fc2ブログ

続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

ご飯を食べない子の夕ご飯

【 森修焼 (しんしゅうやき) 】のお皿を割りますた。(><)

仕方ないので買いました。←しかも3枚

100317
こちらが噂の(どこで?)森修焼きのお皿 Sサイズ 1,050円

通常陶器に含まれている有害物質(鉛やカドミウム)を使用して
いないところがグッドでございます。彼女は有害ミネラル検査
で鉛の数値も高かったので、このお皿を選びました。


最近のスクウィークの夕ご飯は

スパミールにその何倍ものレバーソーセージをふりかけます。
「きゃどっく」と「ローストアマニ」をちょいと隠して(?)出来上がり。

大抵の場合は朝までに半分くらいは食べています。 
スクウィークは朝食も大抵の場合はお昼くらいまでに
少しずつ食べる子なのです。ですから、これでオッケイ!(笑)

10031701
季節の影響なのか、体質改善中だからなのか・・・
マラセチアが顔を出しました。
好転反応だといいなぁ~~~

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



[ 2010/03/17 21:18 ] まいにちスクスク | TB(0) | CM(5)
No title
器って絶対に大事ですよねぇ~
うちも3年前の誕生日に奮発して^^;「備前焼」のフードボールを買ってあげて水のみ用に使用してますが、どうやらそれにしてからはお水が美味しいそうです(笑)
最近縁取るような自然のしみが出てきて味わい増してきました。

マラセチア...好転反応であること祈ってます。最近気温の高低差が激し過ぎだよねぇ~シニアにはそれすらストレスだっちゅうのにね(汗

EO水、ネットで購入出来るところ見っけましたぁ~!
名古屋の方の歯医者さん。早速注文済み~
どうしてもすぐ試したくて我慢出来ないのよねぇ(苦笑)
届いたら口内洗浄(ガーゼでこするのが精一杯だけどね)してみます。
[ 2010/03/18 00:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
v-286Andymamaさん

> 器って絶対に大事ですよねぇ~

毎日使うものですからね。
知らない間にお水に溶け出す有害物質

歯にかぶせる銀も、なが~~い間に溶けてゴックンしているそうです。
こわ~~~ぃ(><)

> EO水、ネットで購入出来るところ見っけましたぁ~!
> 名古屋の方の歯医者さん。早速注文済み~
> どうしてもすぐ試したくて我慢出来ないのよねぇ(苦笑)
> 届いたら口内洗浄(ガーゼでこするのが精一杯だけどね)してみます。

おめでとうございます。
是非ためしてみてください。
自分は1回分だけスプレーに入れて口の中に吹きかけています。
余ったEO水は自分がお口クチュクチュするのに使っています。

明日はまた歯医者なので新しいEO水をゲットしてくる予定です。

Andy君、よくなりますように。
[ 2010/03/18 19:49 ] [ 編集 ]
すごいですね
器にまでこだわってらっしゃるとは、感心致しました。
うちなんかここのところは、もっぱらスーパーの発泡スチロールトレーですから(笑)

意外と縁のカーブがぱるじいさんにあっているのか、ベロですくって食べやすいようですし、食品が入っているぐらいだから安心だろうと、割り切って使っています。
[ 2010/03/19 22:29 ] [ 編集 ]
追伸です
ブログの方に、リンクさせて頂きました。
スクウィークちゃん、もうすぐお誕生日なんですね。
誕生日を迎えられる喜び…共に過ごしてきた月日の分だけ、感慨も深くなりますね。。。
[ 2010/03/19 23:02 ] [ 編集 ]
Re: すごいですね
v-286玉葱屋さん

はじめまして
コメントをありがとうございます。

> 器にまでこだわってらっしゃるとは、感心致しました。

アレルギーがあるので原因になりそうなものは極力排除しています。
アレルゲンは変わることもあるので、以前は今より沢山のものに
反応していました。

スクウィークは自分のパッションなので全力投球です。
楽しんでおります。v-218

それからリンクをありがとうございました。M(__)M


[ 2010/03/20 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うちの子記念日
天使記念日
いくつになったの
ヒラリーは2009年4月26日丑年生まれのわんこ
プロフィール

Meg &  Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak)

Author:Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak)
パピヨンといえばアメリカ・アイオア州の「ロティキ犬舎」
アニメといえば「海のトリトン」
Jリーグといえば「柏レイソル」
でございます。
ありがとうございます。(o^∇^o)ノ

スクウィークが日本に来たのは1996年。

クッシング症(11歳の時に発病)気管支虚脱 後ろ足の麻痺
(鍼灸治療で完治)右後ろ足のパテラの脱臼 (後天的な理由)
変形性脊髄症 心臓肥大 アレルギー性皮膚炎(ハウスダストマイトに強い反応を示す)マラセチア(ホメオパシーとUMO・ケイ素で完治)右の腎臓は機能せず 肝臓にも影あり 再発率50%の悪性の癌まで切除した獣医さんもびっくり(@@;の病歴の持ち主でした。

2009年3月から西洋医学(主治医)とホリスティック(鍼灸とホメオパシー)の両輪で治療をしました。また病院へ行くストレスで後ろ足の状態が悪くなってしまう為、通院による検査と治療は主治医と相談のうえ最低限としておりました。

2011年 アメリカの独立記念日(7月4日)に虹の橋を渡って行きました。

17才、2ヶ月、23日でした。

スクウィークの【最後の奇跡の物語】はこちらからど~ぞ

http://tritonofthesea.blog31.fc2.com/blog-entry-2164.html

(ドラッグしてから検索を押していただくと記事に飛ぶと思います)

スクウィークに心から沢山のありがとうを贈ります。これからはヒラリーと歩んでゆきますので見守っていてください。
Hillary G CH
Am. G. Ch. Loteki Down The Garden Path (aka Hillary)


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@6月21日来日

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
マウスについてくる犬の足跡


現在の閲覧者数: