続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(出張鍼灸治療8回目)順調!順調!

8回目の出張鍼灸治療完了です


治療中は「お座り」の状態で通電となります。

バスタオルを丸太のように丸めて体と平行に
置きます。そしてそれを跨がせるようにします。

お尻がバスタオルの上にチョコンと乗っかり、両後ろ足
はトリミングテーブルに触る形になります。

通電をすると、その強弱はあっても、体や足がピクピクと
反応して動きます。その振動で鍼が抜けてしまうことが
あります。先生は常にチェックして丁寧に抜けた鍼を
さし直してくださいます。

1.後ろ足に関して

左足はお座りができる状態(パテラをまげて座れる)
右足はできない状態(まっすぐ足を伸ばして座る)

右に関してはパテラが固いとのことで、曲げ伸ばしの
ストレッチの方法を教えて頂きました。

また右内側の腿に固い塊があって、暖めるだけで
柔らかくなるので、この塊(肩こりのようなもの?)
をほぐしてあげると良いということ。マッサージと
使い残しのホッカロンを使ってほぐして暖めることに
しました。

Squeak090502
5月1日の夜、鴨ジャーキーを伏せ状態で食べるスクウィーク
(ちょっとボケボケですみません)

同日朝やはり伏せをして掃除が終わるのを待っていたのは
目の錯覚ではなかったことを証明(笑)


2.目に関して

前足で両目をこするので右の角膜の傷が1週間前より
悪くなってしまいました。先生と原因について話をしたの
ですが、マズルの部分が赤くなっているので(目薬や
涙の影響もあり)それが痒くて両手でこするのだろうと。

赤い部分はマラセチアに塗っているオゾンクリームを
塗るようにとアドバイスを頂きました。

早速マズルの部分は自分がバリカンを入れて、ヌリヌリ
しますた。

おとなしく我慢の子のスクに感謝!

3.マラセチアに関して

週1回お風呂に入れること
患部は部分的でも良いので週2,3回洗う

オゾンクリームに関しては余談がございまして、

びぼぉ~が台無しのお顔にカイカイが(また)
出てしまいました。前回は花粉症の薬を飲んでいたとき。
今回は風邪薬を飲んでいました。

薬の副作用かなぁ~ (><)

な~~んて思う今日この頃

こっそり痒い顔の部分にスクのオゾンクリームを塗ってみました。
もし好転反応で真っ赤になってもGWだから!^◇^;v ←実験好き

好転反応どころか、痒みと一緒に赤味までひいてしまいました。

病院の塗り薬だと1週間はかかるのに(しかも飲み薬付き)

うへへへへっ  ←良い子は真似しないよ~に

来週先生に実験結果をご報告したいと思いまふ。

4.気管支虚脱に関して

ホメオパシーを飲み始めましたが、先生から喉からのヒューヒュー
という音が聞こえないとご指摘を頂きました。自分には解らない
のですが、それは多分「獣医さん」と「素人」の違いでございましょう。
気管が潰れていて、しかも石灰化しているのですから、簡単では
ないと思いますが、暫くホメオパシーを飲ませますです。

Squeak09050201
マズルにバリカンで剃りこみを入れられて爆睡ちゅぅ


スポンサーサイト

| スクウィークの鍼灸治療 | 2009-05-02 | comments:2 | TOP↑

NoTitle

スクちゃん、Megさん、鍼灸8回目お疲れさまでしたーヽ(´∀`*)ノ
着々と好転してくれているようで、見ているだけのこちらも嬉しくなります♪

スクちゃんお顔剃られちったかぁ~( ノД`)
かゆくてゴシゴシしちゃってたんだね。。
これでキレイにもと通りを期待しましょう♪
お顔が赤くても、相変わらずの美人さんです^^

| ポーコ | 2009/05/03 13:40 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

v-286ポーコさん

> スクちゃん、Megさん、鍼灸8回目お疲れさまでしたーヽ(´∀`*)ノ
> 着々と好転してくれているようで、見ているだけのこちらも嬉しくなります♪

ありがとうございます。
少しずつですが効果が見られるのが嬉しいです。

> スクちゃんお顔剃られちったかぁ~( ノД`)
> かゆくてゴシゴシしちゃってたんだね。。
> これでキレイにもと通りを期待しましょう♪
> お顔が赤くても、相変わらずの美人さんです^^

多分夏の間はジョリジョリ・名犬ジョリ~(古っ)でございます。
ヒゲも一緒に無くなってしまうのが残念でございます。

またチャーリーちゃんとライナス君に会いに参ります。
楽しいGWをお過ごしください。

| Meg | 2009/05/03 17:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: