続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(今日は勝ちます)Love Hitachidai and its people!

拓ちゃんのエントリーを読んでいたら、つ~~~っと
目から涙がこぼれた。

理由は・・・解りません!(^△^;

ただ、その直後に脳裏を過ぎった風景

それは

自分が在籍していたある会社での出来事


(お願い)

ハンディ キャップをお持ちのかた
または身近におられるかた

表現には配慮させて頂いたつもりではございますが、不愉快な思いを
されるかもしれません。お含みおきいただければ幸甚です。


書類などを事務所まで届けてくださることを専門にされている方達が
居られる。

現役を引退されたかた

若くていかにもアルバイトのお嬢さん

そして

簡単なお仕事だけならできるであろう知的障害をお持ちとお見受けできるかた


ある時、自分の周りで声が聞こえました。

「なんか あの人 ○○だよね」

「じ~~~~っとこっちを見ていて○○だわぁ~」

「そう!そう!あたしも ちょっと○○だって思う。
 だから目を合わせないようにしているの」

初めてその人から書類を受け取るために受付へ出た時、わかりました。

知的障害をお持ちなんだと

まだお若くて10代にも見える。それでも背広をきっちり着ているのは
多分親御さんのお気持ちなのだろう。書類を差し出し、受領印を貰うという
簡単な仕事であっても、それができて社会人として働いているわが子へ。

そして自分の周りにそれが解らない人達が居ることに驚き、そんな人達と
同じ場所にいることに無償に腹がたった。

また一緒に働いていた外国人への偏見が特に最初は酷かったことが強烈な
印象として残っている。

類は友を呼ぶという

会社にもそれぞれのカラーというのがあると思う。
不思議だけれど、似たような人達が集まる傾向にあったりする。
または段々同じ色に染まったりする。

この会社には良い思いで(というより悪いことだらけかも)がないのは
自分とはカラーが違ったからだろう。


絶対染まるもんかっ!と思っていた。






レイソルの選手を「仲良し軍団」と、時には批判めいた言葉として過去に
使われたことがあるけれど、外国人や新加入選手への配慮など、きっと
ホスピタリティに溢れた場所なんだろう。

日本人全てが拓ちゃんの言葉のような人達ばかりではないのです。

でも彼の職場はそんな事には気がつかせてくれないような場所なのだろう。

それって、素敵なことだよ。拓ちゃん!

類は友を呼ぶって言うんだぁ~~

あたちも友達になりてぇ~~~~~!(笑)





アウエィのスタジアムに

We are Kashiwa Stupid!

の弾幕を堂々と掲げちゃうお馬鹿なレイソリスタ (@@;

ちびっこくてボロッとしたスタジアム ←おぃ おぃ

義理人情とか和を持って尊としなすな~~んて言葉がバリバリにあいそうで

そんな昭和テイストにフラフラ吸い寄せられて、今日も日立台に出向く。

今日も勝てますように (というより・・・勝ちますから←予言)

Love Hitachidai and its people!






スポンサーサイト

| 柏レイソル | 2010-08-21 | comments:2 | TOP↑

お久しぶりです。
今日の試合は残念でしたね。
でも、これからの優勝までの一歩一歩を楽しみにします。
Megさんを見習って前向きに(*^_^*)

エントリーの記事にも勉強させて頂きました。
今人生について少し不安に思う気持ちがあったんですけど、
「そうか、『類は友を呼ぶ』だよね」となんだか元気になりました。
Megさん、ありがとうございます!!

試合は残念だったけど、今日もいい一日でした。
感謝です。
Megさんにたくさんの良いことがありますように☆

| すみ | 2010/08/21 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

v-16すみさん

おひさしぶりです。

> でも、これからの優勝までの一歩一歩を楽しみにします。

一緒にJ1に復帰するであろう甲府相手にこの暑い時期、一人
少ないのは・・・やっぱり辛いってことですね。J1にあがったら
もっと大変だじょ~~~ってことで、最後に笑うまでの道程を
皆で泣き笑いしながら頑張って行きましょう。

J2優勝の次はJ1優勝だぁ~~~~!←気が早ぃ


> 今人生について少し不安に思う気持ちがあったんですけど、
> 「そうか、『類は友を呼ぶ』だよね」となんだか元気になりました。
> Megさん、ありがとうございます!!

どういたしまして!
(なんだかよくわかんないけど 笑)お役に立てたのならば
嬉しいです。

また日立台でお会いできますように。

| Meg | 2010/08/23 16:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: