続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(鍼灸治療30回目)奇跡呼ぶ女 (^^*

鍼灸治療30回目


昨日の検査結果を千田先生に送信
それを受けての治療となりました。

気管が広がっていることについて、先生は【奇跡】という
言葉を使われました。前日主治医に

「どうして気管が広がったのでしょうか」

は不問とさせて頂きました。

気管が石灰化して潰れて狭くなっている(ひょうたんを横にした
ような形を想像してください)ものがどうしたら広くなるのか
医学的に説明不可能であるに違いないと感じたからです。

千田先生曰く、これまでの治療が奇跡を起こしたのでしょう。
広がりすぎるくらいに(悪いことではないそうです)広がって
います。

レントゲンを拡大して、しみじみと眺めてしまいました。

これまでスクウィークはこんな小さい奇跡を何度か起こして
きました。どうして彼女の身に起こるのかは説明はできませんが、

奇跡は起こすもの。
誰もが起こせるとは限らないけれど、信じてベストをつくす。

と、日頃熱弁をふるう(←何処で?)奇跡が大好物のMegぴょんの
執念が乗り移っているのかもしれません。←ちょっとオカルトちっく

先生は日頃のスクの様子からかなり良くなっているので検査結果
が楽しみと仰っておりました。が、予想以上だったそうです。

これも先生の治療のお陰でございます。
ありがたや ありがたや

これで気を良くしたMegぴょんは先生あれこれ気になる症状に
効果がありそうなレメディを処方して頂きました。

090927
目(角膜の傷)
耳(中耳炎を疑って)
心臓
関節

液体(注射用・耳にたらすか飲ませる)

ちょっと古い日記ですが、

クッシング症と診断された日のもの

MRIを撮ることになった時の日記

MRIで中耳炎が発見された時の日記

以上3連発ですた。

中耳炎の為に耳が聞こえにくかったり、平衡感覚がとれなかったり
したのだとの診断でした。その後半年あまり抗生物質を飲んだ
ものの、副作用でコートがバッサリと抜けたこと以外に変化は
なく、また好転もしませんでした。

ですから、ぶっちゃけ、自分はスクの中耳炎が治ったとは思って
おりません。(少しは良くなったかもしれないけれど)

そこで、今回先生に中耳炎のよろしそうなホメオパシーを処方して
頂いたのです。何種類かあるそうなので、効果がみられなければ
別の物を処方してくださるそうです。

中耳炎が治ったという明確な症状が現れるかは解りませんが、
とにかくやれる事はやってみっぺ!でございます。

本日はレントゲン検査の結果を受けて、左足にも鍼を打って頂き
ました。ホメオパシーも処方されたので、サプリメントの選択に
はいりま~~~~す。

09092701
治療が終わって、ご飯タイム!

10月からは月2回の治療となります。
11日と25日 ←メモ(笑)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| スクウィークの鍼灸治療 | 2009-09-27 | comments:4 | TOP↑

Re: (鍼灸治療30回目)奇跡呼ぶ女 (^^*

お久しぶりです。
スクちゃんの奇跡の励まされます!

あ、アポは元気ですよ。
ちょっと体重が落ちていますが、血液検査の結果変わらずです。

奇跡は「起こすもの!」かぁ。。。
そうですよね、私ってベストを尽くしてないもんな。
頑張らねばーーー!

| ゆっち | 2009/09/27 18:25 | URL |

Re: (鍼灸治療30回目)奇跡呼ぶ女 (^^*

Megさん、 いつもありがとうございます☆
スクちゃんの治療内容もとても参考になります!

病院のほかにホメオパシー治療なんですね。

腎臓の不具合= 脱水なんでしょうかねぇ~?
うちでは あまり自分から水を飲んでいません。 今は シリンジで 半ば強制的に スープなどを飲ませています。

耳って 大事ですよね。 シナモンも歩き方がちょっと傾いているのも耳のせいとも 思われます。

ご飯タイム、スクちゃんはたくさん食べますか?

うちでは 最近手作りのまずさを覚えたのか、あまり食べません><。。。

今頃 スクちゃんはぐっすりかな?
ゆっくり眠って体力つけようね~☆






| すずめ | 2009/09/27 20:43 | URL |

Re: Re: (鍼灸治療30回目)奇跡呼ぶ女 (^^*

v-286ゆっちさん

おひさしぶりっこぉ~
プログが更新されていないので、忙しいとしても、アポロ君は
どうなのかなぁ~と心配していました。

> あ、アポは元気ですよ。
> ちょっと体重が落ちていますが、血液検査の結果変わらずです。

維持しているということですね。

> 奇跡は「起こすもの!」かぁ。。。
> そうですよね、私ってベストを尽くしてないもんな。

自分が「やりたいこと」と「やれること」を見極めて、できる範囲で
ベストをつくせばよろしいと思う。
ゆっちさんだってやってるじゃないっすかぁ~

> 頑張らねばーーー!

一緒にがんばろぉ~!お~~~~!*^▽^*

| Meg | 2009/09/28 19:27 | URL |

Re: Re: (鍼灸治療30回目)奇跡呼ぶ女 (^^*

v-286すずめさん

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

> 病院のほかにホメオパシー治療なんですね。

西洋医学とホリスティックのいいとこどり希望です。(笑)

> 腎臓の不具合= 脱水なんでしょうかねぇ~?
> うちでは あまり自分から水を飲んでいません。 今は 
>シリンジで 半ば強制的に スープなどを飲ませています。

飲む量より出す量が多いので脱水症状らしぃです。

エコーで腎臓の○○が小さくなったって説明を受けたのですが、
なんだったのか上の空だったので(別のことを考えていた 笑)
覚えていません。重要な事だったのかもしれないので、後で
聞いてみようと思います。

シナモンちゃんは水分を取らないんですね。
心配です。
でも強制的だとしても飲んでくれれば。
飲む力がなかったり、嫌だったらゴックンしませんから。

> 耳って 大事ですよね。 シナモンも歩き方がちょっと傾いているのも耳のせいとも 思われます。

そうですね。
難聴や平衡感覚がおかしくなる危険もありますものね。

> ご飯タイム、スクちゃんはたくさん食べますか?

それが・・・・全然!(^^;
それでも、100グラム体重が増えてました。
2キロから2.1キロへ。
やれやれです。

シナモンちゃんもゆっくり頑張って生きましょう。

| Meg | 2009/09/28 19:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: