続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(出張鍼灸治療22回目)スクのひ・ら・き!

出張鍼灸治療22回目


お盆休みも関係なく、千田先生は8月も毎週末出張して
下さる予定でございます。

ありがたやぁ~ ありがたやぁ~

朝のお散歩の時に菖蒲園の広場にはお散歩仲間が
集まっております。スクはちょ~~~短距離ランナー
で、しかもヨタヨタだったので遠くからその様子を眺めるのみ
ですた。

ここ数ヶ月、距離がのび太君
しかも、あっちゃこっちゃとコースが変化します。

数日前、一人の女性に呼び止められました。

あぶなっかしい足取りで歩いていたのに、走っているのに
驚かれたようで質問攻め。鍼灸治療に興味をもたれたよう
でしたが、ちょっと興味があるだけかと思っていたら、今朝も
呼び止められました。

明日の散歩の時にお会いできるかは謎ですが、千田先生の
アドレスをお渡しする予定です。

その先生ですが、最近は出張鍼灸治療がお忙しくなったそうで
ございます。先生を応援する自分としては嬉しいことですが、
身柄を確保するのが難しくなるのかもしれないのはちょいと
困ったりするかもぉ~ 

090801
左から
去痰剤(西洋薬・一包みを2回 per day)
点眼&点鼻薬
心臓のホメオパシー(2種類を混合)
イボのホメオパシー(丸薬)

09080107
背中に鍼をブスブス打たれて、通電
暑がりなので暖めるのは無しでございます。
ホメオパシーの注射をして終了後、爆睡のスクウィーク

09080109
ちょっとだけ【スクウィークのひらき(】ポーズ


09080120
ひらいたまんまで暫く爆睡


気がついたことがあります。
治療を始める前は後ろ足が冷たかったのです(肉球中心に)
遠隔気功の先生に【足が冷たいのは良くない】ので暖めるように
と注意されていました。

今は暖かいんですよぉ~(*^^*)

09080121
30分くらいして見たら、移動していますた。

丸薬のホメオパシーは水に溶かして専用の容器から直接口に
流し込んでいたのですが、昨日から少量の水に溶かして
【飲み水】として自主的に飲んでもらっています。

確実に飲ませるためにお水を欲しがる散歩の後と(平日の場合)
自分が帰宅した直後に小さい器に丸薬とほ~~んのちょびっと
のH4Oを入れたものを飲み水として目の前に出します。

えぇ~~~!?こんだけぇ~?

という顔をして、容器に顔をつっこんで飲んでいます。

これで一つストレスが減りました。(苦笑)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| スクウィークの鍼灸治療 | 2009-08-01 | comments:8 | TOP↑

No title

こんにちは(^ω^)
またまた千田先生ファンが増えましたね^^
先生は忙しいですね。
ご連絡を頂く時も夜中にメールがきているので
(私は爆睡中~です・・・)
お休みされているのだろうかと心配になってしまうと気があります。
本当に
「ありがたやぁ~」でございます(*^_^*)
スクちゃんのストレスが軽減できて良い事ですね♪
漢方は苦い~!
私も飲んでいるので苦さが分かります。
お湯でといて蜂蜜さんを少し混ぜて飲ませています。
それもこたろーにとってはストレスなのでしょうが
頑張ってもらわねば。。。(^ω^)

| まあ | 2009/08/03 11:00 | URL |

No title

22回目もお疲れさまでした~!

スクちゃんの目覚ましい回復っぷりは、何よりも先生の宣伝効果バツグンですものね~(*´艸`*)
Megさんのブログを見て、鍼灸やホメオパシーに興味を持つ方もたくさんいるでしょうしね(←私もそうだし!)。
でも、お勧めしたいという気持ちと、人気が出すぎても困る~、というジレンマは確かにあるでしょうね^^;

ところで、私もチャーリーの後ろ脚の肉球(というか足先?)が冷たいのは気になっていました。。
やっぱりよくない兆候なのですねぇ。
今日からさっそく(暑いけども)温めてあげよっと。

| ポーコ | 2009/08/03 11:40 | URL | ≫ EDIT

おほ~、ひまわり!

夏、満喫のテンプレート!元気になりそう~☆
今日も内緒でこっそり200%のスクちゃんの写真を楽しみました。
そっか~、確かにヒラキ、だ~!
千田先生お忙しいようで Megさんのお気持ちわかります。私の通っている病院の先生も最近忙しいようです。
こんなに広い岩手県、しかも田舎なのに その病院に車で6分という幸運を最近は喜んでいます。

私も今日ついさっき、歯磨きシートを注文したところです。
Karmoさんです。
いつも貴重な情報を頂きありがとうございます☆


私は 散歩のときあまり人に会いたくないかな、最近は・・

すごい田舎、農家が多いのですが 「好奇の目」って感じてしまうのですよ。
そんな風に感じることが まだ子供、って思ったり・・・
年齢だけは 子供×3位なんですけどね><。。。

歯磨き頑張ってますます元気になろうね~!

| すずめ | 2009/08/03 13:46 | URL |

Re: No title

v-286まあさん

こんにちわんこぉ~

> 先生は忙しいですね。

それでも勤務医よりは時間的に楽だそうです。
好きじゃないとできない仕事ですよね。

> スクちゃんのストレスが軽減できて良い事ですね♪
> 漢方は苦い~!
> 私も飲んでいるので苦さが分かります。
> お湯でといて蜂蜜さんを少し混ぜて飲ませています。

なるほどぉ~
ちょっとした工夫でストレスが軽減されますよね。
自分はどうしてもっと早く気がつかなかったのかと・・・苦笑

> それもこたろーにとってはストレスなのでしょうが
> 頑張ってもらわねば。。。(^ω^)

多少は仕方ないと思います。
多少は・・・・(汗)

こたろー君も一緒に乗り越えましょう!

| Meg | 2009/08/03 17:46 | URL |

Re: No title

v-286ポーコさん

22回も頑張っているスクウィークです。

> ところで、私もチャーリーの後ろ脚の肉球(というか足先?)が冷たいのは気になっていました。。
> やっぱりよくない兆候なのですねぇ。
> 今日からさっそく(暑いけども)温めてあげよっと。

ドライヤーで暖めるだけでも良いそうです。
寝ているときに微弱で・・・ふふっ(^▽^;

スクの足先、いつ頃から温かさが戻ったのかチェックしていなかった
ので解りません。(汗)

チャーリーちゃんの足も少しずつ良くなりますように。

| Meg | 2009/08/03 17:51 | URL |

Re: おほ~、ひまわり!

v-286すずめさん

千田先生がちょ~~~人気者になる頃にはスクの治療が
週1回でなく現状維持の月1回くらいになっているといいなぁ~と
期待しています。

> こんなに広い岩手県、しかも田舎なのに その病院に車で6分という幸運を最近は喜んでいます。

車で6分!
まさか道なき道をぶっとばして6分???(爆)

> いつも貴重な情報を頂きありがとうございます☆

こちらこそ!
手作りハーネスとか・・・凄いなぁ~ってブログを拝見して感心しています。
愛情たっぷりですよね!

> すごい田舎、農家が多いのですが 「好奇の目」って感じてしまうのですよ。

残念ですけれど、都会を少し離れるとまだ意識の違いって感じます。
千田先生はホリスティック医療はまだまだ知らない人が多いので
大変ってゆ~てました。

でも、そ~ゆ~苦労を乗り越えてこそ、楽しいことが見つかるものです。
先生!頑張れ!

すすめさん!頑張れ!

> 歯磨き頑張ってますます元気になろうね~!

ほぃ!頑張りましょう!!!

| Meg | 2009/08/03 17:59 | URL |

No title

私も興味持ちましたよ~
ただ、信じない事には効果も。。。ってことで我が家は今後も
お世話になれる事は無さそうです(T-T)

スクちゃん跳んだんですね~
凄いですよ!効果バリバリ出ているじゃないですか☆
これからもどんどん元気になってくれそうですね♪

| さい | 2009/08/04 15:01 | URL |

Re: No title

v-286さいさん

> 私も興味持ちましたよ~
> ただ、信じない事には効果も。。。ってことで我が家は今後も
> お世話になれる事は無さそうです(T-T)

信じられないと、長続きはしないと思うのです。
スクは本当に順調すぎるくらいで、西洋医学でさえ良くならないからと
転院されることもあるわけですから、鍼灸治療を含むホリスティック医療
は根気が必要だと思います。

とは言っても自分は最初は信じるとか信じないというより

それしか方法がなかった

と自分が判断したから始まりました。

雲を掴むような状況でした。
もう13年くらい前にもなりますから。(^^;

> スクちゃん跳んだんですね~
> 凄いですよ!効果バリバリ出ているじゃないですか☆
> これからもどんどん元気になってくれそうですね♪

元気な時でさえ飛ばなかった・・・というより骨折が怖いので
飛ぶような状況には置かなかったが正解でつ。

背中の丸みも良くなったように感じます。
もっと効果ははっきりでたら、昔の写真と一緒に載せたいと思います。

後は呼吸が苦しいのが、なんとかなってくれないかなぁ~と。

わん太君も一緒に頑張りましょう!

| Meg | 2009/08/05 06:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: