続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺたぺた三昧なお散歩

最近悩まされているものがあります


勝手に付けた名前『ぺたぺた草』 ↓
petapeta

スクウィークは何故か道の真ん中を好まず、はしっこを歩きます。
縁石があればそれに沿って・・・・・

ですから、ぺたぺた草に体を擦りつけるように・・・
時々頭を突っ込みながら・・・・ ←かほりを堪能?

散歩をします

体は洋服でなんとかなるものの頭はモロにぺたぺた三昧
そして、時間の経過と共に固まるので、たちの悪い水飴
のようです。

ぺたぺた三昧後のスクウィーク ↓
petasque
ぺたぺたは小さいのでこの写真では解りませんが、
情けないお顔のスクを見ていただければ・・・・・

この写真の後、持参した「自家製おしぼり」←絞ったタオルのこと
で顔をふきますりました。付いた直後ならば以外と簡単にとれます。

暫く「おしぼり」持参ですね。

そのスクウィークですが、粉の薬(西洋薬)を飲むのがとっても
嫌になってしまったようでございます。

千田先生と主治医に相談して西洋薬を一時中止にしたいと
考えています。ホメオパシーの丸薬はお水に溶かしてお皿に
いれれば【普通に飲んでくれるので】ストレスが全然ないの
ですよ。液体はちょっとストレスがあるだろうけれど、粉よりは
よかでございます。

主治医の先生にどのようにお話するか・・・もってきどころを
模索ちゅぅ~~~~

問題はクッシングのお薬【デソパン】だけ。
これに代わるホメオパシーがあるものなのか・・・・・謎じゃ




| まいにちスクスク | 2009-08-19 | comments:2 | TOP↑

おはようございます(*^^*)そうなんですよね~。
錠剤なんてもってのほかで、粉も一苦労しますね(^^;
そのお薬は水に溶かしても良いものなのでしょうか?
以前、私は水に溶かしてから口に入れていました。
デソパンも溶かしてあげていたこともあります。
今、デソパンとウルソは少量の水で練り舌か上顎につけてあげています。
一瞬のことなので良いみたいです。負担にはなっていると思いますが
そのままあげるよりは良いかと思います。
ハーブや漢方に比べれば負担は少ないみたいです。
以前は大好きなチーズなどに入れてましたが食べなくなっちゃいましたのでそれ以降、一苦労(((^^;)
でもホメオパシーのお薬と出会い、水に溶かしてあげればいーんだ~♪と気付きました。
もちろん、水に溶かしてあげてよいものかは必ず確認した上であげてます(*^^*)なるべく負担の少ない方法であげたいですよね!
あげなくてもよいならそれが一番良いのですけれどね(^-^)
スクちゃんの負担が少しでもとれますように!!

| まあ | 2009/08/19 09:01 | URL |

Re: タイトルなし

v-286まあさん

> 錠剤なんてもってのほかで、粉も一苦労しますね(^^;

スクはごまかせない子で大好きなものに錠剤を埋め込んでも絶対ダメ。
粉のお薬を粉チーズと一緒にしてご飯にふりかけてもダメ。

だから強制的に飲ませるか、自分で飲んでもらうかのどちらか。

> 今、デソパンとウルソは少量の水で練り舌か上顎につけてあげています。
> 一瞬のことなので良いみたいです。負担にはなっていると思いますが
> そのままあげるよりは良いかと思います。

水に溶かして・・・・はやってみます。
溶かしてもオッケイだと思うので。
アイディア、ありがとうございます。

> スクちゃんの負担が少しでもとれますように!!

全部ホメオパシーの丸薬にしたい!(笑)

がんばりま~~~す

| Meg | 2009/08/20 04:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: