続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラム兄さん

予想より混雑していなかった土曜日の動物病院

病院に居ることがストレスになって後ろ足に影響がでる
スクウィークは検査が終わると速攻で先生が待合室の
自分の手元に連れてきてくださいます。



受付に断りを入れて自宅へ
そのままとんぼ返りで病院へ

末期がんのコーギーちゃんのオーナーさんのお姿は
見えませんでした。フィラリアを抱えているパピヨンちゃんが
丁度お会計中で、お大事にとお互いに言葉を交わして見送りました。

先生に呼ばれて検査結果とお薬の相談

待合室に戻ったら・・・・

黒のロング コート
長い黒髪を後ろで一つに束ね、右手には(多分)プラチナの指輪が二つ
皮のブーツを履いたちょ~~~長身のお兄さんがオレンジ色の小さい
キャリーと一緒に座っていました。←これ以上は観察不可(^△^;

なんだか風貌もおされっぽくて(笑)、もしかして芸能関係ですかぁ~?
と聞きたくなるような雰囲気をかもし出しておりますた。

やがて先生に呼ばれ診察室に入ったお兄さんがドアを閉める
のを怠った為、待合室に会話がもれてきました。

どうやら皮膚が悪いらしぃ
処方の缶フードの量を先生に確認しているのですが、しきりに
「(1回に与える量を)グラムで書いてください」と念押ししている。

ちょっと神経質なのか・・・・

ドアの隙間から見えたのがこの世でいっちゃん小さい犬だったので
失礼ながらちょっと笑った。

大事そうに腕に抱えたチワワと一緒に待合室に戻った彼は犬ををキャリー
に入れると、なにやらピンク色の布を手にモソモソ モソモソ・・・・ 
なかなかモソモソが終わらない。

横目でチラリと見たら、ピンクのバンダナをチワワちゃんの首に
結ぶのに悪戦苦闘しておりますた。

に~ちゃん 不器用なんだね・・・・ってゆ~より、でっかい手で
ちっこいチワワの首にピンクのバンダナを結ぶのは大変であろう。
おつかれ!

名前を呼ばれて会計をしている間に先生が処方の缶フードを片手に
待合室に現れた。チワワのお兄さんが「グラムで書いてください」
と何度も何度も言葉にしているのが聞こえてきますた。

お兄さん、グラムにこだわってますねぇ~~~ 

グラム兄さんと呼ぶことにしよう!←これがオチ?(^◇^;

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村






 





スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2010-01-18 | comments:4 | TOP↑

こんにちは♪

おかしくて大笑いです(曝)
グラム兄さんですね♪
又会えるといいなぁ。
会えたら報告待ってます!!
グラムでないとどのくらいあげて良いものやら
わからないのでしょうね、きっと。
何か計りでご飯を軽量しているグラム兄さんが目に浮かぶ。。
ン~かなり神経質かも・・・(笑)

| まあ | 2010/01/18 15:44 | URL |

つか、グラムにこだわるなら、お前はご飯をはかりで計って食ってるんだろうな!と聞いてやりたい(爆)
こだわりどころが違うでないか???

| ぴろみん | 2010/01/18 19:02 | URL |

Re: こんにちは♪

v-286まあさん

> おかしくて大笑いです(曝)
> グラム兄さんですね♪
> 又会えるといいなぁ。
> 会えたら報告待ってます!!

えっ!?まあさん 会ってみたいですか?(笑)

スマートで長身の業界人風のイケメン(多分 笑)お兄さんが
ちびっこチワワ・・・ぷっ^◇^;

また会えたら観察し、報告しまつ。(爆)

> グラムでないとどのくらいあげて良いものやら
> わからないのでしょうね、きっと。
> 何か計りでご飯を軽量しているグラム兄さんが目に浮かぶ。。
> ン~かなり神経質かも・・・(笑)

てきとぉ~でいいじゃん!とか思ってしまいました。
1グラム違ったからってどうにもなったりしないよぉ~って。(^^;

| Meg | 2010/01/19 05:02 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ぴろみんさん

つか、グラムにこだわるなら、お前はご飯をはかりで計って食ってるんだろうな!と聞いてやりたい(爆)
> こだわりどころが違うでないか???

先生への嫌がらせかと・・・一瞬思うくらいひつっこかったです。
気にして待合室まで出てきた先生が可哀想。

なんか・・・あ~ゆ~患者さん(の保護者)も居るんだ・・・大変だなぁ~
って。まぁ、あたちも人様から見れば【あ~ゆ~患者さん(の保護者)】
だけど。(爆)

先生、いつもありがとうございます。m(__)m ←ここでお礼を言うなっ

| Meg | 2010/01/19 05:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: