続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年はクリスマス ケーキを楽しむ

今朝久しぶりに明るい太陽の下、公園で散歩をしました。



そして久しぶりにスクウィークが歩く姿を後ろから眺めた
のですが、後ろ足がシングル トラッキング(*)になっていて
驚かされました。横から見る動きはよろしかろうと(相変わらず
側対歩だけれど)思われたのに、マジ冷や汗

(*)シングル トラッキング

左右の脚が着地の際に一直線上に近づく歩様
ドッグ ショウではパピヨンの場合は欠点とされる


足の麻痺はなくなり、フローリングの上でもチャカチャカ歩いている
姿を見ているので安心していたのですが、きっと後ろ足のどこかに
違和感があるに違いありません。

これは千田先生に報告せねばなりますまい

という事で、それ以外は大丈夫と思われまふ。

さて、今年のクリスマスはスクウィークにケーキを買うことに
しました。お気に入りが見つかったので。

キッチン ドッグさんのバースデー ロール(↓)

Birthday Cake1


今年の4月のお誕生日(15歳)にバナナ クリームをさつまいもに
変更していただいて(アレルギー対応・有料)ゲットしたところ
スクに大評判。自分はブルーベリー ジャム(自家製)をかけて
食べますた。ナイスですた。

冷凍なので、今回は6等分にナイフを入れて送っていただくことに
しました。食べる分だけ解凍できるので最長2ヶ月(賞味期限)
楽しめます。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2009-12-20 | comments:2 | TOP↑

Megさんの観察力はいつもながらすごいです(*^_^*)
スクちゃん、少し違和感があるのですね。
早く気付いてあげる、それが一番大事な事と思います。
その分、早くに治療もできますものね!!

ケーキ美味しそうですね(*^_^*)
スクちゃんも喜んで食べてくれるんですね♪

私ごとですが明後日から来年初めまでPCが使えなくなります。
とても早いけれど御挨拶。。。

たくさんの温かいお言葉、又、お心遣いを頂いて
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Megさんご一家にとってたくさんの幸せが訪れますように。。。

| まあ | 2009/12/22 14:50 | URL |

Re: タイトルなし

v-286まあさん

> Megさんの観察力はいつもながらすごいです(*^_^*)

今更ながら犬のスタンダード(その犬種の理想の姿を文字にしたもの)を
ちょっとばかり理解できていて良かったと思いました。
勉強した人ならば気がつくはずなんですよぉ~~~

> スクちゃん、少し違和感があるのですね。
> 早く気付いてあげる、それが一番大事な事と思います。
> その分、早くに治療もできますものね!!

千田先生に報告しました。
一時的なものなのかは週末公園で確認します。
観察!観察!(笑)

> 私ごとですが明後日から来年初めまでPCが使えなくなります。
> とても早いけれど御挨拶。。。

こちらこそお世話になりました。
こたろー君とまあさんとのご縁に感謝いたします。
どうか良いお年をお迎えください。

| Meg | 2009/12/23 04:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: