続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(大地震)それでも眠る

大きく揺れた時、TVを見ていました。
おもわず揺れるTVを片手で押さえ、ベットに寝ているはずの
スクウィークに視線を落としました。



パッチリ目が覚めて、動き出したので、そこに座っているように
と言い聞かせ、暫く様子を見ていました。家のあちこちから
物が落ちる音とドアのキーキーという音がしていましたが、
とにかく揺れが収まるまではガシッ!とTVを押さえながら
待ちました。

番組が中断され、すぐに地震の情報が入ってきました。

妹殿の携帯に電話するも繋がらず、パソコンからメールを送りました。

何度も大きい、小さい余震がありましたが、最初にパッチリ目を
あけたはずのスクウィークは避難用のソフトキャリーに入れようと
おもったら、ぶ~ぶ~ 寝ていました。

・・・・・・寝ていました。

20110312



ぶ~ぶ~ぶ~ ←それでいいのかっ(~△~;


妹殿は会社から約3時間をかけて歩いて帰ってきました。(根性)

自分が会社に居たら、間違いなく帰宅難民になっていたと思います。(汗)

ヨーロッパからは夕方に安否確認の連絡が入り、アメリカからは今朝
になって・・・・・。

甥っ子達は学校の近くの友人宅に非難し、義理の弟は会社にお泊り
だったようで、現在自宅に向かって移動中です。

被災された皆様には心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

それから、人間だけでなく、自分は四足の子供達も心配です。
神戸淡路大震災の時はJKCなどの団体がボランティアを
派遣したと記憶しております。できることは限られている
かもしれないけれど、お手伝いできたらとおもいます。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-03-12 | comments:2 | TOP↑

No title

すくちゃん、かなりの大物~~

うちの、M&リズは病院に避難、家より安全と野生の勘が働いたのでしょうか?
私だけ残して・・・。

うちは、お酒の入った飾り棚があって、その戸がバンッとまっさにき空きました。
それを押さえて、地震が弱まった時にガムテープを張りました。

リビングには、リズのケージがあるので、万が一お留守番で上に落ちてきたらと思うとゾッとします。
今朝気が付いたのですが、壁から30センチ以上飾り棚が移動していました。
見栄えはどうあれ、耐震対策します。

| ゆう | 2011/03/15 10:11 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> すくちゃん、かなりの大物~~

それでも心配で、レスキューレメディとかミムラスとか・・・飲ませてます。

> うちの、M&リズは病院に避難、家より安全と野生の勘が働いたのでしょうか?
> 私だけ残して・・・。

そ、そうらしぃですね(汗)
ゆうさんはお家の守り神ってことで・・・笑

でも、安全な場所でよかったですよ。

> 見栄えはどうあれ、耐震対策します。

うちも少しずつやってます。

| Meg  | 2011/03/15 18:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: