続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(鍼灸治療39回目)前足も治療←お散歩の動画あり

去年の冬から時々歩いていてコケるスクウィーク

元気になって散歩の距離が長くなった影響もあるかとは
思いますが、2,3回はコケます。


そんなわけで土曜日の鍼灸治療で初めて前足に鍼が打たれました。

先生のお見立てでは

反射神経は正常なので寒さによる筋肉のこわばりから前足が
十分上げられず凸凹でつまずくことがあるのではないか。

でございました。

お散歩前に後ろ足同様にマッサージをする事とします。

前回処方された体質改善の為の「アーセムニカ」については
特に反応はなかったように思えます。そこで今回は

アーセニカムアイオド

が処方されました。
こちらは暑がりの子に良いそうです。

玉ねぎの皮が一枚一枚剥がれるようにして、いつかのようにある日
劇的な改善をもたらしてくれるかもしれません。(祈)

日曜日の東京地方は強風で、公園では「乾燥 & 強風注意報が発令されている」
のでタバコの火や強風にあおられて飛んでくるもの(多分木とか?)に注意して
公園をご利用くださいとアナウンスがありました。

そんな公園での散歩の動画です。(↓)
鳥のさえずりと一緒に時々聞こえるのは風の音です。
影をご覧になると足の運びが解りやすいと思います。

後ろから強風を受けながらお散歩の動画

横から強風を受けながらお散歩の動画


こちらは2009年3月21日のお散歩の動画(↓)

鍼灸治療を始める前のもので後ろ足がヨタヨタしてしっかり大地を
踏みしめて歩けない様子がご覧いただけると思います。

2009.3.21の散歩の動画

今朝は強風の中の散歩で2回ほどコケましたが、リードに緩みを持たせない
ようにしてコントロールしました。(動画撮影時をのぞく)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村







| まいにちスクスク | 2010-02-07 | comments:8 | TOP↑

いつも、読み逃げばかりしてました~~~
スクちゃん、治療の効果が
ホントに現れてますよね~~~
まだまだ、頑張ってね!!

羽毛も気持ち良さそうだわ~~~♪

| ゆうこ | 2010/02/07 18:39 | URL |

うんうん、しっかり楽しそうに歩いてる感じが伝わってきますねー
ワンコは本能的に運動することが喜びらしいから、やっぱり嬉しいのでしょうね~
暖かくなったら、一緒にお散歩、しましょう!^-^/

| ぴろみん | 2010/02/07 23:04 | URL |

スクちゃんもMegさんもがんばっておられますね♪
先生の分析力がすご~いっていつもながらに思います。
頼れる先生ですね^^

先日、私がやっているホリスティック医療では
ガンが治るとは思えない・・といつも応援してくれて
いると思っていたネットでの犬友だちに言われ、
ちょっと落ち込んでおりました。
でも元気が湧いてきました☆
ありがとうございます~

| サンデーまま | 2010/02/08 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
スクちゃん、しっかり歩いて昨年との違いがはっきり出てます!!
Megさんと千田先生の的確な治療の成果ですね(^O^)
化け犬?(笑)を目指してるとの事。
私も応援してます~(*^^*)

| まあ | 2010/02/08 11:08 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> いつも、読み逃げばかりしてました~~~

今日は逃げずにありがとう。(笑)

> スクちゃん、治療の効果が
> ホントに現れてますよね~~~

あの強風の中、あのお調子でグルグル歩きまわりました。
距離も長くなったのよ。マジ驚き。

血液の循環が良くなるホメオパシーなども飲んでいるので
そちらの影響もあると思います。

> 羽毛も気持ち良さそうだわ~~~♪

いいよぉ~
カミカミしない子限定だけど・・・笑

| Meg | 2010/02/08 19:20 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ぴろみんさん

> うんうん、しっかり楽しそうに歩いてる感じが伝わってきますねー

お散歩好きですよ。
トリミングテーブルの上で尻尾をフリフリしますから。

> ワンコは本能的に運動することが喜びらしいから、やっぱり嬉しいのでしょうね~
> 暖かくなったら、一緒にお散歩、しましょう!^-^/

寒くてもいいよ!(爆)

| Meg | 2010/02/08 19:22 | URL |

Re: タイトルなし

v-286サンデーママさん

> 先生の分析力がすご~いっていつもながらに思います。
> 頼れる先生ですね^^

はい!
スクが元気になれたのは千田先生のお陰です。
体調が良いこの時期に体質改善しましょうということで
アレコレお願いしております。夏前になんとか・・・

> 先日、私がやっているホリスティック医療では
> ガンが治るとは思えない・・といつも応援してくれて
> いると思っていたネットでの犬友だちに言われ、
> ちょっと落ち込んでおりました。
> でも元気が湧いてきました☆
> ありがとうございます~

良かったです!
スクは癌も切除していますが、好転反応がでて再発しませんでした。
ビックウッドさんのホメオハーブ食です。

自分は奇跡は起こすものだと信じています。
だからそこにある癌だって無くなる可能性はあると思っています。
信じてベストを尽くす!

頑張りましょう!

| Meg | 2010/02/08 19:28 | URL |

Re: タイトルなし

v-286まあさん

> スクちゃん、しっかり歩いて昨年との違いがはっきり出てます!!
> Megさんと千田先生の的確な治療の成果ですね(^O^)

あんな強風の中をテケテケ歩くとは期待していなかったので
驚きでした。ホメオパシーのお陰もあると思います。
体調が良いのでしょう。
千田先生に感謝です。

> 化け犬?(笑)を目指してるとの事。
> 私も応援してます~(*^^*)

ありがとうございます。
化けて出るかも?(笑)

| Meg | 2010/02/08 19:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: