続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこに居るだけで・・・・

プチ アニマルコミュニュケーションの結果が送られてきました。


スクの左目を掻く動作とプルプルは自分への怒りだそうです。

家族の役に立ちたいのに自分は何もできないということへの怒り。

そこに居るだけで十分役に立っているのにね。(^^;

千田先生には治療の参考にして頂くために全文を読んでいただきました。


人の振りみて我が振り直せ ならぬ 愛犬の言葉を聞いて我が振り直せ 

考えさせられることが多かったです。

特に自分が『怒ってばかりいるので、周りの言葉を一切聞かないように』は
恐ろしいくらいに的を得ておりました。

でも、それもこの2月28日で終わります。
今の仕事を辞めて環境が変わるからです。

スクウィークに関していえば

免疫系 循環器系 神経系 心拍・呼吸器系のエネルギーが高くなっている
そうです。特に喉がスースーする(良い意味で)ということなので
以前みたいにつぶれている気管がまた少し広がっているかもしれません。

これは3月4日にレントゲンを撮るので確認できると思います。

反対に消化器系 泌尿器系 筋肉・骨格のエネルギーは低くなっている
そうです。

ただ、彼女の体全体のエネルギーは良好と聞いて安心しました。

ヒーリングは1回目が終わっておりますが、目を擦る動作とプルプルは
先週の週末より驚くほど少ないです。(@@*

アニコミの結果を読ませて頂いてから、スクウィークに

あなたはここに居るだけで家族の役にたっているのよ

と頻繁に言葉をかけるようにしています。*^◇^*

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




| (Squeak)アニマルコミュニュケーション | 2011-02-20 | comments:4 | TOP↑

No title

スクちゃんとの
ず~~~っとラブラブ生活まで
もう少しですね~~~♪

ヒーリングの効果があるみたいですね~

わんこさんは、本当にいてくれるだけで
充分ですよね♪
ゆっくりゆっくり、年を取って欲しいです。

| ゆうこ | 2011/02/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

No title

まあ~~~

素敵な道のりまで後少しですね~~!

ワン子さんってこんなにも家族の事思っているのですね。
私もMと仲良くするように一応努力はしています。リズの為に。笑

| ゆう | 2011/02/22 20:02 | URL |

Re: No title

v-286ゆうこさん

> スクちゃんとの
> ず~~~っとラブラブ生活まで
> もう少しですね~~~♪

そうなんです。
この日をどれだけ待っていたか・・・
多分十数年(苦笑)

がんばるじょぉ~~~

> ヒーリングの効果があるみたいですね~
>
> わんこさんは、本当にいてくれるだけで
> 充分ですよね♪
> ゆっくりゆっくり、年を取って欲しいです。

スクには抜群に効果あります。
3日間で目を擦ったのをみたのは1回だけでした。
それ以前は1時間位の間に何回擦ったか・・・という日もあって
そのたびに目薬つけてました。

スクはどうやらまだ大丈夫みたいです。
後は4日のドッグドッグの検査で身体的なものもよければ
とりあえず18歳目指します。

| Meg  | 2011/02/23 04:59 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> まあ~~~
>
> 素敵な道のりまで後少しですね~~!

引継ぎが佳境に入ったら体調がまた酷くなったんですけど(苦笑)
これも後少し。がんばりますぅ~~~

> ワン子さんってこんなにも家族の事思っているのですね。
> 私もMと仲良くするように一応努力はしています。リズの為に。笑

うん!リズちゃんの為にラブラブよろしく。 は~と

| Meg  | 2011/02/23 05:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: