続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまに運動するのも良いかもね

月曜日の午前中に病院へスクのお薬を貰いに行きました。



先生と相談して、去痰剤と抗生物質を2週間分処方して
頂きました。咳がでるからです。

帰宅してからお昼頃に水元公園へチャリを走らせました。
籠にはアイスノン (笑)

公園でちょっとだけ歩いて帰宅

やはりお出かけで疲れたようです。

爆睡

20101011
外でワンコの声が聞こえたら 顔をあげました

201020111
すぐに頭を落として眠りに入ります

201020112
前足を伸ばしてモゾモゾしていましたが、頭が落ちて・・・爆睡

抗生物質を飲んだせいかうんぴぃ~がちょっとゆるくなりました。
でも咳は聞かなかった・・・良い調子かも

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




| まいにちスクスク | 2010-10-12 | comments:4 | TOP↑

咳が治まって良かったですね♪
咳はつらいもんね~~~

| ゆうこ | 2010/10/12 15:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> 咳が治まって良かったですね♪
> 咳はつらいもんね~~~

本当に良かったんだけど、抗生物質は良い菌も殺しちゃうから
サプリメントで補わなきゃぁ~(^^;

最低1週間。
予備に1週間分貰いました。

これからも西洋薬とそれ以外のものを上手に使い分けて
ゆこうと思っています。

ありがとうねぇ~~

| Meg | 2010/10/13 06:38 | URL |

Megさん、スクちゃん、こんにちは♪

スクちゃん、咳が辛かったですね(泣

やはり季節が一気に変わったせいも影響してるのかな?
うちも真夏の猛暑の時の方がなぜか食欲モリモリでした^^;

秋になって気圧が不安定なこともあり、たま~に元気ない時があったり。
これからの季節、心臓は楽チンになるけど今度は頚椎や膝の関節炎が...
飼い主の私も今頃夏バテ?(更年期障害とも言われてますが^^;)

↓素敵なスクちゃんが完成ですねぇ~
真似っこ企んでます(笑

スクちゃん、お大事にね!

| Andymama | 2010/10/15 17:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286Andymamaさん

こんにちは!

> やはり季節が一気に変わったせいも影響してるのかな?
> うちも真夏の猛暑の時の方がなぜか食欲モリモリでした^^;

Andy君は食欲モリモリだったんですね。
夏の疲れがでるのはこれからだと思っています。
咳は本当に良くなりました。
でも、抗生物質は長期には服用できないので、やはり平行して
ナチュラルケアーしないとね。

> 秋になって気圧が不安定なこともあり、たま~に元気ない時があったり。
> これからの季節、心臓は楽チンになるけど今度は頚椎や膝の関節炎が...
> 飼い主の私も今頃夏バテ?(更年期障害とも言われてますが^^;)

そうそう!冬は筋肉が固まってしまって、そういえば、去年の冬は後ろ足を
マッサージしたっけ・・・
Andy君もゆっくり頑張らないとねぇ~~

> ↓素敵なスクちゃんが完成ですねぇ~
> 真似っこ企んでます(笑

おっとぉ~~(@@*
完成したら、riaruwankoさんのブログでAndy君に会えるかなぁ~
楽しみです。

> スクちゃん、お大事にね!

ありがとうございます。
Andy君も Andymamaさんもお大事に。

わたくしはまだ20代ですから・・・元気です!(爆)

| Meg | 2010/10/15 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: