続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(鍼灸治療42回目)祝い!1周年!

鍼灸治療を始めて1年が経ちました。


なかなかレメディーがヒットしませんねぇ~と仰る先生

鍼治療にしてもホメオパシーにしてもヒットすると劇的な
変化を見せるスクウィークですが、今の所は撃沈でございます。

ただ、こ~ゆ~ものはすぐに結果を求めてはあかんので
の~~んびり根気よくヒットするのを待つことにいたします。

(1)湯の花を頂きました。

耳かきくらいの量をスクのパスタブのお湯に溶かして沐浴させる

(2)珪素水(原液)

これは1箇所出ているマラセチアの部分に付けます。

(3)Dr. アトピュノン(しっとりソープ)は馬油が配合されているもので
皮膚が弱いスクウィークの普段のシャンプーにどうかとサンプルを頂きました。

皮膚の状態が悪い時は去年から先生お勧めの「マラセブシャンプー」を使用しています。

・ 脂漏性 及び 皮膚マラセチア症治療用
・ シャンプーのなかに、ミコナゾールという抗真菌薬が入っている。

10032001
一緒に写っているのは木村伸子さんの本
昨日届きますたぁ~~~

10032002
鍼は曲がっている背中と、今回は後ろ足にさして頂きました。

先週 散歩の時にまた後ろ足がシングル トラッキングになって
いたのです。念入りにマッサージをしたら翌日は改善しましたが、
毎回気になることを事前に先生に連絡して、体調に合わせて鍼を
打っていただいております。

さて、この3月で鍼灸治療も1年を迎えました。

以前ネットでアメリカのホメオパストの獣医さんに助けを求めた
事もあります。親切に対応して頂きましたが、直接スクを診て
いただけたわけではないので、本当に簡単なアドバイスのみでした。

ですから、10年以上も夢にまでみていたホリスティック医療で
治療していただけることに大変感謝しております。

そして、鍼治療を始めて、ドッグ ショウの世界で犬のスタンダード
(その犬の標準・理想とされる姿が文章で書かれているもの)を勉強し、
英米のトップクラスのパピヨンやそのブリーダーとオーナーとの出逢い
を大切にしてきた自分自身に感謝する事になるとは夢にも思っていま
せんでした。えらいぞ!あたち!*^▽^* ←馬鹿者

スクの背中の歪曲や後ろ足の麻痺、日々の足の調子などはスタンダードを
勉強していたからこそ早期に気がつくことができたと確信しております。
また特に犬先進国のアメリカの友人達から最新の情報を得ることができます。

スクウィークは沢山の病気と仲良しかもしれませんが、こんな自分だから
スクウィークなんだと縁を感じます。スクの事に限らず、常に何かに
情熱を傾けてファイトするのが大好物なんだな・・・自分。(^◇^;

苦しい時も勿論あるのですが、蛇のように執念深いので(笑)物事が好転
する経験も多々あり、ファイトするのがある意味楽しいのかもしれません。

結果がでる時もあるからそのように感じるのでしょうね。

もっともスクと一緒の闘いは必ず敗れる戦い(死)ではあるのですが、
それでもファイトでございます。最後の時までの過程で、これからも
沢山の小さい奇跡を起こしたいと思います。

ちょっとワクワクします。\(*^▽^*)ノ ハーーイ

スク!これからも一緒にがんばってね!

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村















| スクウィークの鍼灸治療 | 2010-03-20 | comments:4 | TOP↑

No title

もう1周年なんですね~
(ってことはチャーさんももうすぐだ^^)
Megさんスクちゃん(そして先生も)お疲れ様です!!

ヒットしたりしなかったりもあるかもしれませんが、
そもそもヒットして好転したこと自体、スゴイことですもんね~
これかもスクちゃんの奇跡を期待していますっ!

ショーの経験や勉強が、
こんな風に高齢になってから生きてくるなんて、
現役でがんばってるワンさん(と飼い主さん)にとっては
目から鱗なんじゃないかしら?!
そのうち講演会の依頼とか来るかも(。・艸・)ウフフ

| ポーコ | 2010/03/21 11:01 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

v-286ポーコさん

> もう1周年なんですね~
> (ってことはチャーさんももうすぐだ^^)

そうだ!チャーリーちゃんももうすぐだ!

> ヒットしたりしなかったりもあるかもしれませんが、
> そもそもヒットして好転したこと自体、スゴイことですもんね~

確かに・・・・ヒットすること自体があまり無いとも聞いています。
日本におけるホリスティック医療の歴史が浅いということもあるの
だとも思います。

> ショーの経験や勉強が、
> こんな風に高齢になってから生きてくるなんて、
> 現役でがんばってるワンさん(と飼い主さん)にとっては
> 目から鱗なんじゃないかしら?!

理想とされる骨格構成が解ると自分の犬の骨格の欠点も理解できる
ことになります。

スクの背線(背中)は真っ直ぐなのです。そこが僅かに曲がっている
のに気がついたので何かおかしい → 病院で先生にレントゲンを
撮ってと迫る → 後ろ足の麻痺と背中の炎症発見 となりました。

恐るべし!ドッグ ショー!(^◇^;

| Meg  | 2010/03/22 03:37 | URL |

No title

スクちゃん鍼灸治療一年経つのですか
Megさんの前向きで明るく勉強熱心な姿勢いつも頭が下がります。
そしていつも勉強させて頂いています。

4月11日 16歳のお誕生日を迎えられるスクちゃん
いつも応援していますよ。

| なーさん | 2010/03/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

v-286なーさん

こんにちは!

> スクちゃん鍼灸治療一年経つのですか

お陰様で元気に鍼を打っていただいております。(笑)

> 4月11日 16歳のお誕生日を迎えられるスクちゃん
> いつも応援していますよ。

ありがとうございます。
人間ならば80歳ですから、毎日寝てばかりですが、まだまだ
一緒に居て欲しいなぁ~と思います。

| Meg  | 2010/03/22 19:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: