありますよね!

これに関しては後日談がございます。
ゆうさんのコメント書き込みが日付け変更線を越して13日に
なっているのにも驚きましたが、自分もこんな時間にお返事
書いてまふ。

ちょいと事件がございまして。
後でブログで報告させて頂きますです。(汗)

| Meg  | 2011/04/13 00:52 | URL |

おはようございます、そして初めまして、ELFと申します。
以前メールした事がある…覚えていて下さっているかな?
パピヨンズ13と暮らしております。

遅れ過ぎですが…
スクちゃん、17歳おめでとうございますv-238
スクちゃん、あ~いどるです、ハイ、私にとっては。皆様もか?
嬉しい日に「イタタ」プチ笑った、ですが、気を付けて下さいね。Megさんあってのスクちゃんですから。
私も自転車ではイタタ多いです。車でも遣った事あり。
生きてて良かった、ホッ。パピヨンズも一緒だった。

縁あって、↑ゆうさんともご縁が出来ました。
ぴろみんさんとも。
今後とも宜しくお願い致します。

水元には偶に出没、生スクちゃんに会えると良いな、アホパピヨンズでもOKですか?許されるかな??

| ELF | 2011/04/13 08:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ELFさん

> おはようございます、そして初めまして、ELFと申します。
> 以前メールした事がある…覚えていて下さっているかな?
> パピヨンズ13と暮らしております。

大変失礼いたしました。m(__)m

ELFさんというハンドル名で思いだしました。(大汗)
URLが解らなかったので訪問できませんでしたが、ゆうさんや
ぴろみんさんのルーナちゃんの件で、了解いたしました。


> 遅れ過ぎですが…
> スクちゃん、17歳おめでとうございますv-238
> スクちゃん、あ~いどるです、ハイ、私にとっては。皆様もか?
> 嬉しい日に「イタタ」プチ笑った、ですが、気を付けて下さいね。Megさんあってのスクちゃんですから。
> 私も自転車ではイタタ多いです。車でも遣った事あり。
> 生きてて良かった、ホッ。パピヨンズも一緒だった。

ありがとうございます。
スクはチャリから転げ落ちる、階段から転げ落ちるを何度となく
やらかしておりまして、原因は全て自分なので彼女には大変
申し訳なく思っています。

全て奇跡的に打ち身程度で済んでおりますが・・・やばし!

ELFさんもお気をつけください。
>
> 縁あって、↑ゆうさんともご縁が出来ました。
> ぴろみんさんとも。
> 今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ!
お二人のお陰でURLが判明しました。(笑)
よろしくお願い申し上げます。

> 水元には偶に出没、生スクちゃんに会えると良いな、アホパピヨンズでもOKですか?許されるかな??

お会いできたらいいですねぇ~
スクは朝9時くらいまでに菖蒲園限定で出没しています。

| Meg  | 2011/04/13 09:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: