続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はぁ~?が抜けますた

朝起きたらスクのアイスノンの上に何か落ちている。

はて?


な!なんと!歯でした!(@@;

teeth
丁度お薬を貰いに病院へ行く日だったので、主治医の先生に
診て頂ました。

********************************************

欠けたのではなく根こそぎ抜けた

歯根が溶けている

歯茎の消毒の為にイソジン(口内用)を薄めたものを使用

1週間抗生物質を飲む

********************************************

とにかく邪魔者が居なくなってホットしているでしょう。
自分も気になっていたのでやれやれです。

抗生物質を飲み終わったら「オリーブ」のチンキタイプを
暫く飲ませようと思います。それから歯茎の炎症を抑える
為に「ローズヒップ」も。

これで遠慮なく歯磨きができるようになりました。うひっ^◇^;v ←鬼

090814
こちらスクの体重計(人間の赤ちゃん用・10グラム単位で計れる)

09081401
嫌なんだけど・・・・大人しく乗っていまふ

09081402
1.98キロなりぃ~~~ 

スクが来日した時は2キロジャストでした。
この子の大きさならば2キロ前後が適正だと思います。
できたら2キロを越してほしいけれど、太っているよりは
体によいので良しとします。

09081403
お肉ばかりでうれぴぃ~~~?
(じちゅわ、きゃどっくとローストアマニがふりかけてあります)

09081404
ふみゅぅ~~~








| まいにちスクスク | 2009-08-14 | comments:6 | TOP↑

No title

おぉ!スクちゃんの歯も抜けてしまったのか!
ガキんちょライ坊が抜けるのとは、ワケが違いますもんねぇ。。
でもグラグラしているよりも、きっと調子いいでしょうね^^
お肉もたくさん食べてるし(食べたのか?)v-218

それはそうとう、スクちゃん2キロないのねっ( ´゚Д゚`)ンマッ!!
本当に小さいんですねぇ(*´∀`*)
パピーちゃんに間違われちゃいそうですね♡
散歩中によく会うパピヨンさんは、ライ坊と同じくらいの大きさだもの(毛がフワフワだから体重は少ないでしょうが・・・)!

| ポーコ | 2009/08/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

No title

お盆休みもなく会社です^^;
いいなぁ~うちの仔の「問題の奥歯」もスクちゃんみたいにポロッ!と抜けないかなぁ.....根こそぎならあとはアフターケアしてあげればO.K.ですね。
悪くなっちゃった歯ですもの、抜けてスッキリでしょうねぇ。
えぇ~スクちゃんってそんなに小さかったんですね、写真だけでは分からないわ。
近所にデッカイパピヨンいるもんで^^;

| Andymama | 2009/08/14 16:33 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

v-286ポーコさん

> おぉ!スクちゃんの歯も抜けてしまったのか!
> ガキんちょライ坊が抜けるのとは、ワケが違いますもんねぇ。。
> でもグラグラしているよりも、きっと調子いいでしょうね^^

上尾のフジタ先生に相談して(歯の専門医)なんとかしようと。
まずは電話しなきゃぁ~と思案していたので、らっき~!
暫くは抜けた後の歯茎に気をつけなければいけないですが、
きっとすっきりしたと思います。

> お肉もたくさん食べてるし(食べたのか?)v-218

半分ほど・・・笑

> それはそうとう、スクちゃん2キロないのねっ( ´゚Д゚`)ンマッ!!
> 本当に小さいんですねぇ(*´∀`*)
> パピーちゃんに間違われちゃいそうですね♡
> 散歩中によく会うパピヨンさんは、ライ坊と同じくらいの大きさだもの(毛がフワフワだから体重は少ないでしょうが・・・)!

子犬に間違う方はおられます。
ちびっこだから (笑)
スクはパピヨンでも小さいほうです。

| Meg | 2009/08/14 19:23 | URL |

Re: No title

v-286Andymamaさん

> お盆休みもなく会社です^^;

お疲れ様です。
自分もそんな時がありました。
電車は空いているので楽でしたね。

> いいなぁ~うちの仔の「問題の奥歯」もスクちゃんみたいにポロッ!と抜けないかなぁ.....根こそぎならあとはアフターケアしてあげればO.K.ですね。

外側の歯茎にくっついているだけ・・・と言われていたので、なんとかならないかなぁ~
とは思っていたのですが、根が深い歯だと聞いていたので、まさか本当にポロリと
抜けるなんて思ってもいませんでした。

歯根が溶けていると知って、抜けてよかったぁ~です。

Andy君は奥歯なんですね。
見えにくいし、やっかいですが・・・早めに抜けるようにお祈りしておきます。

> えぇ~スクちゃんってそんなに小さかったんですね、写真だけでは分からないわ。
> 近所にデッカイパピヨンいるもんで^^;

スクは小さいのです。
なにしろ規定のサイズより下回って、ドッグ ショウに出せないかもしれないと
ブリーダーさんが思ったくらいですから。(^^;

| Meg | 2009/08/14 19:36 | URL |

スクちゃん歯が抜けましたか~(^^;
気になっていたところが無くなってスッキリなのかしらん?
一週間も抗生物質を飲むんですね。その後のケアーもバッチリ考えていて、さすがMegさんです!
2キロないなんて、写真では分からないけどスクちゃん小さい~♪
こたろーと比べたらいけませんよね(笑)
↓ドッグローズ、興味深く拝見しました(^-^)
ハーブひとつずつの効能など読むと面白いなぁと思うのと同時にヘェ~と感心しします(*^^*)

| まあ | 2009/08/14 21:39 | URL |

Re: タイトルなし

v-286まあさん

> スクちゃん歯が抜けましたか~(^^;

これから千田先生が来られるので見ていただく予定です。
歯の抜けた後も・・・

> 一週間も抗生物質を飲むんですね。

これについては「とりあえず1週間」みたいでした。
千田先生に歯茎を見ていただいて相談しようと思います。
「オリーブ」が抗生剤の役割をしてくれると思うので、そちらは少し長く
飲ませようと思っています。

> 2キロないなんて、写真では分からないけどスクちゃん小さい~♪
> こたろーと比べたらいけませんよね(笑)

そうそう!こたろー君はスピッツですから・・・笑

> ↓ドッグローズ、興味深く拝見しました(^-^)
> ハーブひとつずつの効能など読むと面白いなぁと思うのと同時にヘェ~と感心しします(*^^*)

あれも、これも飲ませたくなるんですけれど・・・ローズヒップは毎日
飲ませたいですね。

315円のビタミンCなのですが、飲み始めて4日ですが、顔のポチポチが
小さくなり始めました。合成のビタミンでも効果はあるんですよね。(笑)
これで皮膚科には行かなくて済みます。

ビタミンCを買うお金を勿体無いと我慢して、病院で数千円を使って
いたのですから、バカみたいでした。(^^; ←笑ってごまかせ自分の失敗

| Meg | 2009/08/15 08:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: