続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが天職!←多分なっ^◇^;

とても嬉しかった言葉を残しておきます。


****************ここから******************************

『適職』とは生きていくため(食べるため)の仕事

『天職』とは自分自身の心や魂の喜びのためであって、食べられない。
自分の喜びを食べること。

****************ここまで*******************************

江原啓之さんの言葉だそうです。

ヨーロッパの某エアーラインのCAとして働き出した妹が
「これが自分の天職」と満面の笑顔で言葉にしたのを
ず~~と、ず~~と羨ましいと思っていました。

大すきな『アニメ』と『犬』とは全然関係のない仕事をしてきた自分。
きっぱりと「これが天職」と言える人をとても、とても羨ましいと
感じてきました。

江原さんの言葉を知って、パピヨンはまさに自分の『天職』なの
だと確認できました。

とても嬉しいです。*^◇^*

大好きなアメリカのロティキ犬舎のパピヨン達はその『天職』の
中心にあり、スクウィークがその『核』なのだということ。
何故なら、彼女を手元に置けるというバックグラウンドに過去の
自分の全てが詰まっているから。

天職と適職が同じ人もいると思うかもしれないけれど、絶対ないと
思いますとのこと。でも、適職に天職を織り交ぜることはできるの
だそうです。

また実現させていない最後の夢

将来パピヨン グッズを売る小さいお店も持つ。

ルーアン(ロティキ犬舎のオーナー)からアメリカのグッズを。
自分が日本のグッズを彼女に。

彼女の夢もまた同じでした。

将来パピヨン グッズを売る小さいお店も持つ。

だって一日パピヨン三昧できるじゃなぃ!!!!←それかぃ

二人が同じ夢を持っていると知って驚かされましたが、いつか
絶対に実現させようと笑いました。


いつか『天職』と『適職』を織り交ぜることができたら・・・・・

さいこーーーー!


Squeak090428
こちらはあたちの天職の核、 スクウィーク
昼間は居間の通路にデ~~~ンと構えております。
目線の先には玄関が見えます。

Squeak09042801
通路を占領しているので「じゃまっ!」と言われますが、ベット
を別の場所に移動しても、必ずこの場所に座っているので
いつのまにか家人もベットを移すことを諦めますた。

夕方になるとこんなふうに玄関を睨んでいるそうです。
「あのドアが開くとMegやんが帰ってくる」とワクワクしている
のかは謎。^◇^;
スポンサーサイト

| パピヨン | 2009-04-29 | comments:4 | TOP↑

NoTitle

天職ですか~。良い言葉ですね(^^ゞ
妹さんも素敵です。
Megさんも素敵です。
夢に向かってGO!!ですね(〃^∇^)o_彡☆

↓スクちゃん、元気いっぱいです(^^ゞ
こたろーより元気ですよ~(^^ゞ

病院の件、いろいろありがとうでした。
先日、先生とお話してお願いしてきて
了解を頂き少し安堵しました。
これからですけれどね、いろいろと(^^ゞ
頑張ります~!!

| まあ | 2009/04/29 13:25 | URL |

NoTitle

Megさん&スクちゃん、こんにちは!
天職と適職の違い・・・なるほどね。
一般的には天職といいますと、天から授かった職業とか、
特別な技量があって、趣味と実益を兼ねている職。
それによって得る収入は高額なのが天職だと言われていますが江原さんにかかるとそうではないようですね。
いつぞや、お誕生日は自分を生んでくれた両親に感謝する
日だと言っていました。
ホンとに奥深い言葉が多いですよね。
リンクさせていただきました。

スクちゃんは病気をいっぱい抱えているのに、Megさんの
前向きに接している姿に感動しました。
スクちゃんを心底愛しているんだということが、文面から読み取れ涙が溢れ出ました。

鍼灸院に通っていらっしゃるんですね。
今からエミを病院へ連れて行きますが、Megさんを見習って
いろいろ相談してまいります。
Megさんのようなすごい人もいるんだと勇気付けられました。
ありがとうございました。

| ゆずなべ | 2009/04/29 16:40 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

v-286まあさん

こんにちわんこぉ~

> 夢に向かってGO!!ですね(〃^∇^)o_彡☆

そうですねぇ~
定年退職後くらいには実現させたいです。

> ↓スクちゃん、元気いっぱいです(^^ゞ
> こたろーより元気ですよ~(^^ゞ

そうですかぁ?
クッシング症って本当にいろいろなんだなぁ~と

> 病院の件、いろいろありがとうでした。
> 先日、先生とお話してお願いしてきて
> 了解を頂き少し安堵しました。
> これからですけれどね、いろいろと(^^ゞ
> 頑張ります~!!

了解が得られて良かったです。
まあさんの熱意と愛情が伝わったのだと思います。

自分も迷うことだらでけす。(^^;
でも、できる限りの事はやります。
やってみせます!
一緒に頑張りましょう!

| Meg | 2009/04/30 19:10 | URL |

Re: NoTitle

v-286ゆずなべさん

> 天職と適職の違い・・・なるほどね。

解釈一つで色々な面が見えてきて・・・すごいなぁ~って
思います。(@@*

> リンクさせていただきました。

ありがとうございます。
ゆずなべさんのもリンクさせて頂きますね。

> スクちゃんは病気をいっぱい抱えているのに、Megさんの
> 前向きに接している姿に感動しました。
> スクちゃんを心底愛しているんだということが、文面から読み取れ涙が溢れ出ました。

うへへへっ^◇^;
ちょっとこそばゆいでございます。

自分はとても諦めの悪い人間なので、だからスクも日本に連れて
来られちゃったんです。(苦笑)

いつかはスクも虹の橋を渡るけれど、その時まで、諦めません。
本気で奇跡は起こすものだと信じております。

宝くじ、買わなければ当たらない。(爆)

頑張りましょう!

| Meg | 2009/04/30 19:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: