続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲのスクちゃん

定期検査の翌々日から体調を崩してしまったスクウィーク



食事をせず、水ばかり飲んではゲゲゲのスクちゃんに。(~△~;
散歩の時に尻尾は下がりっぱなし。
右後ろ足の状態も良くありません。

千田先生から緊急用にと貰っていたアコナイト(パニック症状に)とアルニカ(痛み)
のホメオパシーを飲ませました。←常備しておくと便利です。

検査と治療のストレスが足ではなく体調に出てしまったようです。

10050810

10050813

10050812

10050811
目は3種類の目薬で良くなりました。

10050814
夏用のお洋服が3枚そろいました。

今年はこれでのりきるぞぉ~~~! おーーー!

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村










| まいにちスクスク | 2010-05-08 | comments:4 | TOP↑

はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
検査の結果、クッシングと診断され、投薬が始まって不安でドキドキだったのですが、優しいメッセを頂戴して、元気がでました。
これからも宜しくお願い致します。

スクウィークちゃん、その後体調は如何ですか。



| k-maru | 2010/05/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
スクちゃん、今日はご飯食べれたかなぁ?
定期検査だけは病院に行かないとだものねぇ....疲れちゃったね。
いつまで寒いんだぁ~(怒って思ってたら今度はいきなり初夏の陽気。
一番気持ちいい春がないじゃん^^;
シニアになると体温調整も上手に出来なくなるんだから、気温の急降下や急上昇って「きゅ~」は困ります。

カワイイ洋服もたくさん揃ったね。
この夏も乗り切ろうねっ!お互いにガンバp^^p
スクちゃんには千田先生がついてるものねぇ。
最近ホメオパシ-に興味ありありなんだけどどれを選んでどのくらいとかってやっぱり東洋医学の先生にかからないと素人じゃ無理だよねぇ?
日本ってホメオパシー医って少ないよね。
アルニカ...膝の痛みや違和感にも良いのかな?
スクちゃん、体調が戻ってきてご飯が美味しく食べれますように....

| Andymama | 2010/05/09 01:27 | URL |

Re: タイトルなし

v-286k-maruさん

こんにちは!
訪問ありがとうございます。

> 検査の結果、クッシングと診断され、投薬が始まって不安でドキドキだったのですが、優しいメッセを頂戴して、元気がでました。
> これからも宜しくお願い致します。

診断された時のお気持ちはわが身を振り返ると、合併症やら、
寿命やら・・・あれこれ考えて不安にもなりましたので、お気持ちが
解るように思います。

スクは診断されてもう5年になります。
お薬以外にホメオパシーやハーブ等の自然療法を取り入れています。
ALPの数値が今年1月にやっと正常値になって、最近はクッシング
であることをうっかり忘れてしまいそうになります。(苦笑)

お薬はず~~っと飲んでいます。

> スクウィークちゃん、その後体調は如何ですか。

お陰様で普段に戻りました。
今は足と食欲が一番気にかかることかもしれません。

どんな病気を患っても個体差があるとは思いますが、
スクもまだまだ頑張りますので、一緒に闘ってゆきましょう。

| Meg | 2010/05/09 09:47 | URL |

Re: タイトルなし

v-286Andymamaさん

こんにちは!

アンディ君の様子はいかがですか?

> スクちゃん、今日はご飯食べれたかなぁ?

おやつだけ食べました。(笑)
スクは自分が仕事に行っている日のほうが俄然食欲があります。
それって、ど~~~よ?!(~~;

> シニアになると体温調整も上手に出来なくなるんだから、気温の急降下や急上昇って「きゅ~」は困ります。

金曜日の東京地方は蒸し暑かったので除湿をいれてしまいました。
今日もアイスノンで涼をとっています。

> 最近ホメオパシ-に興味ありありなんだけどどれを選んでどのくらいとかってやっぱり東洋医学の先生にかからないと素人じゃ無理だよねぇ?
> 日本ってホメオパシー医って少ないよね。
> アルニカ...膝の痛みや違和感にも良いのかな?

アメリカの獣医さん(ホメオパスト)にメールで相談した時に
アルニカは一般的に使われるので良いといわれました。
パテラの痛みには効果があると思います。

段々気温があがってきて、憂鬱です。
アンディ君も!一緒に夏を乗り切りましょうね!

| Meg | 2010/05/09 09:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: