続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聞き耳頭巾←なんのこっちゃ(^^;

日曜日は朝から晴天なりの東京地方

午前8時少し前に久しぶりにスクウィークと
一緒にチャリをこぎました。

久しぶりに公園を練り歩く。
時々抱っこして、また歩いて。

楽しかったです。(*^^*)


むか~~し読んだ日本昔話に「聞き耳頭巾」というのが
ありました。

その頭巾をかぶると動物の言葉がわかるという魔法の
かぶりものです。

ほしぃ (^◇^; ←誰かおくれ

ということで、今回は今までとは別の方にお願いしました。

今はパソコンでなんでも情報をゲットできますから、スクウィーク
と打ち込めばこのブログがヒットします。そこから得られる情報
だってあるじゃん!


と・・・疑心暗鬼になれば、それはそれですが、

家族以外は知らない(あんどぉ~ ここにも書いたことがない)ことが
ございまして、驚いたです。

好きな事に「待っててね」といわれる事というのがありました。

この言葉の後には、結構良いことがあるのよねぇ~~

なんだそうですが、この言葉、自分は頻繁につかいます。
大好きなレバーを茹でてから階段を降りて電子レンジでチンする時、
必ず「スク!待っててね」と声をかけます。

「結構良いこと」の一つだと思いました。

それから「美人」と誉められること。

おばあちゃんといわれるより、嬉しいわ。お顔は自慢よ!

最近「スクば~ちゃん」と言ったり、「おばあちゃんだから」と家族の
間で頻繁に言葉にするようになりました。ちゃ~~んと聞こえてたわ。
やば!やば!(≧◇≦)乂ダメダメッ!

ってことで、家族に「ば~ちゃん禁止令」を出しました。(@@;

皆さんもスクに会ったら 美人ねぇ~~~!と声をかけてあげてくだちゃぃ。

それ以外には一見弱そうに見える母が強い人で、何事も母の言ったとおりに
物事が運ぶのが不思議だと思っている事。

私がいつもゴール(結果)を狙っていること。←あたしゃFWかぃ

父はスクとほぼ同い年なのですが、日頃から「スクより父が心配」と
言っている事(これは内緒で)と同じことを彼女も申しました。

私よりと~さんのほうが心配よぉ~

それから、

昔のことだけど 私がこのお家に来るのを楽しみにしてくれてありがとう

という言葉。

はぃ、すっげ~~~楽しみにしていました。
もう!我が世の春!だったわよぉ~←それが十数年続いている
それがスクにも伝わっていたのが嬉しかったです。

最後に安心したことが一つ

彼女は天寿を全うする想いがあるということ。

報告書の最後に「この穏やかな幸福がいつまでも続きますように」
とコメントを頂けたこと。

スクが穏やかな幸福の中にあるのだと解ったことが一番の幸せでした。=*^-^*=にこっ♪

これからもゴール狙いまふ。(えっ)



「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

| (Squeak)アニマルコミュニュケーション | 2010-09-29 | comments:2 | TOP↑

そういえば、スク姐さん、「私は歩く姿も美しかったのよ!」って言ってたね!!

すごい!そういう自信も持ち得るんだ!!って思いました。みんながそう評価するのをちゃんと分かっているんですね。

| pirono | 2010/10/10 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-286pironoさん

> そういえば、スク姐さん、「私は歩く姿も美しかったのよ!」って言ってたね!!

座っている姿も、歩いている姿も 走っている姿も美しかったって申しております。
お顔が自慢で美人だってことも自覚しているんだ。

スクのプライドはチョモランマより高い!(笑)

> すごい!そういう自信も持ち得るんだ!!って思いました。みんながそう評価するのをちゃんと分かっているんですね。

彼女は観察力があるそうです。
自尊心を傷つけないように、QOLを出来る限り保てるように
頑張りますです。

| Meg | 2010/10/11 18:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: