続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭を冷やせ 足を暖めよ お腹はいつも八分目

お薬を貰いに行った時に主治医に相談をさせて頂きました。



定期検査(血液、エコー レントゲン)の後、約2週間もの間
体調を崩したスクウィーク

エコーもレントゲンもパスしても、血液検査だけはなんとか
定期的に受けさせたいのです。

主治医からは快諾を得ました。

病院から採血に必要な器具一式を貰い、鍼灸治療の先生に採血して
頂いた後に自分が病院へ持ち込みをします。

やれやれ・・・・そしてこちらの願いを聞き届け、柔軟に対応して
いただけることに感謝でございます。

そして!皮下補液は鍼灸治療の際にお願いする事となりました。

体調が回復した後は食欲や足の状態も良いのです。
だた、減った体重は簡単には戻らないでしょうし、蒸し暑い夏を
無事乗り切るにはそれなりに先手を打ったほうが良いと思います。

20100522
1ヶ月振りにお風呂に入れられて、ご褒美の
鶏レバーを楽しんでいるスクウィーク

これからは2週間か3週間に一回のじゃぶじゃぶとなりまふ。

201005221
何故か端っこが大好き
縫ぐるみの上に寝る・・・・尻落ち(笑)

201005222
アイスノン(にタオルを巻いたもの)をお腹の下にして
涼をとりながら爆睡ちゅぅ

201005223
ちびっこアイスノンが枕がわり ←頭を冷やせ 足を暖めよ お腹はいつも八分目

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村












| まいにちスクスク | 2010-05-23 | comments:2 | TOP↑

さすがMegさん!!
スクちゃんの負担少なく、
定期の検査ができるのはすごくいいですねー!

なにしろ病院がイヤイヤなんだものね~。
今頃ホッとしてるのかも( ̄m ̄〃)
寝顔がそんな顔に見えてきた。。

チャーさんが最近暑がり始めたので、扇風機始動しました。
今年はスクちゃんのマネっこして、
アイスノン枕を投入しようかと思ってます♪

問題はライ坊が齧らないか、どうか・・・( ゚∀゚;)タラー

| ポーコ | 2010/05/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ポーコさん

こんにちは!

> なにしろ病院がイヤイヤなんだものね~。
> 今頃ホッとしてるのかも( ̄m ̄〃)
> 寝顔がそんな顔に見えてきた。。

太尾さんを通じで、この計画をスクに話したら、人間ならば手を
叩いて大喜び!状態だったそうです。
それを知ったら、なんとしてでもやらにゃあだちかんわ!

ってことで、それはそれは熱心に先生にお願いしました。(笑)

血液検査だけでもできるのは本当にありがたいです。
お二人の先生に感謝です。

> チャーさんが最近暑がり始めたので、扇風機始動しました。
> 今年はスクちゃんのマネっこして、
> アイスノン枕を投入しようかと思ってます♪
>
> 問題はライ坊が齧らないか、どうか・・・( ゚∀゚;)タラー

ライナス君が・・・・笑

スクはアイスノンが大好きだって解りました。
今もアイスノンを枕にしてクーラーの部屋で寝ています。
うちでも、扇風機が活躍しますよ。<スク専用で

夏をなんとか乗り切りましょうね。

| Meg | 2010/05/25 20:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: