続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腎臓のケアー

土曜日の朝、鍼灸治療の千田先生がお見えになる前に
病院へ駆け込みますた。朝やっと採取できたチーを持参。

後で結果を聞きにきまぁ~す

と笑顔で逃げ帰り ←えっ


夕方近くに結果を聞きに行きました。



比重が1.023 とやや軽いので、やはり半分しか機能していない
腎臓が頑張っているようです。尿には少量ですが、血液が混じって
いますが、現在のところ治療すべき状況ではないとのことでした。

これについては千田先生に報告する予定ですが、トリートメントデッシュ
の【ネプチューン】
も試してみようかなぁ~と考え始めました。
チーの量も増えていて、トイレになっているプーチパッドは一日2枚使い
ます。

沢山の病気持ちとしてはどれを優先すべきか迷うところですが、
腎臓に関してはこれまでより少しばかり気合を入れてサポート
すべき時が来ているように感じています。

がんばんべぇ~~~ 

100221
約1ヶ月振りにじゃぶじゃぶされたスクウィーク

後ろ足の爪きりの時に1本血管をチョンしてしまいまして、
暫く血が止まらず、脱脂綿にカレンデュラを浸み込ませて
バンテージで巻き、さらに靴下を履かせて、バンテージで
固定しました。

クイックストップがあれば簡単に止血できたのですが、
これを何度も使わなければならないというのもどんなもんかと
思うので、これからも無しで・・・苦笑

10022101
大好きなビッグ ウッドさんのササミ ジャーキー(ハードタイプ)
にかぶりついています

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2010-02-21 | comments:2 | TOP↑

Megさんこんばんは

あ、我家も昨日爪きりをして血管チョッキンしてしまいました。
でもそのまま放置。。。
じわ~っと血液がにじみ出たくらいでしたもんで。。。(汗)
飼い主としていけませんね。

↓先日の日記を読んだわたしはスクちゃんの行動に
嬉しく思いました。
ポンポン撫でて~が可愛すぎです。
たくさんの病気を抱えながら懸命に過ごしているスクちゃんには
勇気と希望を頂いている我家です。
我家なんてただのおじいさんですからね~。
がんばれー!負けるなスクちゃん!!!

| おぽわ | 2010/02/24 05:33 | URL |

Re: タイトルなし

v-286おぽわさん

お返事が遅くなり申し訳ありません(汗)

> あ、我家も昨日爪きりをして血管チョッキンしてしまいました。
> でもそのまま放置。。。
> じわ~っと血液がにじみ出たくらいでしたもんで。。。(汗)
> 飼い主としていけませんね。

そんな事はないですよ。
スクの場合はなかなか止まらなかったので仕方なく処置しました。

> ↓先日の日記を読んだわたしはスクちゃんの行動に
> 嬉しく思いました。
> ポンポン撫でて~が可愛すぎです。
> たくさんの病気を抱えながら懸命に過ごしているスクちゃんには
> 勇気と希望を頂いている我家です。
> 我家なんてただのおじいさんですからね~。
> がんばれー!負けるなスクちゃん!!!

ありがとうございます。
病気がないのは良いことです。
ポワロ君が羨ましいです。

ただ自分は【闘う女】なので、きっとスクのような
病気持ち(?)と縁があったのでしょう。(笑)

これからも一緒のがんばるべぇ~~~

| Meg  | 2010/02/27 10:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: