続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(鍼灸治療58回目)さされっぱなしは なしって話でつぅ~~~

鍼灸治療58回目


とうとう涼しくなって最初の鍼灸治療

この酷暑の中
千田先生のお陰で無事乗り切ることができました。

その千田先生のパートナーであるシェルティのポニーちゃんが
虹の橋を渡りました。1年くらい前から体調が悪くなっていたの
ですが、お会いするたびに「もうダメかもしれない」と言葉に
されていました。


心からご冥福をお祈りいたします。

201009184
普通のスク

201009182
文句をたれているスク

201009183
文句ばっかしぃ~

その理由とは・・・・


今日は血液検査の為に治療前に採血をして頂きました。

自分がスクを抱っこして椅子に座り、先生は方膝をついた姿勢で
血管にぶすっ!とさします。

足のスネ(人間の)あたりからとるのですが、膝を伸ばして、血管の
上を自分が親指で押さえます。そこに針をさすのですが、針を抜いた
にも関わらず自分が親指で抑えたままだったので、流血してしまいました。

助手・・・失格です(;;)

そんな こんなで無事採血終了。
冷蔵庫で保管となりました。

その後、鍼治療と補液と・・・・

201009187
今日はさされっぱなしだった。
 ぶ~すか ぶ~すか


涼しくなったとはいえ、油断大敵。
夏の疲れがどっと出る危険もあります。

ということで、自律神経などによろしいホメオパシーを
処方して頂きました。

それでは、最後に質問です。

コレ(↓)はなんでござろうや?


20100918
ヒント: 触る前には石鹸で手を洗います
ヒント: アクリル ケースを注文ちゅぅ
ヒント: 防虫剤もいれます

ということで、暫くこのまま・・・笑

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スクウィークの鍼灸治療 | 2010-09-18 | comments:6 | TOP↑

まぁ~~~ 初めて見ました♪貴重~~~

はっは~~ん 解りましたよ~~~!!

早くみたいです~~~~!!
どれ位の大きさなんですか?

| ゆう | 2010/09/18 18:11 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> まぁ~~~ 初めて見ました♪貴重~~~

文句たれているスクウィークですね!
ここ1年ほど感情を表すようになりました。
怒る!文句たれる!甘える!(笑)

> はっは~~ん 解りましたよ~~~!!
>
> 早くみたいです~~~~!!
> どれ位の大きさなんですか?

大きさは高さ20CMくらい 長さ24CMくらい 尻尾15CMくらいです
さて なんでしょう?(笑)

| Meg | 2010/09/18 18:45 | URL |

ポニーちゃん、可愛いお名前ですね。
寂しですね…ポニーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
いつもと違う感情主張スクちゃんのブースかお顔が可愛い~(ふふふ*^o^*)

分かった!あれですね~御披露目楽しみです。

そう、この季節の変わり目、猛暑による蓄積されたストレスに要注意ですね。

| Andymama | 2010/09/19 12:40 | URL |

Re: タイトルなし

v-286Andymamaさん

> ポニーちゃん、可愛いお名前ですね。
> 寂しですね…ポニーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ありがとうございます。
ポニーちゃんには自分も会ったことがないのですが、お写真を
拝見しておりました。

> いつもと違う感情主張スクちゃんのブースかお顔が可愛い~(ふふふ*^o^*)

この翌日大変なことになりました。
主治医が休暇の日だし、病院は鬼門なのでちょっと迷いましたが、
先手必勝で駆け込みました。
行ってよかったです。

> 分かった!あれですね~御披露目楽しみです。

そう!あれです。(笑)

> そう、この季節の変わり目、猛暑による蓄積されたストレスに要注意ですね。

そのストレスの一つだと思います。
痛み・・・・

Andy君も油断しないでね。

| Meg | 2010/09/19 19:40 | URL |

はじめまして。
12歳のマラミュートを飼っております、たくま と申します。
突然すみません。
エプリスについて調べているうちに、こちらにたどり着きました。
うちの犬に1ヶ月くらい前からエプリスが出来て
明日、バイオプシーで病理検査に出す予定なのですが、
スクウィークちゃんがホメオパシーで小さくなったとのことで
詳しくお伺いしたいと思い、コメントさせていただきました。
今現在、ホメオパシーの獣医さんにも相談しているのですが
エプリスについてはあまり詳しくないとのことで
なかなかヒットするレメディが見つかりません。(T_T)
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
レメディ名とポテンシーをメールでお教えいただけると
とても嬉しいです。
突然こんなコメントですみません(>_<;

どうか、よろしくお願い申し上げます~m(_ _)m

| たくま | 2010/09/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286たくまさん

はじめまして

ホメオパシーの種類はポテンシーについては
土曜日に先生が治療に来てくださるときに確認いたします。

お待ちください。

| Meg | 2010/09/23 03:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: