続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さい変化だけれど・・・

昨日千田先生から頂いたSOD顆粒を2回飲ませました。

キングミックスでネリネリして顎にひっつけるよりも、水に
溶かしてシリンジで口の横から流し込むほうがスクウィーク
には負担が少ないことが判明しました。

気が早いのですが、効果がみられたと思われることが今朝
起こりました。

朝の散歩の時のこと

この猛暑のせいなのか、いつものコースを歩き終わるまでに
3~4回は立ち止まり、そのたびに抱っこして数メートル歩き、
また歩かせる・・・・という日々が続いていました。

今朝は休日という事もあり、いつもより15分ほど遅い時間に
出発。公園に着いたのは5時を少し回っていました。

自転車の籠から降ろしてもらえるのが嬉しかったのか、尻尾をフリフリ
これは暑くなってから見られなかった動作

そして、今朝は一度も抱っこする事なく散歩を終えました。

こんな小さい変化が大きな変化に繋がることを期待して。

次回の鍼灸治療は8月12日(木)です。
スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2010-08-08 | comments:4 | TOP↑

はじめまして~

16歳のスクウィークちゃん♪
Megさんとスクウィークちゃんの頑張りが伝わってきて、私も元気をもらいました!!

我が家のパピヨン2匹とも、けっこう面倒な病気とつきあっているので、ホリスティックケアについてもっと知っていきたいと思っています。
鍼灸もして下さる治療院があるとは羨ましいです~

またお邪魔しますねー☆

| rin | 2010/08/08 19:28 | URL |

Re: タイトルなし

v-286rinさん

はじめまして~~

> 我が家のパピヨン2匹とも、けっこう面倒な病気とつきあっているので、
>ホリスティックケアについてもっと知っていきたいと思っています。

西洋医学での治療はお薬の場合は悪い部分を覆い隠すだけになります。
勿論一時的であっても症状を緩和してあげると体は楽になるので
必要だと思います。それと当時に解毒と免疫力のアップをホリステック
で行うことが良いかもしれないと自分は思って実践しています。

ご愛犬の為に、何かできることがホリスティックにもあると思います。

> 鍼灸もして下さる治療院があるとは羨ましいです~

スクは病院が嫌いなので出張専門の獣医さんに来ていただいております。
東京近郊には病院もありますよぉ~~~

> またお邪魔しますねー☆

私もまたお邪魔させていただきます。

| Meg | 2010/08/09 19:27 | URL |

スクちゃんすごい!!
SODの効果でしょうか。

他のサプリメントも与えたくて、千田先生に相談したのですが、SODを与えているのでそんなに必要は無いと思いますと言われました。

でも、手作りにしているので栄養面でも少し不安だったので
サプリリストを見て頂いてOK頂いたものを与えています。
選ぶ基準は自然の物です。

サプリとは違いますが、免疫を上げる、腫瘍に良いという事で、干しいたけ、もずく、スーパースプラウトは必ず食事に混ぜています。

今の所は、暑さも何のその元気に過ごしています!!

| ゆう | 2010/08/11 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> スクちゃんすごい!!
> SODの効果でしょうか。

排便がとてもスムーズで1日に2回ある時もあります。
丁度良い固さらしく人間の補助がなくても楽にでるので
昔に戻ったみたいです。(@@*

抱っこせずに散歩を終え、ちょっとだけですが、食欲が
出てきました。

> 他のサプリメントも与えたくて、千田先生に相談したのですが、SODを与えているのでそんなに必要は無いと思いますと言われました。

リズちゃんは高齢ということでもないですし、サプリメントの効果も
はっきり解るほどではないのかもしれません。スクのように病気持ちで
高齢になると・・・ほんの少しでも効果が確認できます。

量を食べさせなければならないのでサプリメントはSOD顆粒だけにしました。
千田先生のホメオパシーと、咳や熱が出た時の為の液体のサプリメント、
オリーブリーフとビルベリィカレンデユラだけです。

> でも、手作りにしているので栄養面でも少し不安だったので
> サプリリストを見て頂いてOK頂いたものを与えています。
> 選ぶ基準は自然の物です。

先生に選んでいただければ安心ですね。

> 今の所は、暑さも何のその元気に過ごしています!!

良かったです。
リズちゃんは食べてくれていいなぁ~~~(笑)

先生は今朝10時に来られます。
楽しみです。(^^*

| Meg | 2010/08/12 07:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: