続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(鍼灸治療52回目)期待のサプリメント

鍼灸治療52回目


食欲がおちているスクウィーク

鍼をさしての通電(約20分)後、いつものとおりに
ホモトキシコロジー(液体)と補液を注射。

液体のホメオパシー(咳)
ホメトキシコロジー(液体・体調不良)

お勧めのSOD(スーパーオキサイド ディスムターゼ)をお試しにくださいました。

このサプリメントは約15年ほど前、ソリッドゴールド社のものを
一時期与えていたことがあります。目的はアレルギー性皮膚炎完治の
為でした。老犬に良いという説明があり、スクがば~ちゃんになったら
是非与えたいと思った記憶が甦ってきました。

20100807
丹羽メディカル研究所 獣医師専用 SOD顆粒

ご愛犬のポニーちゃんにも効果があったそうです。
白くなっていたコートの色が戻ってきたそうな(@@;

千田先生のお勧め!

サプリメントは種類が多すぎてどれにするか非常に迷います。
信頼している先生が勧めてくださるものを与えられるのは
有難いでございます。

2010080701
これで一袋 チビっこのスクにはかなりの量ですが、
一日2回。それ以上でも良いそうです。

キングミックスのはちみつでネリネリして上あごにひっつけて
みましたが、食べ難そうでした。次はお水に溶いてシリンジで
流し込んでみまふ。←食べさせ方を模索中

2010080702
治療後に大量にうんPをした(しかも2回も!)スクウィーク
やれ! やれ?

2010080703
すっかりリラックスのスクウィーク

8月は月2回の治療を4回にして頂きました。

補液やホモトキシコロジーの注射はきっとスクウィークに
とって猛暑を乗り切るのに役にたってくれると期待しています。

先生!よろぴく (^◇^*

| スクウィークの鍼灸治療 | 2010-08-07 | comments:2 | TOP↑

スクちゃん治療の効果が出ているようで良かったですね。

今年の夏は暑すぎますが、昨日、今日と、普通の暑さ?ですね。

リズもSOD頂いています~~♪
ゴマの良い香りがして案外美味しいです。

リズは今年には入ってからコートのツヤが無くなった気がして
3月に実家に帰った時にも母にツヤが無くなっていると言われました。

いろいろサプリを気にして与えているのですが、これといって効果があったという気もしないので、フィッシュオイルを足す事にしました。

| ゆう | 2010/08/10 10:52 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

こんにちは!

> リズは今年には入ってからコートのツヤが無くなった気がして
> 3月に実家に帰った時にも母にツヤが無くなっていると言われました。
>
> いろいろサプリを気にして与えているのですが、これといって効果があったという気もしないので、フィッシュオイルを足す事にしました。

栄養は大切な臓器に使われるので皮膚やコートは一番最後です。
病気と闘うために栄養が使われてしまっているのかもしれません。

ターン オーバーの期間がどれくらいなのか謎ですが、半年から
1年単位で考えてはどうでしょうか。パピヨンの耳の飾り毛って
戻るのに1年くらいかかるから・・・苦笑

焦らなくても大丈夫ですよ。
スクはアレルギーでチョロチョロの毛をフワフワにするまでに
体は約5年、耳の飾り毛はさらに約2年かかりましたから。

次にお母様にお会いするときはきっとびっくりされると思います!

| Meg | 2010/08/12 06:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: