続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張鍼灸治療11回目

出張鍼灸治療11回目


昨日スクウィークの傷ついた右目を見て妹殿曰く

左目と変わらないくらい良くなったね

ホメオパシーの内服薬(千田先生処方)とサプリメントの
アニマルズアパスキャリー ビルベリーカレンデュラ
治療しております。

本日先生に診察して頂きましたが、順調だそうです。

気管支のホメオパシーは今回から内容が変更となりました。
また有害物質を体外に排出するためのホメオパシーは
1週間分を処方して頂きました。

1ヶ月間飲み続けてから再度有害物質の検査をします。

それから鍼灸治療ですが、こちらは順調そのものです。
歩行時のナックリングはほぼ見られません。

という事で、特にございませ~~~ん(笑)

Squeak09052403

Squeak09052401

Squeak09052402




| スクウィークの鍼灸治療 | 2009-05-24 | comments:6 | TOP↑

お疲れさま~

順調♪順調♪
スクちゃんヨカッタね~^^

チャーリーの鍼の先生曰く、
麻痺は必ず鍼灸で治ります!でも症状が出てから治療開始までに時間があいていると、効果が表れるのにも時間がかかることが多いです、と。

スクちゃんは、症状が出てすぐにMegさんが適切に対処してくれたおかげで、みるみる好転したのでしょうね♪
その点、チャーリーは放置時間が長かったですから(汗)、あせらず希望を捨てずに頑張りたいと思います!

| ポーコ | 2009/05/25 10:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)
スクちゃん、順調みたいで嬉しいですね~(^-^ゞ
病気について何も書く事がなくなるのが私の目標です~♪頑張ろう~(^-^ゞ

| まあ | 2009/05/25 20:07 | URL |

Re: お疲れさま~

v-286ポーコさん

> 順調♪順調♪
> スクちゃんヨカッタね~^^

ありがとうございます。

> チャーリーの鍼の先生曰く、
> 麻痺は必ず鍼灸で治ります!でも症状が出てから治療開始までに時間があいていると、効果が表れるのにも時間がかかることが多いです、と。

おぉ~~!力強いお言葉!

> その点、チャーリーは放置時間が長かったですから(汗)、あせらず希望を捨てずに頑張りたいと思います!

そうですね!
諦めたらそこで終わりですから。
車椅子を作ろうかとチラリと考えた時、それなら十数万。
多少のメンテナンスが必要だとしても出費はある程度計算できます。

鍼灸治療だったらどれくらいかかるのか予想ができません。
むか~し皮膚のカイカイで1年半くらい通ったときは、70万くらいでした。

経済的な事を考えると一瞬悩みましたけれど、車椅子ならいつでも
作れるし、作ってしまったら、きっと鍼はやらないだろうと思ったですよ。

これからどれだけお金がかかるのか(かけるのか)解りませんが、
でも、スクが体だけでなく精神的にも元気になって、家族もニコニコ。

お金でそれが買えるんだったらもう、出せるだけだしちゃる!の気分です。

今は背中の丸いのも治したいと思っています。
先生が鍼を打つ位置もちょっと上の方になっています。

チャーリーちゃんは背中は大丈夫ですものね!

まだまだスクも頑張らねばなりませぬ。
気長に行きましょう!!!!


| Meg | 2009/05/25 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

v-286まあさん

> 病気について何も書く事がなくなるのが私の目標です~♪頑張ろう~(^-^ゞ

自分もそれが目標です。

ここはスクのブログなんですが、以前はレイソルの事ばかりでした。
スクは病気はあってもそれが話題になるほどでもなく、元気だから
書くことないもん!(笑)だったでございます。

それが背中が丸くなって足がヨロヨロで・・・
そんな事もあってスクが登場する機会が多くなってしまいました。

ここはスクのブログなんですけどぉ~~~!!

でも、書かれているのはレイソルだけじゃん!!
(そしてたま~にスク登場)

みたいになるのが希望です。

はぃ、マジに。

あ・・・そしたら、まあさんが遊びに来てくれなくなりかも・・・(~△~; ←それはヤバイかも 

| Meg | 2009/05/25 20:37 | URL |

こんにちは!

鍼治療の記事、興味深く拝見しました。
すでに11回もやっているのですね。
うちは始めたばかりです。参考になります、ありがとう☆です!
寝ているスクちゃん、とても可愛くて 以前飼っていたパピヨンを懐かしくおもいだしました。v-238

| すずめ | 2009/05/28 11:56 | URL |

Re: こんにちは!

v-286すずめさん

こんにちは!

鍼灸治療を始められたのですね。
体の痛みなどが軽減されると若返りますね。

一緒に頑張りましょう。

ブログにお邪魔させて頂きます。

| Meg | 2009/05/29 05:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: