続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩も夏時間

梅雨が明けた東京地方

朝4時に起き、いつもより1時間早くスクウィークと公園へ

そ~したら、いつもの顔があちこちに見える。

おはようございま~~す!と挨拶をしながら、今日からワンコと
散歩をする人は夏時間なんだと実感しました。

ところで・・・スク用のタオル探しはまだ続いております。




竹布のガーゼタオルはやはりいまいちでございました。

ホジホジすると糸が出てきてしまいます。
こちらは左右を引っ張ると糸は元通りにはなりますので
使用する事といたします。

ということで、

pawpaw clubさんのタオルも購入してみました。

ドライングに使うタオルですが、普通にベットにひいても使えるそうです。
しかも、使用されている特殊マイクロファイバーは、製造過程で添加物や
化学薬品などを一切使用せず、また煮沸などの過程もなく、安全に製造されて
いて、環境にも安全であるとともに、低アレルギー性の繊維でもあるとのこと。

土曜日にシャンプーしたのが刺激になったのか、左目の下を猛烈に掻きまして、
血がにじみ出てしまいました。足に靴下を履かせ、UMOの原液と人間用の
キンダベート軟膏を塗りました。

塗れば刺激になるので、掻く・・・・掻く・・・・掻く・・・・
いくら止めさせようとしても掻きたがるので、もう、好きにしんしゃい!


ってことで、好きにさせていたら、いつのまにか疲れて寝てしまいました。

その後、何度かヌリヌリしたのですが、最初の刺激を乗り越えたので無事
綺麗になりました。

が!この猛暑でございます。

またいつカイカイ発令となるか怪しいので、毎朝UMOの原液で消毒しております。

体のほうは綺麗です。(マラセチアがでず)

そろそろ血液検査をして頂こうかと思っております。
最後は5月3日だったので。

201008111
森修焼きのボールとお皿
バーゲンでゲットしますた

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2010-07-20 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: