続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはヒットかもしれません(^^;

それなりに考えて選んだホメオパシーが届きました。



090903

●Sulph.:ソーファー30C(硫黄/鉱物)
●Staphyl.:スタフィロコカイナム200C(ブドウ糖球菌のノゾースレメディ)
●Merc.:マーキュリアス30C(水銀) ←解毒が目的
●Ars.:アーセニカム30C(砒素)←解毒が目的
  
早速昨夜飲んで寝ました。

じちゅわ、ここ1年くらい皮膚(しかも顔!)のトラブルが多く、
パピヨン ファンシャーは顔が命だっつ~に(?)困っており
ますた。

酷い時はすっぴんで会社へ行くはめになったし(><;)

赤い発疹と痒み
それから吹き出物(しかも膿む)

病院ではアトピーではないとのことでしたが、治ったと思うと
また、 こんにちわぁ~ は~と ←嬉しくないって(~~;

ストレスということもあるとは思う。

しかしっ!スクの有害ミネラル検査の結果とその後のホメオパシー
での治療結果を受けて、チャレンジ精神が沸々と

そ~ゆ~わけで、スクと同じ【水銀】【砒素】それから自分の
皮膚のトラブルにあいそうな【ソーファー】【スタフィロコカイナム】を選びました。

昨夜1回飲んだだけですが、膿んでいた部分が小さくなって
いました。マジですよ。マジ!←本人が一番驚いている (^△^*

これはヒットかもしれません
(まだ1回しか飲んでいないので控えめ発言)

皮膚のトラブルの『Sulph.:ソーファー』ですが、自分はず~~と
『サルファー』と発音しておりました。このレメディは10年くらい
前に某獣医師からスクの皮膚のトラブル用として処方された
事があります。

その時はじぇんじぇん効果がみられませんでした。

局所療法のレメディになるので体内解毒が進んでいる今、この時なら
効果があるやもしれないと、今朝はイボのレメディと一緒に飲ませて
みました。←ヒットしますよ~に なむぅ~~(違)

{効果があるとされている症状}

皮膚疾患、アトピー、湿疹・
乾癬、ニキビ・
早朝の下痢、痔・
喘息、喉の痛み・
やんちゃな子どもの根本レメディー

間違ったレメディ(効果がなくとも)を与えても副作用はないので
安心でございます。

ちょこっと様子を見てみまふ。←実験!実験!

09090301
珍しく伸びをしているスクを激写
以前は後ろ足がヨロヨロだったので出来なかったポーズ

09090302
昨夜の夕飯

お水 
牛肉のバター炒め きゃどっく添え
ローストビーフ
牛乳

6日は鍼灸治療の日になりますが、千田先生から治療回数を減らす事と
アルコールが入っているレメディーを丸薬に変更する旨快諾頂きました。

治療回数を減らすことについては

「そのように思えるまでになったと言うのは、本当に喜ばしいこと」

液体のものを丸薬(効能はまったく同じとはいかないそうです)に
変更する事については

「これから維持のために長期間使用していくのであれば、やはり”嫌”な
ものではなく、”苦にならない”ものが良い」と。

最後に「今までご無理をさせてしまい、申し訳ありませんでした」とまで
言葉を頂きました。

本当にスクの事を気使って頂いて、オーナーとしては安心しておまかせ
できる獣医さんです。この場を借りて御礼申し上げます。




スポンサーサイト

| スクウィークの鍼灸治療 | 2009-09-04 | comments:4 | TOP↑

No title

1回飲んだだけで効きました~?
すごい!!
そういえば以前、皮膚トラブルの記事を読みました。
レメディって本当に奥が深いですね^^
もっと効果がでますように!!

丸薬に変えて頂けるのは嬉しいですね。
あれは本当に飲ませやすいからストレス0ですもの!

回数も減らす事ができて良かったですね。
Megさんとスクちゃんの頑張りが今に至っている結果ですから本当に嬉しい限りです。

千田先生の言葉も嬉しいですね。
そういってくださる先生はあまりいないです。
素敵な先生と出会えた事、Megさんもスクちゃんも
本当に良かったです♪
もちろん、私もです~^^

| まあ | 2009/09/04 12:42 | URL |

No title

Megさんにもバッチリ効いてるみたいですねー!
スクちゃん様様ですね~(*´∀`*)

鍼治療の回数、減らしても大丈夫と思えることは本当にうれしいことですね^^
このまま上手に負担を減らしていってあげれると、さらにGoodですよね!

スクちゃんの伸び~♪ポーズ、羨ましいです!
ヨガのドッグポーズですからね~。
犬らしい、大好きな姿です(´∀`)
チャーリーにはまだまだ無理ですが、いつかまた見れると信じてますっ!

| ポーコ | 2009/09/04 13:08 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

v-286まあさん

> 1回飲んだだけで効きました~?
> すごい!!
> そういえば以前、皮膚トラブルの記事を読みました。
> レメディって本当に奥が深いですね^^
> もっと効果がでますように!!

ありがとうございます。
昨夜は薬をつけずにレメディだけ飲んで寝ました。
さらに良くなったようです。
赤味がひいたので、膿んでいて痛かったのですが(しかも目じりのちょっと上)
随分小さくなりました。膿を出さないと治らないかなぁ~(痕が残るとちょっと)
と心配していたのですが、この分だと小さくなって無くなってしまいそうです。

> 丸薬に変えて頂けるのは嬉しいですね。
> あれは本当に飲ませやすいからストレス0ですもの!

そうなんです。
自分で飲んでいても、無味無臭なので物足りないくらぃ。(笑)

> 千田先生の言葉も嬉しいですね。
> そういってくださる先生はあまりいないです。

そうなんです。
失礼な物言いですが、獣医さんも商売ですから・・・ね。(^^;
もし体調が悪くなった時は臨機応変に対応してくださるそう
なので心強いです。

また、来年の夏・・・・は心配になりますから。

今朝はスクにイボと一緒に皮膚のトラブル用の2種類の
丸薬も飲ませてみました。
昨夜は顔をベットにこすり付けなかったので、少しは効果が
あったのだと思います。

実験は続く・・・・・笑

| Meg | 2009/09/05 09:12 | URL |

Re: No title

v-286ポーコさん

> Megさんにもバッチリ効いてるみたいですねー!
> スクちゃん様様ですね~(*´∀`*)

そうそう!スクのお陰です。

> チャーリーにはまだまだ無理ですが、いつかまた見れると信じてますっ!

奇跡は起こすものですから・・・ね。
信じる人は努力しますから。

勿論誰にでも奇跡が起きるとは限らないけれど、信じなければ
起きようもありません。そう信じています。
だから、最後の最後まで絶対諦めない。

スクの背中の歪曲は少し良くなったと思います。
直接的な鍼だけでなく、間接的に色々試してみたいと思いますです。

チャーリーちゃんもきっとお散歩できる日がきます。
一緒に歩く日までスクは頑張りますから。
チャーリーちゃん、よろぴく!*^◇^*

| Meg | 2009/09/05 09:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: