続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院3連ちゃん

19日、20日、21日の3連休にま・さ・か!の病院3連チャン(^△^;

おつかれさまでございますたぁ~~~


スクの姿を見るのは約5ヶ月振り(?)になる主治医

とっても動物が大好きなお医者様です。
鍼灸治療の千田先生共々、信頼させていただいております。

前日のレントゲンとエコー検査を踏まえての治療

レーザー治療(背中と両後ろ足)

補液 

傷み止めのお薬ならびに栄養剤「チューブ ダイエット (カケシア)」

一袋20g=体重2キロの子の一日分=130キロカロリー

だそうですが、40度前後の湯に溶かすとはいってもかなりの量でございます。

とりあえず、適当に飲ませてみますた。(笑)

ペースト状にして口に突っ込んでみるのもいいかもしれません ←らんぼぉ~~(~△~;

20日は牛乳以外は口にしませんでしたが、病院の治療から帰ってきたら
元気はつらつぅ~~~になってしまいまして、牛肉のニンニク風味を
ペロリとたいらげますた。

大好きなラグビー ボールとも遊んでいたので、やれやれでございます。

水曜日の朝は走って、ぴょんぴょん飛んでますた。

彼女は心臓 腎臓 肝臓に違和感があり、足は力が入らず、腰は痛く
呼吸が苦しそうです。これはレントゲンやエコー検査結果と一致します。
長期に渡っているので「うんざり」らしいですが、心の強い子なので、
恐怖や不安は感じていないとのこと。

また若い頃は一人で部屋で過ごさせていたのですが、病気もあり、ここ数年は
昼間は家族が集まる居間や両親の部屋で過ごしています。

彼女にとって、それは【嬉しいこと】のようで、故に年をとるのも
悪いことばかりじゃないと思っているそうです。

これはアニマルコミュニケーターさんに聞いていただいたことなのですが、
報告を読んだ妹殿が一言

スクってお気楽くな性格なんだぁ~~ (^◇^; ←おぃ

日頃から彼女とは性格が良く似ていると感じていましたが、お気楽・・・も
一緒でした。(笑)

【不幸】の中にあっても そのなかから【幸】を見つけることができる

良い表現をすれば【前向きな性格】という事にもなります。

まぁ、この分なら100万年生きられるわね。←マジかぃ

Doll5
ボディのコートを修正前の姿 (9歳の頃)

現在ケースを頼んでおります。
立派に飾ったら画像をアップしますです。


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2010-09-23 | comments:8 | TOP↑

スクちゃんはつよ~い子なのですね!
妹殿の言葉に思わず笑ってしまいました(笑)
前向きに考えるって素敵な事ですね(*^^*)
スクちゃんも~Megさんも~似た者同士~♪
酷暑だった今夏を乗りきったスクちゃん、偉いぞ~!!
これからも元気でいて頂戴ね(^^)

| まあ | 2010/09/23 14:01 | URL |

昨日はコメントのお返事ありがとうございました(^^)
先生に聞いてくださるとのこと、すごく助かります!
大型犬の12歳という超高齢なうえ、
先月、1週間に3回も手術をした身なので、もう出来れば
手術の痛みも入院の辛さも避けさせてやりたいんです~(T_T)
よろしくお願いいたします。

スクウィークちゃんが前向きにいられるのは、Meg様が
手を尽くしてケアしてあげているのが分かっているから
信頼して安心しきってるからなんでしょうね。(^^)
うちも、そうありたいです。
うちの犬は何を思ってるのかなあ~

スクウィークちゃんみたいに、病気を乗り越えて
前向きに長生きしてくれたらなあと思います。
スクウィークちゃんに勇気をもらいました(*^-^*)♪

| たくま | 2010/09/23 15:41 | URL | ≫ EDIT

病院はなるべくだったら遠慮したいですよね~。

スクちゃんは、のんきなお嬢様気質なのかな!

| ゆう | 2010/09/24 15:32 | URL |

前向きな性格だからこそ、たくさんの病気も乗り越えてこれたんでしょうね~!
これまでの、奇跡の回復っぷりも分かる気がしますっ!
あ、もちろんMegさんの努力の賜物でもあるけど~w

↓のスクちゃん、すっごくイイですねd(゚∀゚d)
表情がイキイキしてて、そっくり♡素敵♡
美人さん故の気高さみたいなものも見て取れます。
そりゃ~、マルガリータは納得できないわね(*´艸`)

お腹のコート、床まで届く長さなんですね。
実際お散歩すると、モップ化(道路掃除)しちゃいますよね?
ライナスも尻尾や足毛で掃除して歩いてますよぉ(´Д`;)

| ポーコ | 2010/09/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286まあさん

こんにちは!

> スクちゃんはつよ~い子なのですね!

顔が可愛いので、ちょっと頼りないかんじなんですが、
性格が強いのは感じていました。
物事の良い面を見ることができるのは自分と一緒で
特に今のように体調が優れない時にはグッド!(笑)

> これからも元気でいて頂戴ね(^^)

はぃ 頑張ります。
ありがとうございます。

| Meg | 2010/09/25 09:12 | URL |

Re: タイトルなし

v-286たくまさん

これから先生が来られるので夕方までにはメールで
連絡させて頂きます。

> うちの犬は何を思ってるのかなあ~

超大型犬で12歳というのは長寿ですね。
ニューファンなどは8歳でも長生きと言われますから。

きっとたくまさんを信頼していると思います。
だからこそ長く傍にいたいと頑張っているのだと思います。

スクのが小さくなったのを見た時には驚きました。
御愛犬のエプリスも小さくなったら本当に嬉しいです。

| Meg | 2010/09/25 09:19 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 病院はなるべくだったら遠慮したいですよね~。

そうなんだよねぇ~
10月からの治療はどうしようかお悩みちゅぅ~~

> スクちゃんは、のんきなお嬢様気質なのかな!

いやぁ~~
アイオア州のいなかっぺ気質かと(おぃ)

| Meg | 2010/09/25 09:20 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ポーコさん

> 前向きな性格だからこそ、たくさんの病気も乗り越えてこれたんでしょうね~!
> これまでの、奇跡の回復っぷりも分かる気がしますっ!

彼女の性格によるところが大きいと思います。
人間も本人が治す気持ちがないと、ダメだったりしますから。

> あ、もちろんMegさんの努力の賜物でもあるけど~w

ちょっとだけ(笑)

> お腹のコート、床まで届く長さなんですね。
> 実際お散歩すると、モップ化(道路掃除)しちゃいますよね?
> ライナスも尻尾や足毛で掃除して歩いてますよぉ(´Д`;)

ライナス君も歩くモップかぁ~
お部屋の中をくまなく歩いてくれると助かりますけどね。(おぃ)
でも、洗うのが大変かぁ~(動かないモップを洗うほうが簡単)

ということで、なるべく尻尾だけでも上げてあるくよ~に・・・って
キャパリアって尻尾を背負う犬種じゃなかった・・・のか????

後ほどチャーリーちゃんとライナス モップ(笑)のお顔を見に
遊びに行きますです。よろぴこぉ~~~

| Meg | 2010/09/25 09:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: