続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか・・・・やばぃ(~△~;

本日も晴天の日曜日

朝起きた時からスクの動作が鈍い

大好きな牛乳は飲んだものの、ターキー レバーを食べない。

なんか・・・・やばぃ(~△~;


昨日治療に来てくださった千田先生に連絡

様子から、肺か・・・・背中&パテラ
緊急性はないであろうとの所見でしたが、なにしろ
レントゲンとエコーをしたのが今年の5月3日。

あれから5ヶ月・・・人間なら1年ちょっと

こんな状況でもないとできないからと急遽病院へ

主治医は休日の日でしたが、頼りになる先生がもう一人(笑)

体重 1.7キロ
レントゲンとエコーを撮影

<<エコー>>

心臓・・・弁がやや緩い ←これは1年半前と変化なし
             血液の逆流は見られない
副腎・・・異常なし

肝臓・・・影が見えるが大きさに変化なし

腎臓・・・機能している右は変化なし

<<レントゲン>>

心臓の大きさ・・・変化なし

肝臓の大きさ・・・変化なし

肺・・・・白くなっておらず変化なし

背骨・・・歪曲が進行している


結果としては

【レントゲンとエコーから推察するに背中の歪曲の痛みのため、
 呼吸がいつもより深く、空気を沢山呑んでいる】

空気は通常「おなら」として出るので心配はないと思われる。

処置は痛み止めの薬(背骨)と胃薬&去痰剤(これは念のため)
を2日分を頂きました。補液もお願いしました。

朝の分を飲ませたのが12時過ぎ。
一緒に痛み止めのホメオパシーの「アルニカ」を飲ませました。

あれから6時間近くが経過、状態は少し良くなっているようです。
自力で歩いてトイレにも行けますた。まだ痛みはあるようですが、
やれやれです。

明日の朝、薬を飲ませた後にもう一度病院へ行く予定です。
仕事を持っている自分にとって、明日が祝日というのは
とてもラッキィ~

薬の効果の確認です。
レントゲンとエコーでは確認できない部分からの痛みも考えられる
からです。

5ヶ月以上レントゲンもエコーも撮っていなかったので、痛みの
原因が自分にも想像できなくてとても心配でしたが、今日は
ある程度特定できたことで安心しました。(^。^;

ついでに補液もしてもらおう!←スクは迷惑

201008181


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2010-09-19 | comments:2 | TOP↑

痛いのはイヤですね~~~
原因がある程度特定されたとの事で対処出来れば良いですね。

昨日は元気だったのに、急にぐったりする事がありますから・・・。

季節の変わり目は節ぶしが痛くなると聞いた事がありますが←人間の場合
WAN子にもあるのでしょかね?

| ゆう | 2010/09/20 09:55 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 痛いのはイヤですね~~~
> 原因がある程度特定されたとの事で対処出来れば良いですね。

なんだか・・・元気になりました。
ただ、これからは時々こ~ゆ~ことが起こりえるので予防も
考えなければなりません。サプリメントなんだけど、口に
物をいれるのが大変な子なので難題です。

> 昨日は元気だったのに、急にぐったりする事がありますから・・・。

病気持ちやお年寄りはありえますよね。

> 季節の変わり目は節ぶしが痛くなると聞いた事がありますが←人間の場合
> WAN子にもあるのでしょかね?

あると思います!
人間にあることの殆どはあると思う。

頑張ろうねぇ~

| Meg | 2010/09/21 05:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: