続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期検査の結果だよ~~~ん(^^;

3ヶ月振りの定期検査

項目は血液 腎臓と肝臓のエコー レントゲン


大きな変化はありませんでした。←これがなにより

(1)最初の砦 血液検査

クッシング症のスクウィークにとって大切な数値

ALP 228 (参考基準値 47 - 254)

とうとう正常範囲まで落ちました。(@@* ←測定不能まで跳ね上がったことあり

電解質の数値は相変らず正常 ←腎臓は半分機能していませんが
それ以外ではやや貧血が疑われましたが、これも数値的には
誤差の範囲かもしれないとのこと


(2)エコー検査

肝臓は変化なし
腎臓も変化なし

(3)レントゲン検査

こちらも特に変化なし

嬉しいことに3ヶ月と比較して悪くはなっておりません。
血液検査だけを見ただけではALPがとうとう正常範囲に収まったので
特に問題なしという事になりました。

本当は問題ありありなんだけど。←腎臓 肝臓 心臓など

高齢犬の皆さん、できるならば年に1回は血液検査だけではなく
レントゲンとエコー検査もしてみてちょんまげ

ママとパパに病院で検査してぇ~~~ ってゆ~てみて(^◇^;

そんなわけで、いつものお薬と今回は耳の細菌退治の付け薬を
貰ってきました。耳はマラセチアは居ませんでしたが、もれなく
細菌がいたそうです。(苦笑)

100116
お耳にポットンして付け根をマッサージ

10011601
スクウィーク専用スペース 

近いうちに尿検査も実施予定です

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村






 






| まいにちスクスク | 2010-01-17 | comments:2 | TOP↑

スクちゃんすごいです~(*^_^*)
ALPが正常範囲内ってクッシングの子にとっては
とても嬉しいことですね!!
私も嬉しい~!!!
特に何も異常がないとの結果。
これ以上、幸せなことはないですね♪

本当に他のワンちゃんも
定期健診受けてほしいなぁって思いますよね(*^_^*)

| まあ | 2010/01/18 15:41 | URL |

Re: タイトルなし

v-286まあさん

> スクちゃんすごいです~(*^_^*)
> ALPが正常範囲内ってクッシングの子にとっては
> とても嬉しいことですね!!
> 私も嬉しい~!!!

ありがとうございます。
ALPについては治療を始めてから順調に下がっていたので
先生も自分も問題にしていなかったのですが、やはり正常範囲
は嬉しいです。次回の3ヵ月後も同じでないと誤差の範囲(笑)
だったのかって言われそうになるから、頑張ります。

> 本当に他のワンちゃんも
> 定期健診受けてほしいなぁって思いますよね(*^_^*)

元気に歩いているので病気を沢山持っているとは思っていただけない
ようですが(笑)、16歳にもなるのですからどこか悪くて当たり前。
言葉が話せないので人間が気がつかないだけ。
それだけ・・・なんですけどね。

病院と縁のない子の中には突然(兆候があっても見落とすから)
悪くなってしまい、病院に来た時は手遅れになっている場合があると
言われました。どこかが悪い子は定期的に病院へ行ってますから、
手遅れにはなるまえに治療ができるということみたいです。

お金もかかりますから・・・それってネックですよねぇ~~(涙)


| Meg | 2010/01/19 04:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: