続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院 行ってみるみる?(^△^;

出張鍼灸治療とホメオパシーのお薬などで治療は
順調ですが、血液検査やエコー検査ができないのが
少々不安でございます。



今日は朝病院へ足を運んで2週間分のお薬をお願いしました。

*************スクウィークが飲んでいるお薬************

(1)トリロスタン (Trilostane) 10mg/one day

クッシング症

(2)塩酸ベナゼプリル 0.4mg/kg

僧帽弁閉鎖不全による慢性心不全の症状の改善

(3)アミノフィリン (Aminophylline)10mg/twice one day

気管支拡張剤
気管を広げて呼吸を楽にする

(4)ウルソデオキシコール酸 5mg/kg twice one day

胆汁酸(消化液)の分泌を促進し消化・吸収の働きを活発にする

*******************************************************

お薬を取りに行く際にお試しにスクウィークを連れて行きました。

バッチフラワーの『ミムラス』は普段の飲み水に入れていますが
病院へ行く時は1時間位前から原液を数回口に直接入れて
いました。

今回はレスキューもミムラスの原液も飲ませず、そのままゴー!

3月25日以来の病院。
あの時は国道を渡る信号の所で感ずかれて(笑)、プルプル君
へと変身しておりましたが、今回は病院の中に入るまでは平気
でした。

先生から薬の説明を受けるために診察室へ
抱っこしたまま聴診器をあててくださった先生。
目の傷にもすぐに気がついてくださって角結膜上皮障害治療用
の目薬を処方してくださいました。

お会計の時間もあわせれば30分くらい間です。

病院を出て自転車の籠に乗せたとたんに足がふらつき
ました。

あ゛~~ぁ やっば~~~ぃ

この後、ちょいと寄り道をしてスクウィークの靴下をゲット
帰宅したのは家を出てから1時間半くらいでした。

Squeak09042412
こちらは4足/一組598円 薄手で滑り止めのポチョポチョが
沢山ついているので室内用。近くのペット ショップでは
売っていないのでまとめ買いしますた。

散歩の時はコンクリートや砂利の上を歩くことが多いので、
ナックリングした時の足の保護用に厚手(お値段は倍以上)
の靴下を履かせています。

スクウィークの状態ですが、治療をしたわけではないので
3月25日と比較すればかなり良い状態です。

自宅に戻ってから、後ろ足がヨロヨロで危なっかしい状態には
なりましたが、この時にレスキューの原液を口に流しこみました。

夜7時にはトテトテ歩いてトイレに行き、大すきなレバーを少し
口にして今は寝ています。

日曜日は鍼治療なので、それまでにどれだけ回復するか十分
観察いたしますです。

それから、こ~なったら(ってどうなったら?笑)アニマルコミュニケーション
でもやっちゃろ~かいなと考えて、あれこれネットで検索しています。

はぃ!はぃ!なんでもやっちゃいますよ!
すくっぴぃ~の為なら!
それで物事が良い方向に転ぶ可能性があるのならば

出張してくださる方もおられるようです。←また出張かぃ?(^^;

それではぶ~ぶ~寝ているスクウィークのお写真を見ながら
皆様とはお別れです。←明日までね!(^◇^*
Squeak09042411




スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2009-04-24 | comments:4 | TOP↑

No title

スクちゃん、Megさん、こんにちは~!

今日はあいにくの天気ですが、スクちゃんのご機嫌は直ったでしょうか?
スクちゃんにとって、病院は相当な鬼門なようですねぇ・・・
いつもMegさんの献身的なお世話の中で、ストレスフリーに過ごしているスクちゃんですから、慣れない場所は怖いのでしょうね。。

この間の、お散歩動画のスクちゃん、とっても可愛かったです!
またすぐ、元気にお散歩できるといいね♪

ブ~たれてるスクちゃんも、キュートv-238

| ポーコ | 2009/04/25 10:14 | URL | ≫ EDIT

No title

スクちゃんも病院が本当に嫌なのね~。。。
昨日は本当に参りましたわ(;_;)
でも今回、スクちゃんがんばりましたね(^^ゞ
今度の鍼治療までの回復ぶり、私も見守りたいと思います~。
がんばれ~!!

今度はアニマルコミュミケーションですか?
私は往診して検査をしてくれる先生を探したいと思います。。。

Megさん靴下、可愛いですv-10

| まあ | 2009/04/25 17:07 | URL |

Re: No title

v-286ポーコさん 

こんにちはぁ~

> スクちゃんにとって、病院は相当な鬼門なようですねぇ・・・

本当に!ドッグドッグの日になにがあったのか?
昨夜は回復したのかと安心していたら、夜にいきなり後ろ足をズルズル
引きずってホフク前進状態になってしまいました。
本人が一番ビックリしている様子で、慌ててレスキューを飲ませました。

今朝は大丈夫みたいです。
やっぱり通院は無理みたいです。

> この間の、お散歩動画のスクちゃん、とっても可愛かったです!
> またすぐ、元気にお散歩できるといいね♪

ありがとうございます。
今朝は晴れたので公園にお散歩に行ってきます。

| Meg | 2009/04/26 06:01 | URL |

Re: No title

v-286まあさん

こにんちは!

> スクちゃんも病院が本当に嫌なのね~。。。
> 昨日は本当に参りましたわ(;_;)

こたろう君と同じなんですよね。
レスキューも効果がない。

> でも今回、スクちゃんがんばりましたね(^^ゞ
> 今度の鍼治療までの回復ぶり、私も見守りたいと思います~。
> がんばれ~!!

昨夜はちょっとやばかったです。
今朝は大丈夫そうだけど。

> 今度はアニマルコミュミケーションですか?
> 私は往診して検査をしてくれる先生を探したいと思います。。。

もうね・・・・聞いてみたいと思って。
いろいろ・・・・笑

スクの病院は出張で血液検査の採取もしていただけるので
来月あたりにお願いしようかと。往診可能で検索すると
ヒットしますよ。←やってみた(^^;

もし、あの病院じゃなければスクがオッケイならば
病院を変えるしかないんですよね。

びみょぉ~~~~(苦笑)

| Meg | 2009/04/26 06:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: