fc2ブログ

続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

ただ今スケジュール調整ちゅぅ

7月は先生がお忙しいらしぃ


20日以上治療の間隔が空くのはまだ心配でございます。
土日がダメとなると平日に休暇をとって治療せねばなるまい。

・・・・・・・・・・・・・・ピィーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今スケジュールを調整中でつ
お待ちくだちゃぃ (^◇^;

20日の治療後に先生から今与えたほうが良いハーブを
選んで頂きますた。

シニア ブレンド (循環器のケアー)

エキナシア(免疫強化)


20日は2週間振りのお風呂となりました。
蒸し暑いのでクーラー使用ですが、気管支の炎症からの発熱と咳よ
もう一度!は嫌なのでスクウィークの様子を見ながらとなりました。

ちょっとだけ咳を聞いたので慌てて止めたりして・・・苦笑

今回の騒動はこれから暑い夏に向かって、食欲も体力も低下する
傾向にある中、いくら暑がりでも、クーラーには気を付けよ~ぜっ!

という警告であったと心いたします。

ところで、スクを長時間自宅に残す(平日以外)時に必ずお世話になる
のがこちら(↓)

コンパニマル

なかなかよろしゅうございます。
スポンサーサイト



[ 2009/06/22 12:40 ] まいにちスクスク | TB(0) | CM(4)
こんばんわ
ウチのパンチも夜になると咳がひどく困ってます。
松戸の病院で気管支拡張剤を頂いて飲んでいるんですけど。
獣医さんのアドバイスで今は減量チャレンジ中ですが
あまり改善はしてないようです・・・
[ 2009/06/24 00:45 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
v-286とみ太さん

こんにちはぁ~~

> ウチのパンチも夜になると咳がひどく困ってます。
> 松戸の病院で気管支拡張剤を頂いて飲んでいるんですけど。

スクと同じ気管支虚脱なのでしょうか。

今回の咳は気管支の炎症ですが、普段は咳は殆どでません。
気管が潰れているので呼吸が苦しいのです。

咳がひどいということですが、原因が気管支の炎症であるならば
気管支拡張剤では治まらないと思います。消炎剤か抗生物質に
なるかもしれません。

咳は心臓に病があっても出ますので、そちらも検査されては
いかがでしょうか。

スクウィークの咳は気管支の炎症からのもので、チンキ タイプの
ハーブ(粉末より吸収が早い)とホメオパシーで治りました。

ハーブは応急処置で、ホメオパシーが本当に良く効いたと思います。

> 獣医さんのアドバイスで今は減量チャレンジ中ですが
> あまり改善はしてないようです・・・

減量中ということは気管支が潰れないように。
心臓に負担がかからないように。
という事でしょうか。

心配ですね。(><)

少しでも良くなりますように。
[ 2009/06/24 05:31 ] [ 編集 ]
No title
アドバイスありがとうございます。
以前、レントゲンを撮った時に気管支が細いと言われていた上、
今年になって、体重が7キロを超えてしまったということも関係あるのかも知れません。気管支拡張剤とともに抗炎症ステロイドも処方されましたが実は飼い主の自分も長年飲んでいる薬だったのでちょっと複雑でした。それではまた。
[ 2009/06/24 22:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
v-286とみ太さん

> 以前、レントゲンを撮った時に気管支が細いと言われていた上、
> 今年になって、体重が7キロを超えてしまったということも関係あるのかも知れません。気管支拡張剤とともに抗炎症ステロイドも処方されましたが実は飼い主の自分も長年飲んでいる薬だったのでちょっと複雑でした。

ステロイドは個人的には怖いお薬のイメージがあります。
最もスクはコレで速攻副作用が出たので、それ以来非ステロイドしか
使えませんが・・・・・。

体重は落とされたほうが良いかと思います。
気管支も心臓も血管も・・・・圧迫されるので。

スクはクッシング症で太ったので、単純な食べすぎで太っただけである
ことを祈ります。

お大事になさってください。
[ 2009/06/26 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うちの子記念日
天使記念日
いくつになったの
ヒラリーは2009年4月26日丑年生まれのわんこ
プロフィール

Meg &  Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak)

Author:Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak)
パピヨンといえばアメリカ・アイオア州の「ロティキ犬舎」
アニメといえば「海のトリトン」
Jリーグといえば「柏レイソル」
でございます。
ありがとうございます。(o^∇^o)ノ

スクウィークが日本に来たのは1996年。

クッシング症(11歳の時に発病)気管支虚脱 後ろ足の麻痺
(鍼灸治療で完治)右後ろ足のパテラの脱臼 (後天的な理由)
変形性脊髄症 心臓肥大 アレルギー性皮膚炎(ハウスダストマイトに強い反応を示す)マラセチア(ホメオパシーとUMO・ケイ素で完治)右の腎臓は機能せず 肝臓にも影あり 再発率50%の悪性の癌まで切除した獣医さんもびっくり(@@;の病歴の持ち主でした。

2009年3月から西洋医学(主治医)とホリスティック(鍼灸とホメオパシー)の両輪で治療をしました。また病院へ行くストレスで後ろ足の状態が悪くなってしまう為、通院による検査と治療は主治医と相談のうえ最低限としておりました。

2011年 アメリカの独立記念日(7月4日)に虹の橋を渡って行きました。

17才、2ヶ月、23日でした。

スクウィークの【最後の奇跡の物語】はこちらからど~ぞ

http://tritonofthesea.blog31.fc2.com/blog-entry-2164.html

(ドラッグしてから検索を押していただくと記事に飛ぶと思います)

スクウィークに心から沢山のありがとうを贈ります。これからはヒラリーと歩んでゆきますので見守っていてください。
Hillary G CH
Am. G. Ch. Loteki Down The Garden Path (aka Hillary)


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@6月21日来日

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
マウスについてくる犬の足跡


現在の閲覧者数: