続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋に向かって・・・・

段々と涼しくなってきて嬉しいスクウィークです。

そろそろ秋冬用のお散歩ファッションを考えねばなりませぬ。


今年の夏は後ろ足に負担がかからないようにAnti Over Heart Tee
の背中を切ってこれを紐で結べるようにして使っていました。

足の麻痺がなくなりましたが、それでもな~んとなく心配
なので洋服の着脱時に足腰に負担をかけたくはありません。

ですから被って着せるタイプの洋服は  ぶ~~~でございます。

ファッションというより必要で着せているので機動戦士ガンダム
なんでふが(←機能性重視だといいたいらしぃ)、それでも
まぁ、ちょっとは気になる・・・だって、年頃なんだもん!わかってぇ~ ←魔法のマコちゃん

す、すいません
アニメってしまいますた(;^_^A アセアセ・・・

という事で、セーター類はほぼ全滅でございます。

090825
ほぼ全滅のスクウィークの冬物が入っている箱
「スクー」と「ク」の後に「ー」となっているのは母上が書いたからでつ

真冬はコートとダウン コートの重ね着で早朝散歩をしております。
今年はちょっとおされなダウン コートを購入したいとおもいまふ。←あたちが欲しい

09082501
こちらは昨夜ヒットした夕飯
卵の黄味に牛の挽肉、健康一番を入れてまぜまぜ
無塩バターで炒めたものにローストアマニ & きゃどっくをまぶす
人間様の夕食の豚カツ(ヒレ)を少々おすそわけ

秋に向かって食欲がよろしいでございます。

Squeak090826

今朝の公園でのスクウィーク
ものすごい勢いで走りまくり、自宅に戻ってからはその勢いでお水を
飲んで、げげげのげぇ~してしまいました。(;-_-) =3 フゥ



スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2009-08-26 | comments:4 | TOP↑

No title

>「スクー」と「ク」の後に「ー」となっているのは母上が書いたからでつ

笑わせて頂きました^^
それも思い切りに・・・(曝)

スクちゃん、衣装もち~♪
寒がりなんですね。
こたろーは暑がりですので、冬のほうが過ごしやすいです。

こたろーは滑らないように外へ行く時や室内でも靴下~と思うのですが
はいてくれないし、固まってしまうのが分かるので
部屋と廊下は滑らないようにコルク。畳はラグ、
キッチンはマットで敷きつめてあります(^△^;
それはもうすごい事になってます(笑)

最後の写真、ぶれるくらいにダッシュしてますね~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
げげげのげぇ~するくらい・・・(笑)
気をつけてね~スクちゃん♪

| まあ | 2009/08/26 13:26 | URL |

Re: No title

v-286まあさん

思いっきり笑っていただけて光栄です。
笑う角には福来る

スクウィーク Squeak という発音は日本人には難儀でございます。

わんちゃんのお名前は?

Squeak( ←英語の発音で) です

コレで一発で正しく聞き取れる方はあまりおられません。

英語がちんぷんかんぷんの母上には

スクー なんですね!きっと (笑)

スクッ! とスタッカートになるときもありますが

> スクちゃん、衣装もち~♪
> 寒がりなんですね。
> こたろーは暑がりですので、冬のほうが過ごしやすいです。

暑がりですが、加齢と共に寒がりにもなりました。
それから自分が働いているので、冬にポカポカ時間に散歩に
いけないのも衣装持ちの理由の一つです。

> 部屋と廊下は滑らないようにコルク。畳はラグ、
> キッチンはマットで敷きつめてあります(^△^;
> それはもうすごい事になってます(笑)

なんだか・・・想像すると・・・・こわい (^^;

> 最後の写真、ぶれるくらいにダッシュしてますね~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

自分も走ってますので ダブルでぶれています。
それくらい走りまくりました。やれやれ・・・・

| Meg | 2009/08/26 21:14 | URL |

No title

個人的には、
スクーの冬物ようぷくがツボです(笑)!

秋になると、人間だけじゃなくワンコも食欲UPするのですね^^
スクちゃんの夕飯、めっちゃ美味しそう( ´艸`)

チャーリーも涼しくなってきて、歩くスピードがUPしてますv-218
「スクちゃんのように、風の如く走りたい~」と申しております♪

| ポーコ | 2009/08/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

v-286ポーコさん

> 個人的には、
> スクーの冬物ようぷくがツボです(笑)!

母上は色々やらかしてくれるので、結構楽しめます。←親なのになんてことを!

> チャーリーも涼しくなってきて、歩くスピードがUPしてますv-218
> 「スクちゃんのように、風の如く走りたい~」と申しております♪

チャーリーちゃんも秋を感じているのかなぁ~ は~と

| Meg | 2009/08/27 19:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: