続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(鍼灸治療25回目)劇的に改善 *^◇^*

鍼灸治療25回目


7時50分 自宅を出て病院へ

8時30分 病院で受付開始
        自宅に戻りスクウィークのピックアップ

8時55分 病院到着
        ストレス軽減の為、外で待機

9時    診察開始
      耳のチェックと掃除
      分泌物の検査を依頼後自宅へ戻る

9時20分 帰宅
      千田先生の到着を待つ

09082201
わたしぃ ま~つわ ♪♪←寝ながら

先週処方されたホメオパシー2種類
夜飲ませるようにとのご指導がありましたが、9日&10日と
2回で夜中の咳が治まってしまいました。

その後14日まで様子を見てから先生に報告。
いったいどんな種類のレメディを使ったのか教えて欲しいと
お願いしました。

9ページにも渡るレメディの説明のコピーを手渡され説明を拝聴しました。

驚いたことは以前使ったことがある

砒素 と 水銀 だったこと。

色々試すも効果がみられない時に先生の頭に浮かんだのが
スクウィークの『「愛犬ミネラル検査』だったそうです。
解毒を目的に有害ミネラル(カドミウム、水銀、鉛、砒素、アルミニウム)
のうち要改善でダントツに数値の高かった水銀、要注意の鉛と砒素
レメディを1ヶ月飲みました。

この時は特に変化はみられなかったのですが、「もしかすると
今だからコレが効果を発揮するかも」と思われたそうです。

病気や体の中のガチガチだった悪いものが玉ねぎの皮を
一枚一枚はがすように小さくなってゆくと、それまで効果が
なかったもが有効になるということもあるのだそうです。

これまでの治療でスリムになってきたスクウィークの体の中の
【悪いもの】に砒素と水銀のレメディが劇的に反応したことになる
のでしょうか。

砒素と水銀の説明を読むと、スクウィークの咳が酷くなる時間(夜中)や
天候(雨の日が特に酷かった)、どのような姿勢で寝るか(右を下に
する事が殆ど)、皮膚の状態などでドンピシャとあてはまる症状も
記載されていました。

逆に言えば、ミネラル検査で出ていた有害物質がやはりスクの
体調不良の原因の一つ(あくまでも一つですが)であったことに
間違いないのだということになります。

ミネラル検査をしていなければ
その結果を先生にお伝えしていなければ
過去に1ヶ月に渡って解毒をしていなければ

この劇的な改善はもっと先のことになっていたのかもしれません。

咳が完全に出なくなったわけではありません。

ただ夜だけでなく昼間の咳も殆ど聞かなくなりました。まだ雨が
降っていないので、その時、どのようになるかは少し心配では
ありますが、咳が出て苦しくて、何度も、何度も、寝る体勢や場所を
変えて夜中にウロウロする事は無くなると思います。

090822
治療後、いつにも増して食欲があり、その後死んだように眠ったスクウィーク
主治医での治療と鍼灸治療が重なって疲れ○倍だったのだと思います。

09082202
7ヶ月ぶりにお会いできた主治医に

スクちゃん お顔が白くなりましたね

って言われちゃったよぉ~ (´・ω・`) ←マジックで塗るか・・・・


スポンサーサイト

| スクウィークの鍼灸治療 | 2009-08-23 | comments:6 | TOP↑

No title

スクちゃん(Megさんも)病院と鍼灸のはしご、おつかれさまでしたー!

毎度ながらとっても勉強になりますですφ(・д・。)ホォホォ
チャーリーの気になることも多いですが、ライ坊もいることだし、
私もホメオパシーについて真面目に勉強してみようかな。。

なにはともあれ、夜にぐっすり眠れることはいいことですよね^^
(チャーさんたまに夜泣きするので・・・)
スクちゃんの咳がおさまって、本当によかった♪

病院のストレスも、出ていないようなので安心しました(´∀`)

| ポーコ | 2009/08/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

v-286ポーコさん

こんにちわんこ!

> 私もホメオパシーについて真面目に勉強してみようかな。。

じちゅわ、自分も考えておりますです。
「ホメオパスト」ってゆ~らしぃです。

> なにはともあれ、夜にぐっすり眠れることはいいことですよね^^
> (チャーさんたまに夜泣きするので・・・)
> スクちゃんの咳がおさまって、本当によかった♪

ありがとうございます。
背負わなければいけない尻尾が90度から実りだした稲穂のように
垂れてきました。昔のように(リスのように)背負ったら体調万全
に近いということで。それを目安にがんばってま~~~す。

チャーリーちゃんのたまの夜泣きにはなにか意味があると
思うのです。日記をつけると便利ですよ。観察日記。

スクが雨の日に咳が辛そうだとうのも、日記を読み直して
気がつきました。

> 病院のストレスも、出ていないようなので安心しました(´∀`)

本当に・・・ちょっとドキドキでした。(笑)
8月に病院へ行ってしまったので、検査は9月ではなく10月に
しようかと思案中です。

夏はもうすぐ終わります。
頑張りましょう!!!

| Meg | 2009/08/24 06:39 | URL |

No title

はじめまして!サンデーのブログヘ足をお運びくださって
ありがとうございます^^

私、この日記を読ませていただいて鳥肌たっちゃいました。

スクちゃん、レメディがヒットしたんですね!
しかもそのいきさつがカンドー(涙

本当によかった。

うちも過去のワクチンや薬の毒だしは
一通り済んだんですが、まだこれといって
ヒットがありません。
でも、こういうケースがあるのか!と
勉強になります。

今、セルフケア講座でホメオパシー
について勉強をしていますが、知れば
知るほど奥が深いですよね。

鍼灸治療も興味あります。

他の日記もこれから読ませていただき勉強させて
いただきます。

これからもよろしくお願いします☆

| サンデーまま | 2009/08/24 13:19 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

v-286サンデーママさん

ようこそ!

その後いかがですか?

> スクちゃん、レメディがヒットしたんですね!
> しかもそのいきさつがカンドー(涙
>
> 本当によかった。

ありがとうございます。

ヒット ザ ジャック ポット!!(笑)

処方してくださった先生の笑顔が嬉しかったです。
選んだレメディがヒットしたのは初めてではないのですれけど、
ここまで長かったので喜びもひとしおでした。

> 今、セルフケア講座でホメオパシー
> について勉強をしていますが、知れば
> 知るほど奥が深いですよね。

勉強されておられるのですね!(@@;

> これからもよろしくお願いします☆

こちらこそ、よろしくお願いいたします。m(__)m

| Meg | 2009/08/25 19:28 | URL |

こんばんは!(^^)!

愛犬ミネラル検査などというものがあるのですね。
初めて知りました。←興味深々!(^^)!
Megさん スクちゃん、お疲れ様でした。
スクちゃん嫌いな病院で疲れちゃったかな。
でも、咳がとまってよかったです。
夜、眠れないのはスクちゃんも辛かったでしょうね(:_;)

夜中の痙攣でこたろーが寝られない姿を見てるので
症状は違えど辛いのは変わらないだろうなぁと思いました。
でもスクちゃん、頑張りましたね!!

それに本当に劇的ですね~♪
いつか私も同じことを書くことを夢見て頑張ります^^


| まあ | 2009/08/26 00:37 | URL |

Re: こんばんは!(^^)!

v-286まあさん

> 愛犬ミネラル検査などというものがあるのですね。
> 初めて知りました。←興味深々!(^^)!

解毒を目的に検査しました。
検査したけど、どうやって解毒しようかと悩みました。(笑)
ホメオパシーの得意分野です。解毒・・・←千田先生談

ちなみにスクはアレルギー検査もしています(過去2回)

なんでもやりたいMegさんはぁ~ (^◇^v いひっ

人間も一緒にできますよぉ~

> でも、咳がとまってよかったです。
> 夜、眠れないのはスクちゃんも辛かったでしょうね(:_;)

ありがとうございます。
今は咳のかわりにぶ~ぶ~いびきをかいて寝ています。
今朝もぶ~ぶ~やってました。(笑)

> 夜中の痙攣でこたろーが寝られない姿を見てるので
> 症状は違えど辛いのは変わらないだろうなぁと思いました。

有害ミネラル検査・・・こたろー君にも役にたつかもしれませんね。
有害ミネラルだけの検査だとちょとお安くなります。
次回はコレをやろうと思っています。

> それに本当に劇的ですね~♪
> いつか私も同じことを書くことを夢見て頑張ります^^

大丈夫!
諦めないで、挫けないで、後ろ向かないで・・・・
きっとこたろー君はスクの後をゆっくりだとしても追いかけてきてくれる
と信じています。愛情だけでなく、先だつものも必要ですけれど、
お金はまた稼げばいいじゃ~~んと思っています。

「無い袖は振れない」ということもありますが、自分は働いているので
それを幸せに思って、頑張りま~~~す。*^◇^*

| Meg | 2009/08/26 06:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: